週刊少年チャンピオン2010年25号の感想〜底辺の週刊少年誌ナメんなよ!!〜


週刊少年チャンピオンの感想


みつどもえ巻頭カラー!&アニメ化の声優さん大公開!!!
丸井みつば:高垣彩陽さん(はなまる幼稚園そらのおとしものCANAAN
丸井ふたば:明坂聡美さん(家庭教師ヒットマンREBORN))
丸井ひとは:戸松遥さん(イナズマイレブンとある科学の超電磁砲
まあ、ランティスが数週間前にネットに暴露してたので驚きはないですが
声優さん好きに取っては、おおっ!って感じなんでしょうか?


表紙は小池里奈ちゃん!
週刊少年チャンピオン読者なら誰でも名前は知っている位に表紙に登場しますねw
何か今回は紙質が悪すぎw


みつどもえ - 桜井のりお

100歩譲ってズボンを脱がせてスパッツを履き替えさせた所はツッコまないが
しんちゃんのズボンを持っている時の、ふたばはパンツ状態では?
みっちゃんの足の太さを見ている千葉氏なら瞬時に細い足に気づきそうだけど
パンツにしか興味なかったと言う事か!やるな千葉氏!!
読者にも、みつばのパンツ=センス無いが浸透していることに驚愕だよ!


弱虫ペダル - 渡辺航
タイトルが表示されるまで数ページあったけど良い演出だと思った。
この坂道の母さんが超人専用自転車に改造した張本人だと思うと
本当は策士なんじゃないかと疑ってしまう。
このお母さんのギャグ→真剣→ギャグのこの感情のウネリが
感動と後味を残しているのだろう。


ナンバデッドエンド - 小沢としお
お茶碗が割れるって演出は古典的表現だけど、
これから起こるであろう悲劇?が予想されるだけに
コレから酷い事が怒ります宣言として読者のココロに刺さりますね。
ヒロインの鼻ちょうちんギャグで持ち上げつつ、
クズ共きたー!


範馬刃牙 - 板垣恵介
素晴らしい説法だと思ったけど、
被害者を装う感じの方がツジツマが合う気がする。
カウンターを使用する渋川剛気なら尚の事。


元祖!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
沢編集長ですよね貴方。
ここまでゲストキャラをぶん殴るのって珍しいですよねw
アカネちゃん可愛いのに何時も酷い扱いw


バチバチ - 佐藤タカヒロ
主人公以外のキャラクターの書き方が良いっすね。
うわーーー相変わらずの屑だなこいつ吽形のヒザを壊しただけじゃなく
若竹部屋にも何かしたのか?!
もしかして、天雷って村神の失踪した兄貴のことか?
その内、村神にボコボコにされんぞ。


ブラック・ジャック2010 - 手塚治虫吉富昭仁
何だか、汚さが無い綺麗なブラックジャックは面白く無い。
タダで治療するようなヤツじゃないだろう。


侵略!イカ娘 - 安部真弘

イカ娘の名前:常田鮎美ちゃん!!可愛い!!
オッサンのストレートな性格嫌いじゃないぜ!
きっと本名も、常田南風に一票。


ケルベロス - フクイタクミ
嘘を付いていたのか、それを自分で縛っていたのか。
仲良くできるのか左腕のそれと。
妹と金屋さんがラブラブ逃避行していて吹いたw


ミッチェル田中の美少女探訪 小池里奈 三代目明智小五郎編 - ミッチェル田中
女の子を可愛く書くけど、インタビュー出来ないと
この企画意味なくね?


クローバー - 平川哲弘
ケジメとか意味がわからないです。
ハヤト達、今の仲間へのケジメを後で付けるのか?


魚屋レジェンドスーパーバイトJ - 沼田純
主任さんはこの漫画が連載していること知っているんじゃないの??w


ハンザスカイ - 佐渡川準
流石!クソ女ストーカー半座!!
技をドンドン盗んで行く!
クソ女さんが最後、ハシャいでいたのはニヤニヤ。


ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司
剣が反省するどころか増々増長していく。
これは新人を育てる感じではないですね。


シュガーレス - 細川雅巳
何だか風車とは全然関係ない戦いが始まった。


任侠姫レイラ - 梶研吾・米井さとし
ちょw 
足四の字を掛けられているキッドの足がレイラのムネにめり込んでるw
スピーディーな展開だけど、黒い話とストレートなプロレス話が
展開していて良い。


はみどる! - まりお金田
天地さんは昔、安斉さんに何かされたのかな。
元天才子役がなんで業界用語わかんねーんだよww
それにしても、皆可愛い下着なんだなwでも、群馬は3枚1000円の下着。
ヤラレる前にヤッちゃダメでしょうアイドルなんだしw


釣り屋ナガレ - 竹下けんじろう

先生可愛いよ先生。鼻血出てる先生モエー。
とか言っている場合ではなく、
先生の悲しみはよく判るよ。


クローズZERO - 内藤ケンイチロウ
ひたすら喧嘩してた。


ツギハギ生徒会 - 伊藤正臣
写真を消したからって、ここまで亀に切れる99円さんも珍しいですね。


ぷちワル - 中村哲
ギャグにしてはギャグ少なめな気もするけど
キャラクターの性質やキャラクターのバックボーンは上手い具合に
書けていて面白いと思う。


ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
システムとか全然、分からないです
が、なんか面白そうなことしてるな。


AL - 所十三
戦闘きたー!
戦いの躍動感が違うよね、
あとは、敵さんたちのバックボーンを所々に入れて
ビキビキすればw


ギャンブルフィッシュ - 青山広美山根和俊
ジャスミンは死んだのかな〜?
点滴売ってないし酸素マスクも無いし。


木曜日のフルット - 石黒正数
フルット優しすぎだ!
ご飯食べたいんじゃないの?


アンケートは、任侠姫レイラ、釣り屋ナガ、はみどる!
今週の週刊チャンピオンの感想は以上。


週刊少年チャンピオンの感想
週刊少年チャンピオン2010年24号の感想〜アシスタント募集中です!〜