ラーメン二郎武蔵小杉店は、味が薄すぎ!!


ラーメン二郎武蔵小杉店。
小豚ラーメン、ニンニクカラメ。


私が始めて行ったラーメン二郎が武蔵小杉店でした。
初めて食べた時は、有名店と言われて行ったのですが
特に美味しくとも思わず、ただ安い値段でチャーシューが沢山食えるって
だけで行っていました。
と言うか、むしろ大盛りを罰ゲームに使っていました。
ゴメンナサイ。
昔はここの大豚ラーメンとか食べたりしていましたが今はもう無理です。


そして、乗り換え駅である川崎駅にもラーメン二郎があると言うことで、
川崎店に行って、あまりの美味しさにビックリして
ラーメン二郎巡りに行き始めたものです。
なにもかも、みな懐かしい・・・・


昔、言っていたときと比べて、
店主が助手だった人に代わっていました。
麺の量が少なくなっている気がする、昔はどんぶりの淵まで麺があったきが・・
肉の量も少なくなった気がする。
殺伐とした雰囲気は変わらず。ひとまず安心です。
昔食べた時よりも味は良くなっています。


武蔵小杉店は、麺の量が多いのと店が著しく汚いので女性にはお勧めできない、
それと、上にも書いたようにラーメン二郎の店舗の中でも特に著しく殺伐としているので
子供もお勧めできない。
他のラーメン二郎で修行をつんだあとか、ベテランと一緒に行った方がいいです。
でも、昔よりかフレンドリーになったかな
昔は両替の時にどう言ったら返事を貰えるかとか
どうのように「ごちそうさま」と言えば、「アリシタ〜」って言ってもらえるかとか
ドキドキしていたものです。


武蔵小杉は、濃すぎでも味は薄すぎ。カラメ推奨です。


その他のラーメン二郎の感想


場所は、GoogleMapでラーメン二郎で調べてね!


別の日記、"ラーメン二郎、鶴見店は自分で唐辛子を入れられないのが困った物です。"
別の日記、"ラーメン二郎武蔵小金井店、食べ終わったと思った後に出てくる豚一枚は地獄"