週刊少年チャンピオン2010年16号の感想〜魔性のフィギュア〜

週刊少年チャンピオン40周年企画 燃えて萌えつきろ! コレクションフィギュア BOX

週刊少年チャンピオン40周年企画 燃えて萌えつきろ! コレクションフィギュア BOX

週刊少年チャンピオンの感想


やっと買えたよ、チャンピオンフィギュア。
サンクスに早売りを買いに行って、数十件無かった時は絶望したけど、
ヨドバシアキバに売っていました。午前中は無かったのに!!


ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司

袋とじ。殿馬白鳥の湖の誕生秘話です。
山田のバッティングを白鳥だと見間違う辺り、芸術家は一般人の常識は通じないねw
凄い、ドキドキする1回だった。
流石に山田の配球は上手い。


侵略!イカ娘 - 安部真弘

イカ娘100キロ有ったんだ、脳みそ無いのにw
栄子が酷過ぎるw、そんなにイカ娘嫌いかww


弱虫ペダル - 渡辺航

わかんねーけど、巻ちゃんが進路妨害とかでブロックすべきだったのでは?
御堂筋来るの?一人でマジでやっちまうきか??


元祖!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次

ほのぼのとした、消力を使うとは流石だw
じーさんが一人でバカやるのは面白い。


バチバチ - 佐藤タカヒロ


やかんにそんな意味が有ったなんて凄いな、相撲界。
王虎を殴った時は、ぎりぎり75キロだったけど
今は76.5キロ位か全然太らないな。
お嬢さんお手製のオニギリは冗談じゃなくマジで作っていたのか・・


みつどもえ - 桜井のりお

うまい!!うますぎる!!って
駄埼玉名物の十万石饅頭のキャッチコピーではないですか!!
吉岡さんは素直なだけなんだな。眉毛だし。
ストレートパーマをかけた子は誰なの?宮なんとかさん???


範馬刃牙 - 板垣恵介

ガイアが異常に綺麗なガイアになっているw
紅葉が戦うのか?、久しぶりだな。
俺の記憶が正しいなら、ヘビィ級チャンピオンはその昔
ただの暴走族の番長に負けた記憶がある。
トーナメント戦の準決勝に来た烈とでは即死レベル。


はみどる! - まりお金田


中々面白かった。
揺れない乳も3D技術であ〜ら不思議w


聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話 - 車田正美

凄い面白い展開だが、教皇がアテナを殺そうとするのは代々受け継がれんのか?
アテナ蔑ろにされ過ぎだろう。
3日の猶予がストーリーの展開の速さに繋がれば超絶に面白そうだ。


クローズZERO - 内藤ケンイチロウ

次回予告で、先に屋上にむかうのはドッチだ!!
ってドッチでも良いっすよ?
お笑い武装戦線は何がしたいんだよw


ハンザスカイ - 佐渡川準

見開きのページの半座さんの顔が怖すぎる!ひぃぃぃ〜。
このヒロインは相変わらず魅力が無いな。
殴られて喜ぶ半座には調度良い。


聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 - 手代木史織

車田師匠が一輝を出さないから、てよぎんが輝火を繰り出した!
師匠から受け継がなくても魂が知っていた!!


ナンバデッドエンド - 小沢としお

嫌々、殴って解決はお前が一番嫌いだった方法だよ。
兄貴は出てこないし、お前は巨人の星の明子姉ちゃんかよ!!


クローバー - 平川哲弘

う〜ん。ただ喧嘩が強いだけとは思えないが。
いい人そうだが、ハヤトを殴ったのがイマイチだな。


ケルベロス - フクイタクミ


世々のおっぱいを横から見せて、
少ない膨らみを見せながらびーちくの輪郭を書くとは中々な演出だな。
出来損ないのが取り付いているのか。


シュガーレス - 細川雅巳

主人公負けすぎだろうww
シロはそんな事をべらべら喋らんでも。
それとも、既に鮭は知っていて側に置いているのかな。


ANGEL VOICE - 古谷野孝雄

凄いなこの適当な、頑張りなさいの指示。
そして付け焼刃連中には、それが良い。


釣り屋ナガレ - 竹下けんじろう

ふざけんな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
竹下けんじろう、そうじゃねーーーーーーーーーーーーーーーだろうが!!!!!!
ギャグマンガを書くな!!!!釣り漫画をかけwwwwwwwwwwwww
魔性で、広岡さんまで酷いことにw
オッサンが一番、変でマトモだ。


AL - 所十三

今回は、石頭が結構仲間思いでチョットぐらりと来たけど、
エド爺さんと、アルの活躍で心を打たれました。


ツギハギ生徒会 - 伊藤正臣

貧乏だけの設定以外も使えて面白かった。
このお気楽な不良たちは何で不良なの?頭の弱い子なだけ?


ギャンブルフィッシュ - 青山広美山根和俊

全然ドキドキしないエクストリーム。
今までギャングルで人を殺害している布石でも作るべきだった。


風が如く - 米原秀幸

恐ろしい程のスピード展開だが、
ゴィモンの釜茹では回避できるのだろうか!
信ちんの子孫は、紐が切れて泣いていたがね。


透明人間の作り方 - 増田英二


ミキちゃんも可愛いんだけどねー。
慎二君は、加奈ちゃんの風呂とか覗いていないのかな?
などと考えるほど男は、透明人間になりたいもの。


木曜日のフルット - 石黒正数

俺も信じている。梅田阿比先生が戻ってきてくれるって!!
来週から、木曜日の鯨井先輩になります。




アンケートは、釣り屋ナガレ、AL、はみどる!
って事で、週刊少年チャンピオンの感想でした。


週刊少年チャンピオンの感想
週刊少年チャンピオン2010年15号の感想〜何を手にするかだ!〜