2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

浜ちゃんと!

スーパーカブを可愛くした リトルカブがテレビに出ていました。オセロ松島さんが、ギアが付いているカブを見て 何でオートにしないのかと 「ホンダさん頑張ってー♪」 って言っていました。リトルカブは、ワザトギアなんだってば^^;

そうだ栃木に行こう!

まだ行っていません。。 ラーメン二郎、栃木街道店に行くために路線検索したら、 JR新幹線を使えと出てきた現実的には、 片道2130円最寄り駅 ↓京浜東北線 上野 ↓宇都宮線 小山 ↓両毛線 栃木 ↓東武日光線 新栃木 ↓東武宇都宮線 壬生無理だーーーーーもっと…

日本一周中の写真を全てアップしました。

原付で日本一周 http://www.geocities.jp/erufuxtupo/gen/ 1093枚です。 自分でも何を考えて撮影したのか解らない様な 写真もあります。青春18きっぷで旅をするために JR時刻表を買ってみました。よめない・・

家に居ても、そわそわします。

家に居るのに落ち着きません^^; ソワソワでも、何も考えなくても布団があるのはいいですねー。青春18切符で旅行でもしますかねーラーメン二郎、栃木街道店に行くだけで旅行じゃねーかよ!!!!!!!!!!!!!!

原付で日本一周のまとめ

写真とかを全部見たい場合は、原付で日本一周 Picasa:日本橋〜宮城〜北海道〜本州〜九州〜沖縄 Picasa:鹿児島〜屋久島〜厳島神社〜静岡〜ゴール 出発時メータ1091キロ 現在のメータ15262キロ給油量、209.4リットル 最高燃費、95.40キロ 最低燃費、49.40キロ …

日本一周81 日目富士山、帰宅

ネットカフェに泊まったので 朝7時に出発しました。 そのあと、走っていたのですが あまりの寒さに肩と首を緊張させすぎて 頭痛を起こしてしまいました><;でも、東京まで101キロの看板をみて、 ヤル気を出して、何とか帰宅しました^^; 一人、ネギトロ…

日本一周80 日目豊田、静岡

明日は山梨経由で富士山を回って 246号線で帰宅かな?今日はひたすらに静岡を目指し走りましたが、 渋滞で静岡に着いたときには夜6時になっておりました。 そして、予定していた三保のユースホテルが閉鎖^^;仕方がなく、静岡駅近くのネットカフェで1…

日本一周79 日目名古屋、熱田神宮

織田信長の岐阜城です。 凄い山の中に在って大変ダナーって思っていたら 山の下に信長の住居跡が在りました(-_-) その後は名古屋城に行きました、ダギャー! あと草薙の剣が奉られている熱田神宮に行きました、ダギャー 朝ごはん、おにぎり 昼ご飯、セルフう…

日本一周78 日目甲賀、岐阜

甲賀って、こうが!だと思っていたら、 こうかが正解らしい。 関ヶ原にいって養老天命反転地に行きたかったのに、雨で断念。 道路の気温計を見たら 8度だった(:_;) 今日は岐阜の東横イン!!リッチ!!!! 朝ごはん、パン 昼ご飯、野菜ラーメン 夜ご飯、今…

日本一周77 日目伊勢神宮、伊賀

伊勢神宮、豊受大神宮に行きました。 この建物は20年に一度建て替えるらしい。 ここの杉はヤクスギと見間違えるほどの大きさ!! 屋久島に行かなくて良いじゃん!! その後は伊賀へ、忍者屋敷は休日のため激混んでるのでするー。駅だけ写真。滋賀県の無料キ…

日本一周76 日目那智、伊勢神宮

那智の滝と熊野那智大社に行きました。 滝は大きいネー!!その後は海岸沿いを北上! 天の岩戸!を見ました。 宮崎県でも見た気がしますが、 こっちの方が雰囲気が出てます。 伊勢神宮、皇大神宮に行きました。 布の向こう側に本殿がー(^O^) 赤福のお店が在…

日本一周75 日目高野山、潮岬

高野山、金剛峯寺に行きました。 真言宗の総本山らしい。 高野龍神スカイラインで田辺市へ。 途中、奇絶峡に行きました。 岩壁に磨崖仏が有ります。 写真に写っているのが見えるかな?? その後は、海岸線を南下。 日本本州最南端、潮岬です。 無料キャンプ…

日本一周74 日目法隆寺

凄まじい大阪の渋滞を経験しました(-.-;) 原付きのスリヌケがとんでもないです!! 中央線とか対向車線とか、もうスリヌケじゃないのよ!!で、 奈良県の法隆寺で五重塔を見ました。 ほかのも見ようとしたけど道路工事で全面規制が出現して、 やる気ダウン(>_…

