2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一周60 日目都井岬、青島

都井岬に行きました。 まあ、例に漏れず岬はたいしたことはないのですが、 ここは野性馬!!!!御崎馬がいます。 野性ですが普通に草を食ってます。 幸島を見ました。芋を海水で洗うサルがいることで有名です。 最後は青島。 鬼の洗濯板です。 神社は幼稚園…

日本一周59 日目桜島、佐多岬

桜島フェリーで一気に桜島に渡りました。 流石、24時間運航!!仕事が早いです!! 桜島は霧がかかってます。 九州最南端、佐多岬に行きました。 ロケット発射センターとか行ったけどつまらない、。 今日は志布志湾のふれあいの森、無料キャンプ場です。 朝…

日本一周58 日目屋久島帰り

フェリーは昼の出港なので 朝から、白谷雲水峡に行って観光。 こちらがわから縄文杉をみるばあい300円を払わないと駄目らしい。午後はフェリーで鹿児島へ。宿泊はリトルアジア。 フェリー乗り場の近くでキャンプしている人も居るな。 朝ごはん、カップラーメ…

日本一周57 日目屋久島一周

屋久島一周しました、 海の写真はいなか浜です。 凄い名前ですが、日本一のウミガメの産卵場所です。 屋久島は何もなかったけど 島の西側はヤクザルとヤクジカが沢山居ました。 ヤクザルは50匹位 ヤクジカは10匹位居ました。 日光のサル見たいに凶暴ジャナイ…

日本一周56 日目縄文杉

凄くない(-_-)縄文杉を見た時の感想です。 往復6時間かけて、これかい!!って思いました。 登山マップだと、往復10時間〜12時間です。 展望台から正面を見るだけです(-.-;) 回り込めません、 近くに寄れません。 帰りのバスが来なくて、 崖崩れの先まで…

日本一周55 日目屋久島

屋久島にフェリーで渡りました。 キャンプ場は、フェリー乗り場から、 南に下っていったところにあるスーパーの近くの居酒屋海岸です。 縄文杉をみるための道路が台風4号の影響で(^^ゞ 土砂崩れしている為、 1600円かけてバスで行かなければ駄目になりました…

日本一周54 日目枕崎、長崎鼻

朝早く鹿児島に着いたので 枕崎に行ってカツオのタタキを食べてからー、 開聞岳をみて、長崎鼻に行って鹿児島駅近くの リトルアジアで宿泊。 明日は屋久島。 靴が駄目になったので新しくしました。 朝ごはん、フェリーご飯 昼ご飯、カツオタタキ 夜ご飯、宿飯

日本一周53 沖縄の帰り(^O^)

乗船したフェリーは、 マルエーフェリー 沖縄のエメラルドビーチをミタケド、 与論島の海の方が綺麗デスワー 朝ごはん、クロブタカレー 昼ご飯、おにぎり 夜ご飯、弁当

日本一周52 日目美ら海水族館

沖縄美ら水族館に開園前から行き楽々と見学しました。 帰り際に駐車場をみたら、わナンバーばかりでした(^^ゞ 後は、メキシコって店でタコスを食べ、 国際通りで黒豚ハンバーグをたべ、公園の芝生で寝てました。朝ごはん、吉野家 昼ご飯、タコス 夜ご飯、ハ…

日本一周51 日目辺戸岬

今日はヤンバルクイナが見れると良いな〜っと 沖縄の東側をひたすら北上! でも、クイナちゃんは見れませんでした;−; 沖縄の人はヤンバルクイナを大切にしているらしく 排水溝に落ちたクイナが上れるように階段がついていました。 辺戸岬は、沖縄の最北端…

日本一周50 日目ひめゆりの塔

昨日は21時にフェリーが到着したので 公園に野宿でしたがフェリーの中で仲良くなった人と 飲み会をしました。 ゴウヤチャンプルーとかシマドウフ、豚足などを食べました。 首里城に行きました。800円は高い気がします! ガッカリ度は2位(>_<) 日曜日だったか…

日本一周49 日目沖縄

沖縄に付いてません。 飽きました。 凄い揺れます(>_<) 21時に付いて、 浜の上ビーチ横の公園で寝ました。

日本一周48 日目鹿児島

今日は雨です。(-.-;) 鹿児島を回る前にフェリーの予約をしょいと鹿児島新港に来ました。 都合よくフェリーに乗れるので乗ります! 乗船したフェリーは、 マリックスラインっす!出発は18時です。 到着は明日の 19時30分!(-_-)野宿か?! 朝ごはん、おにぎ…

日本一周47 日目球泉洞、人吉

天草からフェリーに乗ったら、 防災訓練に遭遇しました、ヘリコプターも来て本格的でした。 救命胴衣を着けました。 テレビ局の人も来ました。 その後は球泉洞で鍾乳洞を見て、 人吉で好来でラーメン二郎見たいなラーメンを食べました。 人吉クラフトパーク…

日本一周46 日目天草

熊本から天草ロザリオラインを下り天草市に入り、 EAT730でちゃんぽんを食べました。 地元で人気らしく、大勢の客が居ました。 崎津天主堂に行きチャペルをみて、 大江天主堂にいき、 十三仏展望公園に行き 福連休子守唄公園キャンプ場で一人キャンプ(^^ゞ …

日本一周45 日目 島原熊本

今日、行ったところ、 天草四郎君の墓 島原城 熊本城 宮本武蔵の墓 変な庭園 島原からフェリーで熊本へ余り移動しなかったけど名所巡り。 健康ランド、湯らっくすで一泊。 朝ごはん、パン 昼ご飯、弁当 夜ご飯、寿司、熊本ラーメンは見つからず!!

