2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一周29 日目男鹿、平泉

朝はチョー冷え込んで、寒くて起きました! その後、男鹿半島を回り。 入道崎でザッパ汁を食べ、 せららに言われてて行かなかった 平泉に来て着いたら、夜になってしまいました。(-.-;)毛越寺ユースホテルで宿泊 朝ごはん、パン、ザッパ汁 昼ご飯、すきやで…

日本一周28 日目八郎潟

千畳敷をみてから十二湖に行きました。 十二湖だけど、 33個泉があるそうなー、 5個位しか見なかったけどね。 その後、八郎潟にある南の池公園キャンプ場に。 キャンプ場には、変なウズラみたいな鳥がウロウロしていた。 毛虫が多かったので処理してくれない…

日本一周27日目 連泊

雨と風が凄かったので、十三湖に連泊。車力温泉で数時間ほど寛ぎまくりんぐです。朝ごはん、パン 昼ご飯、シジミラーメン 夜ご飯、うどん

日本一周26 日目竜飛崎、十三湖

まず義経寺に行きました、 竜飛崎に行き、日本唯一の階段だけど国道に行きました。 写真だけ撮って帰ろうとしたら、変な親父に 写真だけ撮らないで行ってこい! と言われたので下ったり上がったりしました。 親父はどっかに消えました(-.-;) その後、青函ト…

日本一周25 日目恐山、青森

大間から下って、 仏ヶ浦に行き、その後恐山へ。 いくつかの地獄を廻り、 君は天国に行きなさいって言われたので帰って来ました。(^O^) でも、こっちの方が地獄(´〜`;)? 青森の月見野森林公園キャンプ場で十五夜を向かえます! 朝ごはん、寿司 昼ご飯、山…

日本一周24 日目五稜郭、大間

東大島キャンプ場から函館、 五稜郭へ その後、日本で一番旨いらしい"ラッキーピエロ"に行き、 東日本フェリーで大間へ。 大間崎のキャンプ場は、強風でテントがはれなかったので、 炊事場で寝ていたら、 バイクのオッサンが入ってきて 炊事場にテントを張っ…

日本一周23 日目森、大沼公園

札幌から、羊蹄山を横目に森駅を通過して、大沼公園に来ました。 森駅でイカメシ弁当を買おうかと思って至ら、売切れでした(>_<) 連休は人手が沢山です。皆さんは連休はどう過ごしましたか? 明日、函館からフェリーで大間に帰ります。 今日は、東大沼キャン…

日本一周22 日目札幌

札幌に戻りました。 まあ、見る物は余り無ですね。来てから気付きました。 時計台(ビルの中にあって可愛そうだよ)をみて テレビ塔に昇って終り。 明日、クラーク見ます。 明日はどうしょうか迷い中! 今日は、札幌ハウスYHで外人さん多くさーん。 朝ごはん…

日本一周21 日目留萌

前日、飲み会だったので、二日酔いなので少し進んで、留萌市にきました。途中、旧花田家跡地に行きました。 黄金岬によってから留萌市の、神居岩公園グリーンスポーツのキャンプ場へ朝ごはん、パン昼ご飯、カレー大将夜ご飯、蕎麦 留萌市、何だか萌えます。…

日本一周20 日目天塩

留萌市まで行こうとして、天塩で断念。天塩ライダーハウスで元社長という ハーレーバイク乗りのオッサンにあって、 金払いがやたらと良く、 お鍋をご馳走になりながら、 酒を薦められ捲くりました!!!!朝ごはんカロリーメイト 昼ご飯、蕎麦 夜ご飯、飲み会

日本一周19 日目宗谷岬、

今日は一気に最北端に来ました。 雨が降ったら、どこかのライダーハウスと思っていたけど、 結局降りませんでした。道の駅おうむで、 女のライダーの人と喋ったのですが、 名前とメールアドレス、年齢をきくのを忘れました。 婚期が遅れそうです。 晴れた摩…

日本一周18 日目美幌、摩周湖

網走から美幌峠を通ってクッチャロ湖、摩周湖に行きました。 ついでに寄った、 神の子池、 清里町から真南に延びるなもなき道の方が良かったです。 写真を撮っているさいちゅうにバイクが転倒したけど(>_<) 神の子池はいくべき! その後はまた網走に戻り網走…

日本一周17 日目羅臼、網走

開陽台から羅臼、網走湖畔まで 開陽台北19号線を通ってから、 知床半島にある熊の穴で、昼ご飯。 その後、知床横断道路を通ってから 網走湖畔にある 呼人浦キャンプ場で宿泊 朝ごはん、パン 昼ご飯、流氷ラーメン 夜ご飯、チゲ鍋うどん

日本一周16 日目納沙布岬開陽台

返せ!北方領土! 納沙布岬に行くまでに100回は見ました。 根室市の合言葉らしいです。 北海道の最大目的地である開陽台に来ました、曇りですた。 330度、地平線が見渡せるのがうりです。でも、そんなことドーーデモよく、最大級の売りは夜空!地平線まで星…

