チャンピオンRED2009年01月号の感想、〜サーニャのチュパ音が聞けるのはチャンピオンREDだけ!〜

チャンピオン RED (レッド) 2010年 01月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) 2010年 01月号 [雑誌]

チャンピオンRED2009年01月号の感想


付録は、聖痕のクェイサーのクリアファイル付き
織部まふゆ、山辺燈のハミ乳首付きです。

付録2つめは、
どみなのド!のドラマCD、
単行本の1話と、彩子ちゃんに象さんを見られる所、
6話の張形の話数がドラマCDに入っております。
当然、あかりちゃんはあの台詞をいいますし、
彩子ちゃんはチュパ音を発します。


土江武:阪口大助さん:機動戦士Vガンダムウッソ・エヴィン)、もやしもん(沢木惣右衛門直保)
怒皆ひかり:日笠陽子さん:けいおん!秋山澪)、聖痕のクェイサー(桂木華)
怒皆あかり:岡嶋妙子さん:School Days桂言葉)、あきそら(澄弥可奈)
砂戸瑠璃:佐藤聡美さん:けいおん!田井中律
実輪彩子:門脇舞以さん:ストライクウィッチーズサーニャ・V・リトヴャク)、ペンギン娘?はぁと(マリー・チュパカブラ・W・ホワイトベア)
あとは、浅井清己さん、河原木志穂さん、田中涼子さん、高橋伸也さん、木村はるかさん
高口幸子さん、岸本和也さん、丹沢晃之さん、杉野博臣さん



どみなのド! - 雑破業目黒三吉

実輪彩子は、ヤンデレだった!!!
ベットに鎖で縛り付けられて、紙おむつプレイは楽しそうだけど
お弁当やクッキー発言はマジでビビリました。ドン引きです。


ミカるんX - 高遠るい

島袋さんは宇宙人なのかな?きっとこいつが雷帝だろう。
ニンニクラーメンチャーシュー増しとか人間のくいもんじゃねーwまさに豚の餌!



聖痕のクェイサー - 吉野弘幸佐藤健悦

華のオッパイは小ぶりだけど形が良くって艶々感がよいです。
炭素元素使いは分かるけど、ガラスって何元素なんだろう?
華ちゃんのオッパイが見たい人は、チャンピオンRED買ってね♪


鉄のラインバレル - 清水栄一・下口智裕

うわ〜〜。矢島さん。なんと言うか、綾波レイ
だから、クローンはコピーじゃなくって違う日に生まれたただの双子だって。
意識まで共有するわけないじゃん。


ぽかぽかばんぱいあ - しまだわかば

バンパイアがアイドルになる練習するなよ!
音楽性の違いで解散するグループ多いよな〜、売れなくなってから違いに気づくなよ。


シグルイ - 山口貴由南條範夫

思いもよらなかった、伊達政宗登場、挙兵を呼びかけるとか無理すぎるだろう。
竹光なの?木刀の木目じゃない?
憂さ晴らしで女の人を窓から突き落とすとか、、一人クレ!


弐万甲斐メノ涼夏 - 富沢ひとし

猫を刺すとか酷い!!と思ったらフェイクでした。良かった良かった・・・・・・・
最後までいい話になるかなと思ったけど、落ちは暗い話ですね。
絵とかは好きなキャラクターだけに何か腑に落ちない。


ジャイアントロボ〜地球の燃え尽きる日〜 - 横山光輝今川泰宏戸田泰成

超展開だけど、この意味不明な超能力連中に
大作が太刀打ちできると思わない。
ジャイアントロボは反則では?w



真マジンガーZERO - 永井豪田畑由秋余湖裕輝

コミカル、ミネルバX可愛いw
さやかさんマジで怖いですwこれが負け犬の遠吠えか!


フランケン・ふらん - 木々津克久

今回のふらんは、単純に切り刻んでいただけで
心にぐっと突き刺さるような嫌な感じはしなかった。


せいせら - 海月れおな

ダークなギャグだと思ったら、普通のギャグだった。
1回だけ笑った。平均的には面白い方。


ヨメイロちょいす - tenkla

REDいちごから移ってきてからパワーがなくなっている。
これは編集部が抑圧しているせいだ!
もう、赤貝レベルはもう出てこないのか?!



ペンギン娘MAX - 高橋てつや

なんか最近、鯨さんの女の子キャラをプッシュしていますね
私はネネおばあちゃんが好きなんですがね〜。あらあら。


ちぇんじ123 - 坂口いく・岩瀬紫麗

これじゃあ、ムコ殿は一生隠れ家にいけないんじゃないかな?


ベクター・ケースファイル - 藤見泰高カミムラ晋作

ほうほう、マスクを使い捨てる方法とか始めて聞いた。
だから、あんなにもマスクが売り切れるわけだよ。
学士殿可愛い、ツンデレもえ〜〜。



ひみchuの文子さま - マツリセイシロウ

中2病が疼くw
落ちの嵐先生がカッコイイ表情しているけど、
紐パンならぬ、ネクタイパンツ。酷い!これは酷い!!


AI:パト! - やぎさわ景一

痛車を使ったツッコミと
警察であることを使った落ちが良かった。
前回くらいから設定を使え始めている感じがする。


SPにおまかせっ! - 浜田ヒロノブ

チャンピオンRED好みの漫画かと思われます。
男の子にメイド服を着せるとか反則技を持ち出しつつ
しかも、猫耳を付けるとか
我々の業界ではご褒美です!!!!!!
これは連載してもいいレベル。



地球の放課後 - 吉冨昭仁

何かが起こっているんだろうけど、何にも感じない漫画。心が揺さぶられない。
"EAT-MAN"や"RAY"、"ローンナイト"は好きなんですが、これはあまり面白くないです。


せいせら - 海月れおな

YESロリータNOタッチ
そこそこ面白い。普通のロリ漫画。チャンピオンREDで生き残るのは・・?


シザーマン - 倉田英之たもりただぢ

はさみを使ったCUTマン系は週刊少年チャンピオンでも連載していたけど
秋田書店的に、プッシュしていたシリーズなのかな?


宇宙海賊系彼女 - 服部三枝

この前の悪魔系彼女とかも面白かったし、今回も面白い。
1話完結ネタとかが得意なのかもね。
〜系彼女。で連載してくれないかな。


アンケートは、文子様、SPにおまかせっ!、宇宙海賊系彼女。


チャンピオンREDの感想

前のRED感想、"チャンピオンREDの感想、2009年12月号〜無修正PVは本当に無修正だった〜"
次のRED感想、"チャンピオンRED2010年Vol2号の感想〜強化外骨格はメガネっ子〜"


前のREDいちごの感想、"チャンピオンREDいちご、2009年16号。〜おさいふブルマがもらえるのはREDいちごだけ!〜"
次のREDいちごの感想、"秋田書店、チャンピオンREDいちご2010年VOL.17〜ただのオッパイフィギュアに興味はありません!〜"