日本一周44 日目長崎、雲仙

長崎の平和記念公園に行きました、 原爆資料館にいったけど、またもや、写真撮影不可(-_-)平和記念公園の向かいにある文明堂でカステーラをかう。平和記念公園ちかくのバイク屋でエンジンオイルを1050円で交換してもらい、タイヤの空気圧もみてもらいました…

日本一周43 日目松浦、佐世保

佐賀を探すのは面倒臭いので終了。 伊万里市では橋の上に壷が並んでます!(+_+) 伊万里と有田って隣り合わせナンダネー 松浦は通過しただけ、 まずは平戸の先にある塩俵の断崖の写真、大バエ灯台に行ったけど 割愛。 平戸城に行き歓談。 佐世保で佐世保バー…

日本一周42 日目太宰府、吉野ヶ里

学業祈願で学生で溢れかえっている太宰府に行きました。 何にもないけどお参り!(^人^)その後、吉野ヶ里遺跡に。 佐賀ゆいつのメジャー観光地!でも、発掘した実物は全く無いのでイマイチ!!全て土に埋めて戻したんだって!(^^ゞ 宇宙科学観にもいきました…

日本一周41 日目下関、北九州

長門をでたあと、小串でクスの木を見ました。 樹齢1000年らしい! 近くに小野小町の墓が在るそうな、見つからず(:_;) 川棚温泉で温泉に浸かりました。 山頭火もよく来てたんだって!! 下関で檀之浦の戦いをみてから、 関門トンネルで福岡県へ。 北九州市立…

日本一周40 日目三段峡、長門

三段峡に行きました。 渓谷が売りなのに良い景色が有りません(>_<) 三段滝だけ行きました。 あとは、 海沿いに進み長門を通過して、 キャンプ場へ風が強いです(^^ゞ 千畳敷キャンプ場チャリダーの人と二人っきりでキャンプです。 チャリダーの人は北九州市の…

日本一周39 日目美保関、出雲大社

昨日、泊まったお台場公園を後に、美保関神社に行きました。 出雲大社と両方まわると演技の良い両参りらしいです。 そしてーついでに美保関灯台に行ってから出雲大社に行きました。 出雲大社は縁結びの神様として有名らしい。o(^-^)o 良い縁があるかなー! …

日本一周38 日目鳥取、コナン

鳥取砂丘に行きました、 鳥取人が自慢するのもわからなくもない位に大きいです。 世界一長いベンチ位の長さでしょうか? 因幡の白兎の地を見て、 名探偵コナンの作者の博物館に行きましたが 休館日でした。(>_<) 湖南の銅像がある、大栄道の駅ちかくの お台…

日本一周37 日目天橋立、丹後

昨日は道の駅、シーサイド高浜で野宿したわけですが、 北海道の時と違ってぐっすりと爆睡! 7時まで寝てしまいました。 従業員の人達の音で目が覚めました。その後は天橋立に行きました。 相変わらず、日本三景と相性が悪く雨です。天橋立は125CC以下は通れ…

日本一周36 日目加賀、大飯

加賀で弁慶の洗濯板を見ました。 こんな石で洗濯したら服がボロボロになります。 その後は大飯原発のPR館にいきました。 水がなんでもれるとマズイのかとか、制御棒とかをみました。 しかも、タダで分厚いパンフレットと ボールペンまで貰いました!o(^-^)o …

日本一周35 日目能登、金沢

能登半島にある、世界一長いベンチです。 その前にある、海は今まで見た中で一番良かったです。 妙成寺に行き、 五重塔が有りましたが、 国歌のかなにある、さざれ石が巌と成る瞬間の石が飾られていたので、写真に撮りました。 天皇に献上されているらしいで…

日本一周34 日目長野、白馬

草津の裏の峠を上って、万座経由で長野に、 途中で曲がらないで真っすぐに行くと、湯田中に着きます。 長野から白馬へは、長野オリンピックの時に道が整備されたので、快適でした。 白馬から糸魚川への道は、 最低でした、長野県から新潟へは道が限られてい…

日本一周33 日目榛名、草津

三国トンネルを通過して榛名富士をみてから、 横川の峠の釜飯を食べました。(^O^)/ それにしても、 おぎのやのビルはでかいのが立って居ました。 釜飯は儲かるのかな? その後、軽井沢でセレブ気分を味わって北上して草津へ草津は霧が出ていて寒いです(´Д`) …

日本一周32 日目角田山、湯沢

今日は南海部品でオイル交換、チェーンの張りをしました。越後曽根のうらにある角田山を見てo(^-^)o その後越後湯沢に来ました。昨日の反省を踏まえてキャンプ場のチェックをしたのですが、 新潟のキャンプ場はほとんどがオートキャンプ場(>_<) 今日も越後湯…

日本一周31 日目新潟

今日は特に名所は行きませんでした( ̄▽ ̄;)キャンプ場に泊まろうとしたら、 紫雲寺記念公園はキャンプ期間が終わっていて、 海辺の森キャンプ場は14時までで受付終了!(−_−#)前々から思っていたけど、地方は閉店時間が早いよ!!(T_T) 今日は新潟の健康ラ…