週刊少年チャンピオン、2010年6号の感想〜おっぱい、わっしょい!〜


週刊少年チャンピオンの感想

付録のバキポスターは会社の席の隣の人の机に磁石で
貼って置いたら、克己が映って渋川先生が居ないことに激怒w
そう言えば、花山も居ませんね。
それでは、今週の週刊少年チャンピオンの感想です。


ケルベロス - フクイタクミ


ヒロインの属性が完成形に近く、よく無理なく練り込んだと関心する。
オッパイがツンと自己主張しているのも良い。
負けても立ち向かう姿もカッコ良かったけども、
負けてもいいから、勝たなきゃまでの心の動きが良かった。
主人公のフルネームを最後に言わせたのは良かった。
ただ、次回への布石・物語の世界観の規模が表現出来ていない、次号に期待。



範馬刃牙 - 板垣恵介

バキの人生とかママの人生とか言う前に
栗さんの人生は如何だったのかと?
仇討ちを否定できたのは良かった。


弱虫ペダル - 渡辺航

坂道が来るとか・・どんだけスーパーマンだよと思うけれども、
坂道が来ることを祈ってしまう。
ッショ先輩の心の痛みが読者に伝わってくるのが解るからだろうか。


元祖!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次

家族旅行系はほのぼのしますね。
3時間のスリップに気づかない方も異常だよw
仁ママが、裕太君を気遣っていてほのぼのした。


みつどもえ - 桜井のりお


表紙のみつばが可愛い。
勘違い系、ふたばが靴を履くと運動能力が落ちるをうまい具合に使ったギャグだった。
しんちゃんは、良いお婿さん。
ひとはは、気遣っていてコートを脱いだのかな?


バチバチ - 佐藤タカヒロ

猛虎さんの謙虚な態度は素晴らしい。
阿形の自信過剰な態度は素晴らしい。
猛虎さんは敵方だけども勝って欲しいかな。


侵略!イカ娘 - 安部真弘

確かにカレンダーが間違っているwww
読者が全員指摘したかった事をギャグにするとはすばらしいw
千鶴を馬鹿にするとは許さん!!


ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司

YYS(やっぱり、山田は、スケベ)
良い感じでメールをし合っていた幼稚園の先生が絡んで
ドロドロ愛憎劇をするのかw


ナンバデッドエンド - 小沢としお

かーちゃんが動くのか?
吟子が頑張って説得しているところが良かった。


ギャンブルフィッシュ - 青山広美+山根和俊


里緒先生、真世スケバンの順番かな、
エミリーと下痢便はどうでもよいです^^
1対1の対決が続くと思っていたのに、4人で麻雀とは中々恐れ入りました。
が、たかがギャンブル如きでエクストリーム!!と思っていた漫画だったけども、
最近は只のロシアンルーレットギャンブル。


クローバー - 平川哲弘

年上の先輩もえー。
でも、ただの彼女を作るためだけにだしたキャラクターだとは思えない。


AL - 所十三

戦わぬがゆえに角が伸びたとは・・・
蒼鬼はただのデクノボー疑惑がw
ティラノサウルストリケラトプス以外の恐竜もだしてな〜。


聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 - 手代木史織

ハーデスの器になる少年を拉致するとかとんでもない道化師だよw
パンドラちゃんはこの時から泣いていたのかw


クローズZERO - 内藤ケンイチロウ

動きが最悪なぐらいに書けていない、ダッシュしている絵とか、
でも最後の拳さんの言葉は結構よかったぜ!君の死は無駄にはしない!!!



ANGEL VOICE - 古谷野孝雄

イマイチ尋猶が何をしたかったのかが分からない。


風が如く - 米原秀幸


五右衛門がカグヤの心配をしていてビックリした。
昔ば話風のストーリーに現代の武器が挟まると面白くなるなw
鬼にチェーンソーとは似合いすぎ。


ツギハギ生徒会 - 伊藤正臣

新聞部部長を襟巻きにするとは九重さんw
部長は純粋だな〜w


釣り屋ナガレ - 竹下けんじろう

鉄砲は流石にダメだろう。
やっと釣りらしくなってきた。


幻仔譚じゃのめ - 梅田阿比

地上最強の生物と思われていた、パパしゃんが記憶喪失になってしまった!
でも、記憶喪失になっても性格は変わらなければ無双を続けるかもw
出流かわいい。
大和は、朝灯ちゃんの可愛さに気が狂ったのかw


出陣!!武将頭高校排球軍 - 栗元健太郎

連載終了。
う〜ん。ギャグを入れながら真面目にバレーボール漫画をしていたけど
どっち付かずだったのかも知れない。
バレーボールと言えば、フルセット!の後だったのもキツイかも。


木曜日のフルット - 石黒正数

魚の匂いがして旨いとか、
フルット君それは負け組に近いよw


今週の週刊少年チャンピオン
アンケートは、幻仔譚じゃのめケルベロスイカ娘。


前の感想、"週刊少年チャンピオン2010年4+5号の感想〜色紙ゲットするぜーーー!!〜"