2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめん弁慶は、もやしを入れると2倍旨い!

門前仲町のラーメン弁慶に行ってきました! 写真は、ラーメン大盛り、もやし入り。 背油タップリのラーメンで、 量も多くて満足でお勧めですよ。 ラーメン二郎の次に好きなラーメンです。 もやしのトッピングと、チャーシュー丼もお勧め! もやしは、魔法の…

REX連載、とんぬらさん(セレビィ量産型)は、ふてぶてしい。

今日は、月刊コミックREXで連載中の、 とんぬらさん、について感想と宣伝をしてみたい。まず、長女雛乃のおっぱーいが大きい。 次女瀬市乃が、ツンデレ。 末っ子五月乃が、幼女。 ストーリーは、 五月乃が"ふてぶてしい"捨て猫の"とんぬらさん"を 拾って来た…

はてなダイアリーのSEO対策について書いてみる。

はてなダイアリーを使って日記をかいているのですが、 Web業界に勤めているものとして、少々書いてみたいと思う。 まず、「発リンク」をご存知だろうか? 日記やHPなどから、別のサイトやページに対するリンクのことで これが、1ページに100個前後あるの…

弱虫ペダル×JSPORTS子ラボサイクルジャージ

http://www.jsports.co.jp/index.html http://www.jsports.co.jp/shop/yowamushi/サイトで販売しているのは知っていましたが、 JSPORTSのTOPページの中央に、 リンクが張られているのはマジでビックリです!! WWEとかロードレースとか、サッカーとか放送し…

ラーメン二郎新代田店、カツオ節は、味を損なわず風味をアップさせる調味料。

ラーメン二郎、環七新代田店。 小豚ラーメン。うずら、カツオ節にんにく。 うう〜。この店が一番苦手です。 油。この店のラーメン二郎の特徴は兎に角、油の量です。 何にも言わないと、スープの上に層ができるほどの 油が入ります。 油が好きな人にとっては…

週刊少年チャンピオンの感想、2009年43号。〜みつどもえが休載なのよ〜

表紙は、原幹恵ちゃん。 おっぱ〜い。◎ 範馬刃牙 - 板垣恵介 カマキリwwwそこは、夜叉猿とかあったべぇ? 技術なら渋川の方があると思うのだが、 でも結局は範馬の血に負けたんだよね? 元祖!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次 のり子可愛いよのりピー。 金鉄、足…

原付でヤビツ峠を攻めるぜ!!キリッ!

シルバーウィークの、21〜22日は、 原付に乗って、 西丹沢と、ヤビツ峠に1泊2日で行ってきました!久々のキャンプでウキウキ! と思っていたら何処もかしこも込んでいて 飛び込みでキャンプは無理かなと思っていたところ、西丹沢コテージキャンプが運良く空…

ラーメン二郎府中店、初めて行った時は焼肉屋だった。

小豚ラーメン、温泉卵ニンニク。 何を言っているのか解らないかも知れないが、 昔のラーメン二郎府中店は、 雑居ビルの2階に在って、 元焼肉屋の店舗をそのまま使っているらしく。 カウンター席というものがなく全部テーブル席で テーブルの真ん中に焼肉用の…

ラーメン屋が一発ネタラーメンを作ったら駄目だと思うんだ。

ラーメン二郎が好きな人、家系ラーメンが好きな人 一風堂が好きな人、麺屋武蔵が好きな人 人それぞれ、好みが色々と違うけど、 斬新さとかいらないから! 本気で店の看板メニューにする気が無いのに 新メニューとか作るな! しかも、1日〜食限定とかいらない…

セキュリティソフトのランキングをメモしておこう。

もちろん、AV-Comparatives のランキングをそのまま使う。 英語嫌いだから、いちいち読まなくても良いようにw 無料のセキュリティソフトも結構ランキングの上位にくるんですね〜。On-demand Comparative(既知のウィルス) 星3つ: G DATA Symantec Avast …

