週刊少年チャンピオンの感想、2009年40号 〜夏の男裸祭り〜

今日は、週刊少年チャンピオン、40号です。

表紙:バチバチの主人公の裸が表紙。

グラビアは、山口ひかりちゃん。
胸は無いが、良い形で結構好き
写真の画質が悪すぎるだろう!!


バチバチ - 佐藤タカヒロ
悪役が気持ちいいくらいに悪役だね。
鯉太郎は、良い主人公になりそうだ。
男の裸祭り開催中!


範馬刃牙 - 板垣恵介
金的攻撃の解説で、1話使うな!
で、通常攻撃はどうやってダメージをあたえるねん!
男の裸祭り開催中!


元祖!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
稲川順二なつかしいな〜w
順子さんって、自分の家族のことを何も解っていないのかな?
落ちがイマイチで、解らなかった。



弱虫ペダル - 渡辺航
「ウホッ!」「やらないか」
だよね?、見た人の99%の人が思ったはず。
自転車のレース中に上半身を脱ぐ意味が解らない。。

いくら、仲間内で競い合っているから早い言われても
ガンガン肩に当たっていたら駄目だろう。


クローバー - 平川哲弘
ユイちゃんが、さらわれてエッチな事をされそうに
なった所を助けると思っていたけど、
展開が速い!喧嘩は面白くないと
ようやく悟ったか。釣りをしろ。



風が如く - 米原秀幸
勝家かっけーし、只の悪役だと思っていた信長が
結構、良いやつで良かった。酷いけど。
俺も乳触りたい。
男の半裸祭り開催中!


みつどもえ - 桜井のりお
眉毛が光っている!
自分の得意分野だと突然、饒舌になる人いるよね。
吉岡さんは、妄想だけで実際の恋愛とかには疎いのかもね。
女の湯気祭り開催中!


ナンバデッドエンド - 小沢としお
禿げは負けだろう。
背中の傷を見せたのに速攻でボコボコじゃないかw
このまま終了したら本当に何しに来たんだよハゲ。
このハゲ倒して広島制覇は有っても、
西日本制覇は無いだろう・・
男の裸祭り開催中!


釣り屋ナガレ - 竹下けんじろう
表紙は、お嬢さんのパンチラが有っても良かった。
こういう、釣りのコネタが混じってると面白い。
作者は本当に釣りが好きなんだなって思う。
先生の胸がグアン!しているのは良い。



ギャンブルフィッシュ - 青山広美+山根和俊
確かに前回の雑誌を読んだら、
影が付いていたけど、宣言した後に正解の穴を変えているなら
卑怯すぎることこの上ない!!
竜は答えを教えると思う。それが勇気だ。
男の裸祭り開催中!


ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
シンゴー。
坪井・・・・・・・・・何しに来たの?
色々と前振りしていたのにレッドカード覚悟の
服を引っ張って失敗とか。


京四郎 - 樋田和彦
リアルタイムで読んでいました。
麗子さんすきでした。
今見ると、あんまり可愛くないな。
沢編集長が担当編集者だったとは、恐れ入る。


イカ娘 - 安部真弘
口紅可愛い!イカ娘可愛い!


クローバー - 平川哲弘
何か突然、やわらかい雰囲気になって
ヤバイ香りがプンプンするぜ!
時生の悩み事は、滝谷がらみだと思っていたんだけど
全然ちがってて、ワロタ。


ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司
休みが欲しくて、肩が痛いと嘘を言っただけなんじゃないか?
まあ、これから打ちまくって、三冠王だったりして。
男の裸祭り開催中! ドカベンの裸が見れるのはチャンピオンだけ!


聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 - 手代木史織
裸になれば強くなるなら、つねに裸でいろ!
そういえば、弟子もすぐに裸になっていたな。
男の裸祭り開催中! 


号外!!新選組カズエ - 吉川聡史
ひたすら乳を揉んでるだけの漫画、
前回と話がつながってないし。
話も進んでいない。



幻仔譚じゃのめ - 梅田阿比
浴衣がエロ可愛い。
こういう話は大好きです。
なんとなく、蟲師を思いだす。


ツギハギ生徒会 - 伊藤正臣
へっへっへ、パンツまでぐっしょりにしちまって・・・。
ああ、この子達って生徒会だったけ。
なんで、この学校こんなにも貧乏なんだろうな。


ムラマサ - 哲弘
紺野さんがデレタ!!!!!
って最近デレ過ぎですよ。大安売りしすぎですよ。
もっと、ツンツンしてくれなきゃ!
お兄ちゃんはフルチンですよね?


猫闘 キャットー - にくぼし
1話を見たときの感想を、
弥生ちゃんが全部言ってくれた。
女の子の友情というかなんというかを書きたいなら
猫闘の詳細なルール説明は不要だった気がする。


畳の上のミクロ - 吉木まさかず
女の子のパンチラありですね。
相変わらず主人公の笑顔が気持ち悪いですw


木曜日のフルット - 石黒正数
今週は、コネタの連発で
ダンディフルットから、猫フルットまで色々と美味しかった。



CTC
このメゴスを考えた人に今週のベスト擬音を上げたい。
メゴスは、
らめぇぇぇ
くぱぁ
に続く第三の擬音に成るのではないかと思います。



それでは、週刊少年チャンピオンの感想でした。
次回の発売日は、9月10日です。感想は金曜日の予定。

前号の感想、"週刊少年チャンピオンの感想、2009年39号"
次号の感想、"週刊少年チャンピオンの感想、2009年41号。またグラビア表紙だよの巻"