博多ラーメン 長浜や 九州とんこつの感想。名前長いよw

博多ラーメン 長浜や 九州とんこつの感想


近所に出来た黄色い看板が目印の、
博多ラーメン 長浜や 九州とんこつ屋さんです。(二郎じゃなく残念)


九州とんこつと書かれているが、
豚骨ラーメン特有の匂いがまったくしない
東京人向けのとんこつラーメンって感じの匂いです。


変だな〜と思って調べたら、総本店は笹塚にあるらしいっす。
完全に東京のとんこつラーメンじゃねーかw


でも、
東京で出来た豚骨ラーメンだけあって
匂いもスープも非常に食べやすくて
麺のゆで方の仕方や、湯で時間の目安も書かれていて
凄い気を使っている感じ。
トッピングは、ネギとノリ、チャーシュー、ごまですが
カウンターには、紅しょうが、ニンニク、辛子高菜、ごまが有り
好きにトッピングをかけて食べられて良い感じ。


インパクトの無いシンプルなラーメンですが、
頻繁に食べるのに向いている感じか。
替え玉も100円で注文してから来るのが早いしねw
家の近くにあってスピードが早いので多分またいくとおもう。


食べ歩き感想記