日本一周15 日目釧路-ガソリン代

今日は午前中は雨だったので、午後だけ走りました釧路に来ました。宿は釧路、ライダーハウス銀鱗荘です。朝ごはん、コンビニ弁当 昼ご飯、フランクフルト 夜ご飯、銀鱗荘飯 銀鱗荘の夕飯は超凄い!!!!!!! 宿泊費入れても2200円で 刺身、かに、イクラご…

日本一周14 日目富良野、帯広

富良野ので、北の国からの五郎の石の家を見ました、 その後、 豪雨で泣きながら狩勝峠を 通過して帯広近くのライダーハウス"にしな"に泊まり。 朝ごはん、パン 昼ご飯、六花亭でスイーツ 夜ご飯、豚丼

日本一周13 日目旭川、富良野

朝から旭川動物園に行きました、 白熊、アザラシ、オラウータンとかをみたよ。私は鹿が良いです。 葉っぱをあげるとむしむしゃ食べてくれました。o(^-^)oでも、青森でみた、寒立馬よりは感動しませんでした。 やっぱり、柵が有るからかな(:_;) 平日だったけ…

日本一周12 日目ナイタイ、三国峠

こんな言葉を知っているでしょうか? 道東に行かなければ、北海道に行ったとは言わない。 って事で今日は、 ナイタイ高原牧場、 三国峠に行ってました。 初めて行ったのですが、 こんな風景なのにマダマダ、 トップクラスの風景では無らしいですー(-.-;) 今…

日本一周11 日目幸福駅、帯広

襟裳岬に行き、岬ラーメンを990円で食べました、 値段を考えなければ、美味しかったよ(^O^)エリエリには、アザラシを観察できる施設があって 望遠鏡で覗くと、寝そべってるアザラシが見れますw その後は、黄金街道を通り、帯広方面へ、 3154キロ2.80黄金街…

日本一周10 日目札幌、新冠-エンジンオイルを交換

札幌に一旦よって、(銀行から家賃の振込み^^;) 時計台をみて、札幌ドームをみてから、 札幌近く、453号と南北線沿いの道が交わる平岸2-16の交差にあるバイク屋でエンジンオイルを交換。2500円 オイルが2000円らしいです。しばらく走って、変な事に気付…

日本一周9 日目長万部、支笏湖

昨日は道の駅のルート229元和台にの野宿しました。 本当はカモメ島キャンプ場に泊まる予定でしたが、 山の上まで荷物を運ばないと駄目な事が解り、急遽。 野宿をしました。 台風並の風と雨で気温17の中の野宿で結局4時間位しか寝れませんでした。 幸、バーナ…

日本一周8 日目北海道

朝のフェリーに乗って北海道に上陸です その後、西に向かい、 北海道の最南端に着きました。 何も無かったです(-.-;)朝ごはん、大間で三色マグロ丼 昼ご飯、おにぎり 夜ご飯、ラーメン 今日はキャンプ場が見つからないから、道の駅の近くで野宿

日本一周 7 日目六ヶ所村など〜大間

昨日、八戸ユースホステルから北上して 六ヶ所村を通過。 その後の248号がこの旅でサイコーに良かったです! その後は青森の右上の、 尻屋崎に行きました、ここは寒立馬が放牧されていて、 まじかで馬を見る事ができましたo(^-^)o 尻屋崎で寒立馬をみてから…

日本一周6日目 八戸

台風のヨコカゼでこけそうに成ったので、 カワヨユースホステルに泊まりました。 50キロ位、進んだww 台風は危険です(>_<)

日本一周5 日目久慈

150キロ位走りました。 ひたすら、林道と海岸沿いで良かった(^O^) 午後は爆風が吹いたので道の駅駅で 野宿かと思いましたが、タクシーの運転手から、 久慈健康ランドが安いと言われたので、 本日の宿です。 朝ごはん、ユースホステル 昼ご飯、道の駅の山海丼…

日本一周4 日目雨の松島1

6時に起きたら雨だった。(>_<) しばらく待っても、止みそうになかったので、 雨の中、出発!隣でテントを張っていた人と 一緒にまた、松島に行きました。 曇ってて何も見えなかったです(:_;)朝ごはん、ガスト昼ご飯、コンビニ弁当夜 松島から気仙沼方面へ北…

昨日の書き忘れ

日本一周3 日目松島

今日はせららの家をでて6号をただひたすらに北上(>_<) 本当にバイクに乗っているだけだったから もうにどと、こんなことは止めようとおもいました。 仙台によって牛タン弁当を買おうと思ったけど 駐車場が見つからず断念 仙台経由、松島松島町民の森キャンプ…

日本一周2 日目

今日は、昨日とまった霞ヶ浦から 栃木県、茂木サーキット経由 福島県のいわき市の マイミク、せららの家に来ました。 朝6時に出発19時に到着しました 2回も給油しました 1286キロで2.71リットル給油 1501キロで2.74リットル給油でした〜…

日本一周1日目

日本橋経由、牛久大仏、霞ヶ浦の浮島キャンプ場に来ました。 走行距離140キロくらい体調は普通 朝ごはん、豚丼昼ご飯、マクド夜ご飯、塩ラーメン、コロッケパン キャンプ場は、市役所に電話して、住所、名前、人数、電話を言えばタダ! 多分、電話しなくても…