チャンピオンREDの感想、2009年11月号〜ナマコなら仕方が無い!〜

チャンピオン RED (レッド) 2009年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2009/09/19メディア: 雑誌 クリック: 13回この商品を含むブログ (5件) を見る鉄のラインバレルがゲームになるみたいですね、スーパーロボット大戦か?チャンピオンREDの感…

PCにインストールしているフリーソフトで、便利なやつ。忘れないように書いておこう

PCに入れているソフトで、 便利だけど名前が後から解らなくなると困るので 記述しておこう。特に神ソフトとかは無し。 只の便利ソフト。 QTTabBar フォルダにタブ機能を追加するソフトです。 ブラウザのタブ機能と同じで幾つもフォルダを開いても 1つのフォ…

ラーメン二郎武蔵小金井店、食べ終わったと思った後に出てくる豚一枚は地獄

今日のお昼は、ラーメン二郎、武蔵小金井店 小豚ラーメン、ウズラの玉子入りニンニク入れ。 野菜は増していませんので。 こういう、麺が少ないけど野菜が多い系のラーメン二郎は 結構苦手です。 そして、食べ終わった〜と思って どんぶりを漁っている時に出…

週刊少年チャンピオンの感想、2009年42号。〜幼女の裸が見れるのはチャンピオンだけ!〜

表紙はフェニックス一輝。ネタバレ漫画には出てこない。 それでは今週号の週刊少年チャンピオンの感想です。 聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話 - 車田正美 面白いのだから真面目に連載をすればいいと思いますよ。 とういか、前回のストーリとか覚えてない…

週刊アスキー「ハニカム」(桂明日香)は、トッキー最高で確定している!!

ハニカム 2 (電撃コミックス)作者: 桂明日香出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/01/27メディア: コミック購入: 6人 クリック: 68回この商品を含むブログ (100件) を見る毎週火曜日発売の、週刊アスキーに連載中の 桂明日香先生の書く…

イチローって、ニコニコ動画ユーザーか2ちゃんネラーなんじゃないかと思っているのだが・・

イチローって、9年連続で200本安打を達成した、鈴木一郎選手の事で間違いないです。 時系列に、思っている事などを並べていきます。ニコニコ大会議2008冬の動画ですが、この動画の18分05秒にイチローからの花輪が写しだされていると思います。 【ニコニコ動…

Logicoolの常駐ソフトをアップデートしたら、アイコンがダサくなった。オワタ。

ロジクールのアイコンが、 変な太陽のアイコンから、 マウスとキーボードの右端みたいな変なアイコンになったw 昔の方がかっこが良かったのに!! だっせぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇぇええええ。 使っているマウスは、 VX Revolution〓 マウスパッドは、 史上最…

梅田阿比「幻仔譚じゃのめ」、週刊少年誌でこんなにエロスで良いのか!に付いての感想。

幻仔譚じゃのめ (1) (少年チャンピオン・コミックス)作者: 梅田阿比出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2009/03/06メディア: コミック購入: 3人 クリック: 92回この商品を含むブログ (30件) を見る 週刊少年チャンピオンで連載中の 幻仔譚じゃのめ(梅田阿比…

ラーメン二郎武蔵小杉店は、味が薄すぎ!!

ラーメン二郎武蔵小杉店。 小豚ラーメン、ニンニクカラメ。 私が始めて行ったラーメン二郎が武蔵小杉店でした。 初めて食べた時は、有名店と言われて行ったのですが 特に美味しくとも思わず、ただ安い値段でチャーシューが沢山食えるって だけで行っていまし…

ラーメン二郎、鶴見店は自分で唐辛子を入れられないのが困った物です。

お昼はラーメン二郎の鶴見店。初めに関内店に行ったら臨時休業だったので あわてて、京浜東北線〜京浜急行の生麦駅へ。 生麦駅はあの有名な生麦事件の駅です。( ・∀・)つ〃∩ ヘェヘェヘェヘ 昔は、鶴見駅から歩いて行っていたのですが もう若くないですね。 何も考…

