秋田書店工作員として・・・・なぜ、ペンギン娘はアニメ化したのか?!に、迫る。


書店で、ペンギン娘の単行本を見ると何時も何時も、思う。
何でペンギン娘がアニメ化(ニコニコ動画内だけどね)したのかと!


週刊少年チャンピオンには、イカ娘とかみつどもえとか有るじゃないですか
知る人ぞ知る、ジャンプで連載してさえいれば1巻あたり1000万冊くらい売れそうな本が沢山。
アニメの連載が終了して暫くたったので
いつも思っていることを書いてみたいと思う。


1つ目、
ネガティブ的に考えて、
ニコニコ動画の中の人が、週刊少年ジャンプ・サンデー・マガジンに
アニメ化の話を持っていったけど、すべて門前払いにされて
秋田書店に行ったら
渋々、人気の余り無かったペンギン娘を出されたから引くに引けず
仕方が無くアニメ化した説。


2つ目、
楽観的に考えて、
ペンギン娘で黒字化できれば
どんな雑誌に連載されている、どんな漫画を
アニメ化しても必ず黒字化できると言う、アピール説。


3つ目、
工作員的に考えて、
ドワンゴ社内には、どう考えてもペンギン娘工作員が潜んでいる説


普通に考えたら、3つ目かな!
他の人は、どう考えているのだろう。
2ch週刊少年チャンピオンスレでも殆ど触れる人が居なかったけど・・。


それにしても、DVD結構うれたんだね〜。
声優さん効果か?
片岡あづさ?、乳が良いんか!
伊瀬茉莉也?、弾けるレモンか!!
南條愛乃?、ナンジョルノか!!!
野川さくら?、うにゅーか!!!!
門脇舞以?、サーニャか!!!!!!
日高里菜?、このロリコンどもめ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


別の日記、"イチローって、ニコニコ動画ユーザーか2ちゃんネラーなんじゃないかと思っているのだが・・"
別の日記、"ニコニコ大百科で、工作活動を地味に続けています。"