週刊少年チャンピオン2010年24号の感想〜アシスタント募集中です!〜


週刊少年チャンピオンの感想

表紙は大島麻衣で、チャンピオンって色が緑色でちょっと新鮮な感じw
ケルベロスハンザスカイシュガーレスの1巻発売組が表紙にのっているが
一番で大きいのが、ブラック・ジャック2010!何で?!



ケルベロス - フクイタクミ

カラー表紙のノースリーブ祈ちゃん可愛いね。
仇喰兄妹の過去が出てきますが、お前らの父ちゃん駄目すぎだろうw
こいつらの父親が敵な気がしてきた。
妹を助けようとしたマデの件は良かったが、
それを景と戦っている最中に吐き出したのは繋がりがよく解らない。
最後にチンタラ走る金屋さんのコマブチ抜きは良かった。
ケルベロス 1巻の感想〜もらった勇気でいっぱいだもの〜
ケルベロス 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ケルベロス 1 (少年チャンピオン・コミックス)


弱虫ペダル - 渡辺航

弱泉君は、御堂筋にレースで負けて心でも負けたのかw
全然成長してないな・・。
しかも逃げ出そうとか駄目すぎて目も当てられない。
田所さんが大変なめにあっているのに!
等々出てきました、箱根学園の6番手。
絶対にこいつがキーマンだと思っていました。


バチバチ - 佐藤タカヒロ

取り敢えず鯉太郎が勝ったか。
この負けは、石川を一回りも大きくするぞ〜!


範馬刃牙 - 板垣恵介

勇次郎とのシャドウ対決で簡単には倒されなくなったの?
シャドウ団欒とか・・もう一人で自家発電できんじゃね?w
梢江ちゃんと中が良さそうで・・・。
唐突に渋川まで出てきた。
最後はまたトーナメントなのかな〜。


みつどもえ - 桜井のりお

ハンバーガーを食べないでポテトだけ食べるから太っているんだよ雌豚が!!
佐藤君とみつばのペアは珍しいねw
みっちゃんは、パンツの話を振って置きながら突っ込むとか凄い芸人ですw
ひとはの履いているパンツみーっけ!w


ブラック・ジャック2010 - 手塚治虫吉富昭仁

オレはね過度の延命治療は、不要だと思っているし安楽死も必要だと思っている。
「オレはモルモットじゃない」ってね。
ブラック・ジャックと、バスケットを無理矢理繋げるのはあ
余り意味がある行為だとは思えない。


元祖!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次

TBS(タバコ、バカ、スペシャル)は、^^;
一瞬でもこのバカスペシャルが夢を持った童心にでも帰ると思ってしまった。
べーやんのお姉さんの感動を返せ!


シュガーレス - 細川雅巳

うーん。普通の不良漫画になってきた。
風車を目指して居れば良いというか、
丸母のサブストーリー出すとますます主人公が誰だか解らなくなる。
白の顔の適当っぷりにワロタw
シュガーレス 1 (少年チャンピオン・コミックス)

シュガーレス 1 (少年チャンピオン・コミックス)


ハンザスカイ - 佐渡川準

少し前まで無敵の不良だったのに中段突きしか出来ないとは情けない。
彼氏を心配する彼女か!クソ女!
本能で負けを嗅ぎ付けたなら本能で活路を開け!!
ハンザスカイ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ハンザスカイ 1 (少年チャンピオン・コミックス)


ナンバデッドエンド - 小沢としお

普通の日常で、何の障害もないと思っていたら、
兄ちゃんが仕事を見つけるのか!!!
最後のページのセリフw
「とうとう、イカれたか?」

イカ繋がり


侵略!イカ娘 - 安部真弘

うわ〜ぁ。イカ娘馬鹿だ。
エビが有れば簡単に誘拐できそうだw
悪気なくエビを食うところが可愛いんだよな。
イカ娘らしくない、感動できるストーリーでした。



任侠姫レイラ - 梶研吾・米井さとし

レイラ可愛い!!!><b
が、才能だけでプロレスを遊んでいるキッドは駄目だ!
そんな奴に、レイラは渡せない!


ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司

なるほど、監督は良い選択をしたと思う。
若い内は叩いてサビを出さねば。


ミッチェル田中の美少女探訪 大島麻衣編 - ミッチェル田中

此の人、アイドルアイドル追いかけているけど、奥さん居るよねミッチェルw
インタビューの時の感じが可愛くて自然に書けている。
非常に良い美少女探訪だと思います。


クローバー - 平川哲弘

ゲンゲンの今までのストーリーのダメっぷりが凄いから
鳴我がそれほど酷いヤツには見えない。


はみどる! - まりお金田

ののかちゃんが可愛いですw
今回はかすみさんのツッコミのキレが無かったが、
あかりちゃんのボケが面白かったw
俺もアイドルのマネージャーさんになろうかな。


クローズZERO - 内藤ケンイチロウ

下の方は、武装戦線wが居なくなったところでGPSが優勢か、
屋上は、やっぱり多摩雄がどう考えても強いよな。


AL - 所十三

いきなり急展開!
最初のころ何でカルデラから爺さんだけ連れて牙王に挑んだのかが
イマイチよく解らなかった。


聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 - 手代木史織

パンドラ様wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
弱いのに何してるんですかww
ぶっ飛ばされて、きゃぁ〜〜とか言うのが落ですよw


魚屋レジェンドスーパーバイトJ - 沼田純

魚屋ウンチクは多いが、
ギャグのキレがイマイチだな。


ANGEL VOICE - 古谷野孝雄

怒られ役か、百瀬は苦労人だ。
もしかしてドカベンの剣も怒られ約を買って出ているのではないだろうか。


ツギハギ生徒会 - 伊藤正臣

男装の女の子。99円さんは黙っていれば美形だからなw
新聞部部長さんの恋心シリーズとして続くのだろうか。


ギャンブルフィッシュ - 青山広美山根和俊

うーん。
自ら死んじゃう状態に進んで行く意志の強さは面白いのだが、
強制的に死んじゃう状態になるのは、流されているだけで面白く無いんだよ。


釣り屋ナガレ - 竹下けんじろう

うわ〜。
サービスカットは良いが突然暗い話だ。
いわゆるひとつのレイプ目だ!
で、釣りはどの辺?ナガレが桐山命ちゃんの心を一本釣りするのか?
釣り屋ナガレ 6巻の感想〜誰得とか俺得だ!〜
[rakuten:book:13638315:detail]


木曜日のフルット - 石黒正数

鯨井先輩も馬鹿だな〜
行列の出来るラーメン店になれば、タダでラーメン位食べさせてくれるよ−w
そう言えば、ラーメン二郎湘南新宿店に並んでた時に、
後ろの人が施工主だったらしく店主が何杯でもタダでおごりますって食券渡してたよ。


アンケートは、ケルベロス、任侠姫レイラ、はみどる!
今週のアンケートには更に面白く無い物を3つが有る。
面白く無いには、魚屋レジェンドスーパーバイトJ、ギャンブルフィッシュ、クローバー。
このアンケートは、今号と書かれているが最近つまらない物を出しておく。
魚屋は、普通のギャグマンガ書け。


気になっているのは、シュガーレスケルベロス
アシスタント募集中が一向に消えない;ー;
誰か漫画家を夢見る人はアシスタントに応募してあげて><;

今週の週刊チャンピオンの感想は以上。


週刊少年チャンピオンの感想
週刊少年チャンピオン2010年23号の感想〜水虫をマッチで焼くな〜