週刊少年チャンピオン2010年9号の感想〜衝撃!相撲界の現実!〜


週刊少年チャンピオンの感想

表紙は小池里奈ちゃん。
里奈ちゃんは、秋田書店の忘年会に出ていたのが確認されていたので
いずれ表紙になるとは思っていましたが、
まさかまさかの、ヤンキーフィギュアミッチェル田中登場とは恐れ入りましたw
あんな、ムッさいオッサンの相手をして大変だったと想います。


バチバチ - 佐藤タカヒロ

相撲界のリアルがココに!と煽りが有りますが朝青龍事件の今だからこそリアル感がありますね。
相撲教習所のことは殆知らないので、今からワクワクだぞ!
竹虎さんは師匠に言われた事をしているだけだが、
土俵上で、ぶちのめされると良いよ。


みつどもえ - 桜井のりお


まだ壁新聞ネタか。
みっちゃん1人が足って言うのが面白いw
胸を通って、顔に来るまでに何も抵抗しない杉崎さんは顔を踏まれたかったの?
ある意味、コックリさんツイスター。


弱虫ペダル - 渡辺航

沢・・・おまえの見込んだ漫画家たちは、よく働く!!!
数週に渡って抑圧してきた巻島を開放するタイミングが良い、
そしてダメ押しに、巻島の過去+巻島からの伝言と
怒涛のごとく感情の波が素晴らしい。
でも、巻島さんが東堂に追いつくの?

人気投票は、寒咲、ッショ、キモ。
5位は、寒咲さん。パンツ出せ。


範馬刃牙 - 板垣恵介

またシャドーボクシングか。
ピクルはどうなった?
オーガとオリバの力比べは何処に行った?


元祖!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次


漫☆画太郎パロディとか初めてみた。
この話数は、ココ3年くらいの最大ヒット漫画だと思う。
冒頭の入りから、一つ一つの細かなギャグ。
そして、最後のオヤジギャグのような落ちも好き。
浜岡賢次先生はコレから復帰できる!


ナンバデッドエンド - 小沢としお

父ちゃんと母ちゃんの雰囲気が変わったね。
枷の無い難波に喧嘩を挑んでも勝てる訳ないだろうw
シンナー吸い過ぎで脳みそもねえのか?


ギャンブルフィッシュ - 青山広美+山根和俊

ギャンブルは無しで
女の子を脱がせば良いと思っている態度が気に食わん。
真世が手首に付いているワイヤーを引っ張れば阿鼻谷の首を飛ばせるって。


シュガーレス - 細川雅巳

自分の名前が新巻だからって、しゃけとか呼ばれて嫌じゃないのかな?
セリフ回しが独特だね。


侵略!イカ娘 - 安部真弘

大女優が面白いww監督が棒読みで面白いw!
シンディーとか偽イカ娘ちゃんとかが普通にいるw


聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 - 手代木史織


パンドラ様が今日も元気にイジメられていてご飯が美味い!
ヒュプノスタナトスはヨウマが腹からハーデスを取り出すのを邪魔しろよw
自分たちが取り逃がしておいて、探せとかパンドラ様が可哀想です。
それにしても、パンドラとハーデスが戦うとか凄い展開になってきた。


ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司

岩鬼が面白いw
大友と球道が仲良くなるフラグか。


ツギハギ生徒会 - 伊藤正臣

単行本が出るのか〜。やったね、円ちゃん!
単行本が売れて、新品生徒会になれると良いね!


クローズZERO - 内藤ケンイチロウ

とうとう始まったか、
終が近づいているのか、それとも一波乱あるのか。


ハンザスカイ - 佐渡川準

ちょっと単調にストーリーが進みすぎな気がするが
殴り合いの迫力とか番場さんの登場のさせ方は素晴らしいと思う。


ケルベロス - フクイタクミ


今日も元気に、可愛い女の子がイジメられている・・・はずだったのだが
主人公が可愛い女の子に足蹴にされていてご飯が美味い!
金屋さん可愛い。胸が無いけど、天然属性をもっていて素晴らしいよね。


AL - 所十三

エド爺さんはヤッパリ頭が良いな。
牙王は仲間にすら興味はないのか、
昔の牙王は、なんで三本角を襲っているのかは謎のままだが。


クローバー - 平川哲弘

全く、この街には可愛いこと不良しか居ないのかよ。


風が如く - 米原秀幸

ヤッパリ師匠は生きていたか!
人は鬼を切れないからって、関節技を決めるところとかステキです。
待てと言われて待つとか、この斬鬼馬鹿だよねww
師匠にボコボコにされれば良いと思うよ。


ANGEL VOICE - 古谷野孝雄

さすが、俺が見込んだだけのあるな船学。


釣り屋ナガレ - 竹下けんじろう


釣り師お嬢。マフラーしているお嬢可愛い。
お金を気にしているところを見ると、お小遣い制なのかな?
お嬢の金銭感覚がくるっていなくて良かった。
夢オチはベタだけど、
縞々パンツが出たから良しとする。
川で溺れた、お嬢を砂原さんがスカートをまくりあげて助ける展開キボンヌ。


幻仔譚じゃのめ - 梅田阿比

朝灯ちゃんと、出流ちゃんが手を繋いで走っている。
コレが百合なのね!
と思ったら出流ちゃんが朝灯ちゃんと話て居るだけで顔を赤らめて。
朝灯ちゃんを拉致するのは分かるがお母さんは何で・・・?
朝灯ちゃんに打たれる何てご褒美。


美少女探訪外伝〜小池里奈ショートカットもステキ偏 - ミッチェル田中


画像は、ミッチェル田中先生が描いた、小池里奈ちゃんです。
ミッチェルーキーター。
ホームページが無くなって消息不明状態だったのだが復活です。
話は、小池里奈ちゃんの頑張りに涙だけども、
女マネージャーさんも可愛く書いてあげなよw
あと、奥さんが居るのにアイドルオタクとかミッチェル最高だぜ!


木曜日のフルット - 石黒正数

そうか、崖っぷち犬は
人間達が勝手に救出しただけだったんだよ!
顔が伸びたフルット可愛いw


漫画だから現実にないようなミラクルが起こっても良いと思っている。
でも、ミラクルを吹っ飛ばすようなストーリーや演出が必須だ。


アンケートは、幻仔譚じゃのめケルベロス釣り屋ナガレ


弱虫ペダルバチバチにアンケートを入れようかと思ったけど、
打ち切りの心配が無い作品は基本的に投票しない方針なので
スルーする事にしました。

来週の表紙は、ベッキー・クルーエルちゃん。
久々にヒットの予感の表紙だね。売り切れ必至だと良いね。

週刊少年チャンピオンの感想
週刊少年チャンピオン 2010年8号の感想〜誠実に漫画読もうぜ!〜