麺屋武蔵 武骨 御徒町ラーメン

麺屋武蔵 武骨の感想


白 武骨味玉チャーシュー麺。1290円!!
高い!!!!!!!!!!


御徒町上野駅の間位にあるお店です。
食券を購入しますと、店の中が2つに分かれているので
一度外に出てから、別の入口から入り直してから席に付きました。


カウンターには、胡椒と割り箸のみです。
厨房から威勢の良い掛け声が聞こえてきたら
麺をお湯から上げる合図です。
麺屋武蔵の全店舗で行われている恒例行事ですが・・・・
御徒町の武骨はチョット気合が有りませんね。
恥ずかしがっている様な感じでした。


出てきたラーメンは、緑のネギが色鮮やかで
大きめなチャーシュー。豚の角煮がトッピングされていて
美味しそうです。
麺は太麺でストレートです。
味付け玉子は中身が半熟で味が染み込んでいて美味しい!!


豚の角煮は、凄い柔らかくって美味しいけど
只でさえ量が多いのに脂が結構な量付いていました。
あと味がしっかり染み込んでいるのですが
これも、量が多いとチョットきつく成ってしまいますね。
スープは薄目の豚骨ベース&魚介系のダシも入っている感じだったので
豚の角煮の味に打ち消されてしまっている感じで残念。


食べ歩き感想記
麺屋武蔵 巖虎in秋葉原〜ラーメン二郎インスパイア?〜
麺屋武蔵 新宿本店の感想〜魚介系って一歩間違と〜
麺屋武蔵 武仁の感想、秋葉原〜さすが有名店の味〜