週刊少年チャンピオンの感想、2009年41号。またグラビア表紙だよの巻

表紙は、矢島舞美ちゃんポスター付き!
おっぱいが大きいのか解らない。保留ですね。

それでは、今週の週刊少年チャンピオンの感想だよ!


ナンバデッドエンド - 小沢としお
不良で殴られたですむわけ無いだろうが!!
不良に殴られたら、むしろ警察にとどけるべきだろう。
とういか、パケ死ヒロインとの仲が・・進んでないw


範馬刃牙 - 板垣恵介
板垣先生はしらないだろうが、人体は変身しないです。
こんなに深い傷を皆が知らなかったなんてw
そういえば、烈が喋っていたね、忘れていた。
来週に決着が付く筈がない!!


弱虫ペダル - 渡辺航
うっほ。やらないか。継続中。
初めからジャージを脱いでいれば良いのになぜ脱いだ!!
そういえば、私の肉体も栄養を補充したままだった、
問題はどこにピークを持っていくかだ!!!!!



バチバチ - 佐藤タカヒロ
ただの喧嘩相撲すると思ったら、
作法を見せてくるとは中々だと思ったら
頭突き3連発。


元祖!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
あかねちゃんの顔が違う気がする。
ゴキブリだけで話を作るとか、バキ並みのどうしょうもなさ。




みつどもえ - 桜井のりお
三十路必死だな!!
でも、こういうお姉さんキャラは好きですよ。
と言うか、二十台前半の女の人が書いている漫画だと思うと、
お前ももう少しで、これになるんだぞ!って言いたい。
コホーコホーとか、ぷんすか、ぷよぷよとか古い表現かと。
(二の腕・・モミモミ)


クローバー - 平川哲弘
ユイちゃん可愛い。
ゲンゲン可愛い。
喧嘩はスピーディーでよい感じ。迫力もある。
相変わらず悪役は小さそう。


釣り屋ナガレ - 竹下けんじろう
先生可愛い。こっちの三十路は全然必死じゃないし
素晴らしい先生だ。(早く、裸になれ!)
私の学生時代はこんなに可愛い先生は居なかった。ゆとり教育ってやつか。


風が如く - 米原秀幸
鍵を開けられない五右衛門ww
かぐや姫ちゃんは邪魔だとおもっていたけど良いキャラになってきたな。


ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
坪井が役に立たなかったって先週言いました。御免なさい。
こんな役回りを持ってくるとは凄いとおもう。



イカ娘 - 安部真弘
この家って、異常なほど揚げ物ばっかりの食事だよな〜。
イカ娘可愛い。
ストーリーは読者を馬鹿にしているレベル。


ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司
はいはい、YYS。ここから三冠王かな!


Let's ダチ公 - 積木爆 木村知夫
えー。
怠慢貼ったら駄目。


聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 - 手代木史織
盛り上がりにかけるのー。
天秤座は生還が確定しているからかね。
アテナの血が入っているから何百年も年をとらなかったのかな。


クローズZERO - 内藤ケンイチロウ
武装戦線か!奴らはつええぞ!多分。
一旦、ジャンバーを脱いだのは何でだ?
裏返したのかな?


ギャンブルフィッシュ - 青山広美+山根和俊
時は来た・・・・(橋本信也かよこいつ)
ギャンブルじゃなくって、只の意地の張り合いだな。
全然、協力してなかったしな。



幻仔譚じゃのめ - 梅田阿比
巴さん美人。三十路グループ(アラフォーかな?)のなかじゃ凄いトップを走っている!!!
ゲストキャラクターは、テンプレのツンデレお嬢様キャラクターだと思ったら
人妻でおののく。


号外!!新選組カズエ - 吉川聡史
もう許してやれ。本当に。
近藤が、"星流れ"をつかうかと思った。
いや、許してもらいたいのは読者のほうだ!!



キャラバンがんぐ - 森繁拓真
普通に面白いです。
しゅーまっはを彷彿とさせますね。


ツギハギ生徒会 - 伊藤正臣
絵は可愛いからストーリー。ギャグを磨かねば。
でも、以下娘も可愛いだけで連載してるから連載でいいと思う。


ムラマサ - 哲弘
洗脳が解けるのが早すぎですよ。
んで、SODとは何で戦っているのか忘れた。なんでだったけ?
エロくない状態で、白に触っている村咲さんが心配


猫闘 キャットー - にくぼし
ふむ。
女の子どうし仲良くしようぜ。
まあ、"タイマンはったらダチ!!"だからね。


畳の上のミクロ - 吉木まさかず
「たかだか1時間余りで蚊トンボを獅子にかえる、勝利とはそういうものだ」
って、勇次郎が言っていた。


木曜日のフルット - 石黒正数
先輩のダメっぷりは見ていて気持ちがいい!
馬鹿だ、この子!!



最近はキャラクターが可愛いだけの漫画が多くなった気がする。
ストーリー、とりわけギャグが小粒だ。
おっと、バキは面白いよ。

前号の感想、"週刊少年チャンピオンの感想、2009年40号 〜夏の男裸祭り〜"
次号の感想、"週刊少年チャンピオンの感想、2009年42号。〜幼女の裸が見れるのはチャンピオンだけ!〜"