週刊少年チャンピオンの感想、2009年41号。またグラビア表紙だよの巻

表紙は、矢島舞美ちゃんポスター付き! おっぱいが大きいのか解らない。保留ですね。それでは、今週の週刊少年チャンピオンの感想だよ! ナンバデッドエンド - 小沢としお 不良で殴られたですむわけ無いだろうが!! 不良に殴られたら、むしろ警察にとどける…

秋田書店工作員として・・・・なぜ、ペンギン娘はアニメ化したのか?!に、迫る。

書店で、ペンギン娘の単行本を見ると何時も何時も、思う。 何でペンギン娘がアニメ化(ニコニコ動画内だけどね)したのかと! 週刊少年チャンピオンには、イカ娘とかみつどもえとか有るじゃないですか 知る人ぞ知る、ジャンプで連載してさえいれば1巻あたり1…

ラブプラスを買うべきか、悩む。ガールフレンドを購入するのは売春なのか?

ガールフレンドは欲しい。 でも、秋葉原じゃぁ売り切れ続出。ガールフレンドが売り切れってのも凄いな。 会社と私とどっちが大切なの!!とか言われたら如何しよう。 会社に行っている間に、浮気とかありえるよね! 浮気されないためには、 会社に行かずに遊…

香川県が水不足になるのも頷ける、讃岐うどん。

東京に居ると、香川県が水不足になるほど うどんを食うのが信じられないと思うけど、 やっぱり、讃岐うどんを1度でも食べたことがあると 3食うどんでも良いやって思うようになりますね。 しかも、うどんを食うために各店舗を渡りあるくんだから 信じられま…

ニコニコ大百科で、工作活動を地味に続けています。

週刊少年チャンピオン関連ということで、 覚悟のススメと七人のナナの記事を追加してみた。 これで、ひと段落着いたと思うのだが・・・・ふぅ。 暇だったので、ペンギン娘の記事も更新しておいたが・・・。 もう、誰も見てないんだろうな〜。 っと思ったら、…

秋葉原で伝説のすた丼食ったら、新作CPU発売会にぶつかったでゴザル。

メンテナンスが長引いたので、 拙者、お昼ごはんを食べられなかったので御座る。 昼ごはんを食べられなかった腹いせに 伝説のすた丼-秋葉原店に行って すた丼をブヒブヒ食べるで御座る。 すた丼屋に入ると、元気な声で「いらっしゃいませー。お好きな席にど…

うどんの様な、ごんぶとパスタを出すイタリア料理店をしっている?

パンコントマテ http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13020582/ 初めて言った時は、ビックリしたw 写真のとおり、ゴンブトのパスタです。 まるで讃岐うどんの様な腰が特徴のパスタです。 私の周りの人は、"うどんパスタ屋"って言っています。 普通の…

ペッパーランチで、O-157が発見されたが・・

「ペッパーランチ」7店舗でO−157食中毒 http://www.sanspo.com/shakai/news/090906/sha0909060405007-n1.htm 事件からしばらくたったので、 1・2回くらい行っていたのですが・・またニュースになるとは。 このペッパーランチと言う会社は呪われてると…

ラーメン二郎、目黒店はヤッパリあっさり感が良いよね。

今日。昨日? は、ラーメン二郎目黒店に行きました。 この店舗は、夜遅くまで営業していて、 ラーメン二郎の中では量が少なめなので 簡単に食べられる気軽さが良いですね。 ただ、店舗が小さいので 隣にデッカイ人が座ると可也大変です。w その他のラーメン…

週刊少年チャンピオンの感想、2009年40号 〜夏の男裸祭り〜

今日は、週刊少年チャンピオン、40号です。表紙:バチバチの主人公の裸が表紙。グラビアは、山口ひかりちゃん。 胸は無いが、良い形で結構好き 写真の画質が悪すぎるだろう!! バチバチ - 佐藤タカヒロ 悪役が気持ちいいくらいに悪役だね。 鯉太郎は、良い…