チャンピオンRED2010年Vol2号の感想〜強化外骨格はメガネっ子〜

チャンピオン RED (レッド) 2010年 02月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) 2010年 02月号 [雑誌]

週刊少年チャンピオンの感想

今月の付録は、鉄のラインバレルの特製クリアファイルと聖痕のクェイサーのドラマCD。
クリアファイルの付録は作りやすいのか最近乱発しまくりで
家の中がクリアファイルだらけです。

聖痕のクェイサーの放送局が決定したようです。
当然予想通りの、TOKYOMX、MBSとかとか。
オッパイ吸うから当然だよな。
やっぱり、オッパイシーンは白いモヤモヤでも発生させるのかな。


鉄のラインバレル - 清水栄一・下口智裕

主人公は相変わらず、臭い芝居しとるのー。
推進派じゃなくって過激派だと思われる。


聖痕のクェイサー - 吉野弘幸佐藤健悦


1月9日からTVアニメか、オッパイでも見るかな。
車椅子幼女のオッパイを吸うシチュエーションって言うのもなかなか良いものだ。
カーチャは、華をボコられて相当に頭に来ているようですが
ツンデレにしか見えないw


真マジンガーZERO - 永井豪田畑由秋余湖裕輝

マジンガーが鎖を引きちぎるまでのミネルバX、弓さやか、兜甲児との
表情を交互に映した演出が素晴らしい。
ミネルバXの表情がニコニコ顔で良かった。


フランケン・ふらん - 木々津克久

今回の話は、心にぐさりと来るものが無かった。
網元の強欲なところとその結末を見せたかったんだと思うけど、
演出がイマイチで盛り上がりに欠ける。


ミカるんX - 高遠るい

いや〜絶対にマジェスタは下心ありだろう。
ミカさんの心が折れておる!!絶対に三つ編み女は敵のスパイだろう。


いちばんうしろの大魔王 - 水城正太郎伊藤宗一


前回の話は生徒会長と戦って魔王の力を物にした!って所だった記憶が
話が飛んでいて訳解らん。
魔王の力を持っていて苦戦するのもな〜。
アニメ化おめでとう。キャストは下記の通り。
紗伊阿九斗:近藤隆
曽我けーな:豊崎愛生
服部絢子:日笠陽子
ころね:悠木碧
三輪寛:代永翼
江藤不二子:伊藤静
白石リリィ:広橋涼
鳥井美津子:たかはし智秋アイドルマスターの三浦あづささん!!)
アニメーション制作:アートランド
アニメ化前提で、チャンピオンREDで連載していたのかな。


地球の放課後 - 吉冨昭仁

えーいまさらーw
人々が誰も戻ってこなければ、当然4人でこれからも生活をするしかないじゃん。
超ハーレム状態でも男が襲わなかったのは、他の人が戻ってくると思っていたからか。


シグルイ - 山口貴由南條範夫


前半の暴発発言が布石だとは思ったけど、
家老・三枝の発言で油断してしまった。
頭を上げては駄目だって言うのがココまで酷いとは思わなかった。
こんな死にかたは武士としてはどうなの?
いくら剣術を鍛えても権力には勝てないのか。


ジャイアントロボ〜地球の燃え尽きる日〜 - 横山光輝今川泰宏戸田泰成

サリーの力があればどんな敵でもボコれるんじゃねーか?
マント野郎は林中とかが生きていた!とかじゃね?


どみなのド! - 雑破業目黒三吉

怒皆ちゃんw嫉妬の嵐じゃないですかw
ベットに縛り付けられている土江君をみてその態度はおかしいだろう。
普通に面白い漫画のストーリーだった。
変態漫画を期待しているのだからこれじゃあ、アンケートは入れられないね。


AI:パト! - やぎさわ景一


最近、痛車って設定をだいぶ使いこないしてきましたね。
人間型に変形できるって所もつかいこないして良いですね。
メガネのメカニックの人とか所長とかを絡めればモット面白くなると思う。


ちぇんじ123 - 坂口いく・岩瀬紫麗

父親は誰なんですか!解らない状態で対決するなら
あまり盛り上がらなくない?
来月、戦闘しながら素晴らしいタイミングでバラシテくれると信じて。


ヨメイロちょいす - tenkla

チャンピオンREDいちごから移籍してきてから
どんどん話のインパクトが低くなってきた。
単体の漫画としては面白いけど
下げ調子なのが気になる。


ひみchuの文子さま - マツリセイシロウ


エロゲーの理屈は素晴らしい!!
騎士先輩エロカッコイイ!!!!
どう見ても、覚悟のススメの強化外骨格ですが
ツインテールのメガネ萌えとか凄すぎます。
もう、純粋な気持ちで覚悟のススメを読めませんよ!!!!!!
と思っていたら、作者コメントが「全方面に土下座。サーセン!」だった。


バケカノ - 井上行広

わーい!嬉しい!バケカノ出張所だw
チャンピオンREDチャンピオンREDいちごのコラボが見れるのはチャンピオンREDだけ!!!
座眉さん、完璧に下僕としてではなく恋愛対象としてみているじゃんw


雲の上の首切り姫 - 廣瀬周

おもしろくなかった。
女の子は可愛いんだけど。
主人公の男の子の心の動きが意味わからない、
いじめられっ子から何にも変わっていない。


ペンギン娘MAX - 高橋てつや


ペンギン的には願ったりかなったりな状況だろうw
女の子同士の身体測定は素晴らしげな物があります。


すくすく保健体操 - 蒼一郎

男の子が主人公だとおもっていたら、保健の先生のほうが主人公だったみたい。
落ちがどうしょうも無い。


ベクター・ケースファイル - 藤見泰高カミムラ晋作

大量に発生する昆虫系は凄い怖いな。
ニーナは可愛いんだけど・・・・


ぽかぽかばんぱいあ - しまだわかば

お正月ねただけど、一貫してて面白かった。


開花させてアゲル - 西臣匡子

微笑ましくって面白かった。
キッチリ仕事をしていく、シリウスが好印象。



アンケートは、ひみchuの文子さま、AI:パト!、バケカノ
読み切りは、開花させてアゲル>すくすく保健体操>雲の上の首切り姫
以上が今月号のチャンピオンREDの感想でした。


関連記事、"コミケで漫画家さんと握手だ!!〜サインを頼み忘れた〜"


前の感想、"チャンピオンRED2009年01月号の感想、〜サーニャのチュパ音が聞けるのはチャンピオンREDだけ!〜"