週刊少年チャンピオンの感想、2009年42号。〜幼女の裸が見れるのはチャンピオンだけ!〜

表紙はフェニックス一輝。ネタバレ漫画には出てこない。
それでは今週号の週刊少年チャンピオンの感想です。


聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話 - 車田正美
面白いのだから真面目に連載をすればいいと思いますよ。
とういか、前回のストーリとか覚えてないですから。


範馬刃牙 - 板垣恵介
前回、「決着は直後でした」って言ったよな?
ヤッパリ決着は付きませんでしたw馬鹿か。
JAROに通報しますから。


元祖!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
のり子が、ワンピース着てる!ステキ!!!
犬と遊んでくれる少年って飼い主にとっては結構
良い奴なきがするけど。落ちが面白くないですよ。


イカ娘 - 安部真弘
こんなストーリーで満足するめイカ!!!
イカ娘可愛い。


弱虫ペダル - 渡辺航
アブアブマジうるさいです。
あんな事しておいて、福富笑えますw
金城先輩は、カッコいいな〜。渋くて無口でカッコいいし
少し笑ったところが凄いカッコいいです!!


バチバチ - 佐藤タカヒロ
王虎の見せ場の回。
知略と力を持っているキャラか、
しかも次回の取り組みでイキナリ対決とはストーリーの進み方が早くて助かる。


ナンバデッドエンド - 小沢としお
完全に兄ちゃんが気づいているっぽい感じですね。
この先生編は見ているほうがつらいな。



聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 - 手代木史織
私はパンドラ様に一生付いていきます!!
スケスケどれすで水浴びとかマジで凄い発想です。
あと、童虎は死なないの解っているから
バキと同じで盛り上がらないの〜。



ギャンブルフィッシュ - 青山広美+山根和俊
ゲーム事態はギャンブルの駆け引きが面白そうだが、
孫娘のトランプ女体盛りとか意味が解らない!
私は1ページ目の真世のおっぱいのほうが好みです。


クローバー - 平川哲弘
久々にカッコいい敵が出てきましたね。
こいつは、ワンパンチで撃滅できなさげだな。


みつどもえ - 桜井のりお
宮松さんは、相変わらずうざいな!
あと、宮上さんが心なしかパンパンに膨らんでいるきがする。
ひとはを廊下に立たせるやべっちカッコいい!


ツギハギ生徒会 - 伊藤正臣
表紙の絵は気合はいっていますね。
4コマだけどギャグじゃなく、百合漫画としてみています。



釣り屋ナガレ - 竹下けんじろう
お嬢のパンチラ、縞々パンツだけど、
砂原さんのストッキングの方がハァハァしちゃう。
ちょくちょく出てくる、釣りに関するコネタが好き。


1と2 - 吉田窓
こういう、少年漫画の数年後のストーリーは好きじゃないんだけど
徐々に、皆が若返るところが凄く良かった。
やっぱり、若さは心の持ちようだよね!
タイトルは、順一、順二からか?ひどいw


クローズZERO - 内藤ケンイチロウ
武装戦線、多数で少人数を脅すとかせこいw
牧瀬は一番よいキャラ。損な役回りばっかりだけど。


ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司
山田の肩がまだ完治してないと面白いんだが・・・
無理だよねw


ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
320-321ページの2ページが凄い神。
サッカーは興味がないが、このストーリーの作り方は神演出!!



風が如く - 米原秀幸
今回のメイン?
乳首かかなければ、幼女の裸はOKなのか?????
とうか、米原先生は殆ど女性を書かない人だと思っていたから
女性キャラが出てくるたびにオノノク!
皆、魅力的なキャラクターばかりだ。私も蹴ってくれ!







幻仔譚じゃのめ - 梅田阿比
巴さんハァハァ。
朝灯ちゃんが水着で横たわっている姿とかすげーよこの作者。
ストーリーが只の妖怪退治漫画の乗りだw


号外!!新選組カズエ - 吉川聡史
もう、許してくれ。






ムラマサ - 哲弘
つらら様の泣き顔と、ツンが好きです。
こんな妹が欲しいですね。
ストーリーが急展開過ぎるだろう・・


畳の上のミクロ - 吉木まさかず
うーむ。
ラーニング発動中ですね。


猫闘 キャットー - にくぼし
うーん。
殴り合って友情が深まりました。


木曜日のフルット - 石黒正数
ノミのダニーが復活したー!
このキャラはよいキャラだと思っていたので復活は素直にうれしい。
これでフルットの回が増えそうだw


前回の感想、"週刊少年チャンピオンの感想、2009年41号。またグラビア表紙だよの巻"
次号の感想、"週刊少年チャンピオンの感想、2009年43号。〜みつどもえが休載なのよ〜"