週刊少年チャンピオン2010年11号の感想〜人という字は〜


週刊少年チャンピオンの感想

表紙&巻頭カラーは、弱虫ペダル
3周連続で、スポーツ系の漫画が表紙を飾るらしいです。
今週は弱虫ペダルのオールカラー袋とじがついていますが。
何故か知っているストーリーだった。


弱虫ペダル - 渡辺航


館林さんが不憫でならないT-T
もう少し、主人公チーム、箱根チーム、御堂筋チーム以外も活躍させてあげて下さい。
東堂君の口が"ー"だったのが気になるが、
そう言えば、同じクライマー同士の坂道と絡ませていたのか。
恋人同士の甘い一時が終了したが、
勝負が終わった後もまたベタベタするんだろうなw


元祖!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次

子供の遊び!!って感じが良い!
浜岡先生は野球好きなのかなw


バチバチ - 佐藤タカヒロ

虎城親方も結構、良い人なんだな〜。
って他の漫画だと親方の蛇足を描かないんだけども
こう言う所をあえて書くことによって、敵である虎城親方の方の
キャラクターに深みもでてくるってもんだ。
今週は鮫島以外のキャラクターを引き立てていて一休み。
廃業した竹虎さんが何時かアドバイスをしに戻ってきてくれると信じている。


範馬刃牙 - 板垣恵介

肉体はボロボロでも心は錦なのか、
ボクシングならアライJrにでも習え。


クローズZERO - 内藤ケンイチロウ

牧瀬さんが一番良いキャラだよな。
忠太は忠誠心が強いだけでイマイチキャラ。


ANGEL VOICE - 古谷野孝雄

マネージャーさんの顔が可愛い、>ヮ<
心が折れた?六原学館!


みつどもえ - 桜井のりお

表紙のひとはは、パンツ見えてる?と言うか左側スカート履いてない?(どんなスカートだよ!)
ひとはの口を左右に引っ張るの最近気に入っているよね?w
パンツの下に毛糸のパンツを履く→杉崎に見せびらかしに行く。
アホなのこの子?何を見せようとしていたの?w
ひとはとみつば、姉妹愛があるようでかみ合わない。


クローバー - 平川哲弘

水沢さんみたいな先輩なんて私が通った学校には居なかったです。
まあ、ハヤトには何も頼まないよねw


ケルベロス - フクイタクミ


友恵ちゃんの動揺のしっぷりが凄いw
見つかった時のぶん殴りは色々な嫉妬が篭っているのであろうww
金屋さんの膝から血を流していて可哀想だな〜と思いつつパンツ見えねーなって。

十三塚君が生きていてよかった〜って所は
怖くて泣いていると思いきや、生きていた事を嬉しくて泣いているってところが
心の動きの意表を突かれて面白いんだろう、演出が弱いきもするが。
まっ、金屋さん可愛いけどね。


ハンザスカイ - 佐渡川準

青柳先輩がウォーゼルに見える。
クソ女が初めて可愛く見えたし、半座もコミカルで可愛く書けているが
クソ女の言う礼儀作法が何なのかよく解らない、
イキナリ殴るなんてー!
半座は寸止めでパンチしたのになんでー!


ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司

YYS、やっぱり、山田が、スーパースター
キャッチャーは山田が居るので、初めから光の入る余地など無い!!!!!!
ボールの縫い目の話は解りやすく面白かった。


ナンバデッドエンド - 小沢としお

ひじょーに嫌な話。どっちも


聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 - 手代木史織

クリスタルウォールを橋にするのはチョットw
また過去話か〜なんか最近、物語の引き伸ばしが気になる。


ギャンブルフィッシュ - 青山広美山根和俊

一番、朝比奈さんがエロイ格好をしている件。
咲と同じで麻雀は積み込みが全て。
ジェロニモにようは無い。


透明人間の作り方 - 増田英二


私が学校に通っていた時は、いきなりキスしてくる可愛い女の子なんて居なかった。
ミキとか嫌な名前です!
女の子は可愛いけども、予想外の感情の動きや感情の抑圧などがなく
単調にストーリーを消化しているイメージでも、
不安の種だと思えばゾクゾクして面白いよ。


シュガーレス - 細川雅巳

喧嘩シーンは素晴らしいが、
シロ君は、なんでそんなにも鮭に陶酔しているのだろうか。


侵略!イカ娘 - 安部真弘

イカ娘偉い!子供と遊ぶと凄いマトモになるな!
五郎は千鶴に近づくな!


釣り屋ナガレ - 竹下けんじろう


先週で、お嬢偏は終わりかと思っていたけど、
釣り初心者偏はまだまだ続くのか!
釣りの小ネタが面白いな!
新しい女の子も良いけど、砂原さんを・・。


AL - 所十三

悪役が余りに悪役しすぎていて、チョット。


幻仔譚じゃのめ - 梅田阿比

次週が最終回。
覚悟はしていた。
幻仔譚じゃのめが連載を開始する直前に終わってしまった
ヘレンESPや悪徒-ACT-から受け継いだ面白さを引き継いで
今まで連載していたと思うし、じゃのめが終了することによって
新しく更に面白い作品が世に生まれ出てくる可能性を広げられればなと思う。
って第三者が語っています。


怒涛の展開。
朝灯ちゃんの最後の自己犠牲ぱわー炸裂。
目玉を外しすぎたんじゃないかな。


風が如く - 米原秀幸

マジで?!
師匠が死ぬと思っていたけど、まさかこんな展開になるなんて!
しかも、最終章!
斬鬼さん、刀で切れずに、風で切れるとか、
手で溶けずに袋の中で溶ける、m&m'sかよ?!


木曜日のフルット - 石黒正数


ペットショップで、寝ている猫も可愛いと思うんだけど
鯨井さんはもしかして、本当の飼い主だったんじゃないか?!


アンケートは、幻仔譚じゃのめケルベロス木曜日のフルット

以上が、週刊少年チャンピオンの感想でした。


週刊少年チャンピオンの感想
週刊少年チャンピオン2010年10号の感想〜ベッキーだよ!可愛い方の〜