日本一周73 日目姫路、大阪

姫路城に行きました、世界遺産は凄いねー、 デカイヨ!! 庭も広い! キャンプ張りたい!(ノ><)ノ 次はひたすら東へ、ひたすら渋滞です(:_;)んで、 大阪のユースホステルです。 朝ごはん、パスタ 昼ご飯、ビックボーイ 夜ご飯、大阪お好み焼き

日本一周72 多度津、岡山

朝ごはんに昨日と違って、セルフうどん屋に行きました。 ウメーっす!朝からハシゴうどん! 二軒目は、こがね製麺所です。 美味いの〜(ノ><)ノって事で香川をフェリーで離れて岡山市へ、 岡山は何を見れば良いんだろう?(^^ゞ 夜は、岡山ユースホテルへ 朝…

日本一周71 日目鳴門、香川

大鳴門橋です。 うず潮は一日二回しか大きなのが発生しないらしい。 入場券は3000円の(-.-;)大塚国際美術館に行きました。 凄いです!展示数1000点。 一作品3円です。最後の方は飽きて写真を取らなかったです。 凄い乾燥してて自動販売機にポカリが売ってま…

日本一周70 日目室戸、徳島

高知城に行って、見上げると 城の半分は工事中^−^; 石垣も解体分析で解体中。。 坂本竜馬像は、日本で一番大きな銅像らしいです。 凄い観光客です。 公園の中は坂本竜馬の銅像があるだけなのに!!!その後は、四国の右下 室戸岬に行きました。 まあ、岬…

日本一周69 四万十川、高知

今日は宇和島市から四万十川沿いに川を下りました。 写真に写っている橋は沈下橋、 川の水嵩がふえると川の下に沈む橋です。 今日は高知駅近くのユースホテルに宿泊。 朝ごはん、パン 昼ご飯、ガストランチ 夜ご飯、お好み焼き

日本一周68 佐田峰

今日は走るだけの日だった(>_<)佐田峰は通行止め(-.-;) 白い建物はトイレ 石碑は人間ギヨライの人の墓 須賀公園で無料キャンプ 朝ごはん、パン 昼ご飯、カレー 夜ご飯、弁当

日本一周67 日目広島、瀬戸内海

広島城に行きました。所で広島城は誰が使ってたんだろう(?_?) 後、お馴染み原爆ドーム!!(ノ><)ノ 尾道でラーメンを食べてから、橋を渡り瀬戸内海を横断。 6個の橋を渡る度にお金を入れて行きます。 自動車が通っている真下に原付、自転車、歩行者のため…

日本一周66 宮島

今日は山口を雨の中、出発。 途中で寒くて死にそうになったけど 午後から曇りになりました。 バイクを駐車場に止めて、 フェリーで宮島へ往復380円位でした。 フェリーに乗るのは 11回目位(^^ゞ? 宮島につくなりフェリー乗り場に鹿が居ました。 野性だけど…

日本一周65 日目秋吉台、山口

秋吉台で鍾乳洞、秋芳洞に行きました。 大きいけど大味って感じです。 秋吉台はカルストらしいです。 ザビエル聖堂にいって、 雨が降って来たので山口ユースホステルに逃げました。 朝ごはん、パスタ 昼ご飯、弁当 夜ご飯、弁当

日本一周64 日目 耶馬渓

今日は、別府ゲストハウスをでて耶馬渓に向かいました。 一目八景って岩らしいです。 パンフレットを見たときはもっとカッコ良かったのですが、 自分でとると駄目ですね。 その後は、青の洞門。 坊さんが一人でノミとハンマーで彫ったトンネルです。 日本初…

日本一周63 日目湯布院、別府

今日は朝が猛烈に寒かったので、 長湯温泉のラムネ温泉に行きました。 日本一の炭酸温泉です。 その後はやまなみハイウェイを走り由布院へ 凄まじい混雑なので、 景色だけ見て別府へ別府では竹瓦温泉に入りました。 別府の老舗温泉らしいです。別府ゲストハ…

日本一周62 日目阿蘇、ととろ

阿蘇をみるために 北上、大観峰に行きました。 風がツヨーイ(^^ゞ寒いよーって感じでしが キャンプして星を眺めたら綺麗そうだなーって思いました。 荒城の月で有名な岡城です。 本丸は焼け落ちてます。 熊本城よりもせめにくそうです。 最後はととろ。 川の…

日本一周61 日目天岩戸 高千穂

つのしゃんは踊りを踊った!o(^-^o)(o^-^)o 天照大神は天岩戸に隠れた!!(¨;)の神話の天岩戸神社です。 天皇家の家門?菊の模様が沢山ありました。 阿蘇山にいくついでに高千穂峡に寄りましたが、 凄かったです。 写真だと過ごさの10分の1も伝わらないデス…