ニコニコ動画のNG設定を効率良く設定する。

CDで聞いてみて。~ニコニコ動画せれくちょん~

CDで聞いてみて。~ニコニコ動画せれくちょん~

ニコニコ動画は、動画にコメントを残せると言うサービスを
使ってユーザ数を増やしてきたサイトですが、
困ったことにコメントを残せると言う行為を使って
動画に不快な言葉を残す人が多発しています。


そこで、NG設定で効率よく設定する方法を考えてみました。


ニコニコ動画、NG設定の基本

ニコニコ動画のNG設定数は?
一般会員:20件
プレミアム会員:100件

少ないですねw
ニコニコ動画ユーザは、1600万人位いて
アホな発言する人は少なく見積もっても1800万人程度はいますから
直ぐに100件とか埋まってしまいます。


NG設定出来るのは?
・ユーザID指定
・コマンド指定
・コメント指定

上記の理由からユーザID指定でNG設定は無謀です。
直ぐに埋まってしまいます。
コマンド指定、コメント指定は可也有効そうです。


NG設定数を増やせー!って言っている人も居ますが
増やしても何も考えずにNG登録してたらキリ無いですよw
そもそも、運営に期待すんな。


ニコニコ動画、NG設定

コマンド指定、コメント指定のNG指定を使って汎用的に弾いていきましょう。
で、
私が考えたのが下のコマンドです。

コマンド指定
big
コメントを大きくして自己主張するアホをブロック。

ue
画面の上に固定しているコメントをブロック。

shita
画面の下に固定して字幕などを塞いでいるコメントをブロック。

red
赤文字で自己主張しているコメントをブロック。

その他、カラー
この辺は詰めすぎず、程々に、


コメント指定

殺すとかダメです。

ww
wwと打った時に下線がでる方をブロック。
2文字とかにしておけば、1文字wだけはブロックされないので程々にコメントが残って良いかも?

時報
時報うぜーーー!って言葉がウザイです。

つまん(ねー、ない)
面白い!と思っている動画に"つまらない"と言われると冷めてしまいます。

つまらん
同上。

ゆとり
オッサンが見ている動画で"ゆとり"と馬鹿にされても困ります。

あああ
ただの荒らしに使われる言葉です。
例:
ああああああああああああああああああ
ああああああああ
あああああああああああああ


↑のコメントウザイ!
↑のコメントの方が10倍ウザイw
↑のコメントが(ry


↓コメントウザイ!

きもい
キモイ
キモい
全部一括でコメントアウトできれば良いのですが・・・
キモくて、ゴメンナサイ。。。


他には、自分のよく見る動画とかに合わせてカスタマイズして下さい。
料理なら、"洗った"とか"焦げる"とか
ドキュメンタリーなら、"ヤラセ"とか
18禁動画なら、"REC"とか
やってみた系なら、"ヘタ"、"オレの方が"、"音痴"、"デブ"


それでは、NG設定してニコニコ動画を楽しみましょうw
他にも、良いアイデアがあればコメント欄とかにでも。

ニコニコオムニバスツアー ~歌ってみた全国ツアー~

ニコニコオムニバスツアー ~歌ってみた全国ツアー~