博多 一風堂〜粉落としは止めておけ〜

博多 一風堂の感想

赤丸かさね味 麺の硬さはハリガネです!

博多一風堂に行った時の麺の硬さは
ハリガネ
これは私が所属しているセクションの鋼鉄の掟です。
素人が頼むと口の中に麺が刺さって血だらけになります。
その上の粉落としは、マジで止めておけ。辛いです;ー;


この博多一風堂は、熊本生まれのセクション長が
一番チェーン店の中で美味しいと言う博多ラーメンです。


店に入ると元気の良い店員さんが座席まで案内してくれます。
座席には荷物置き場も付いています。
カウンターには、食べ放題?の辛もやしのナムルと辛子高菜が有ります。
それと替え玉用のタレも有りますので
替え玉してスープが薄くなった時は入れましょう。
ニンニクは自分でニンニクつぶし器で入れます。


スープは、上品な豚骨スープ。私にはニオイが少なすぎてチョットガッカリかな。
おいしいご飯(ふつうのご飯)は、1回頼むとお替り自由です。
辛子高菜を載せて沢山たべましょうw
替え玉は色々と挑戦しましたが、やっぱりハリガネ位が丁度よいです。
粉落としは、生の麺をパサパサ食べている感じです、
粉落としを食べるなら一番最のスープが一番熱々の時に頼むと良いよ!


替え玉をホイホイしてると、1500円位かかるから注意が必要だ!;ー;

食べ歩き感想記