週刊少年チャンピオン51号の感想、〜重大告知あり、女子フンドシあり〜


週刊少年チャンピオンの感想

表紙は、里田まいちゃん&BIGポスター
弱虫ペダルと、なぜか休載しているみつどもえが表紙に載っていてオギオギする。



弱虫ペダル - 渡辺航

小野田君落車!!
俺なら、最下位を残念がるより。リタイヤしていない事を喜ぶ。
最下位から、ぶっちぎりでTOPまで来るのかな、それは無いか。
京都はスプリント勝負を放棄して足を溜めていたのかな?


元祖!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次

確かにじーさん達からしたら、今の機械は複雑になりすぎているのかもしれない。


クローバー - 平川哲弘


ワンパンチで流石に沈まないか。
タイマン張ればダチ!で、友達になった後に
真木がボコボコにされて、ハヤトが友情パワー発揮展開になると予想。


範馬刃牙 - 板垣恵介

全人類で投票とか無理があります。
前回の脳ミソがオーガだったとの関連性は??


バチバチ - 佐藤タカヒロ

師匠仕込みのショウテイで、体勢を崩して
必殺の頭突きで勝負。
これは完全に勝負ありかな。マッタは出ないだろう。


ギャンブルフィッシュ - 青山広美+山根和俊

アビダニは自分は自分で真正面から銃を撃ったのに
人には真横から、しかも自分で撃たせないとかマジで鬼畜です。


え!?絵が下手なのに漫画家に? - 施川ユウキ

単行本が売れるまでは生活は変わらないよね、


オヤマ!菊之助 - 瀬口たかひろ

折角のエロ枠なのに、フンドシネタとかマニアックです。
あおいさんの裸とかは余り記憶に無いかな。
フンドシネタといえば、THEフンドシ守護霊、ヤンキーフィギュア
オヤマ!菊之助の魂は受け継がれて居たんだよ!!!


ナンバデッドエンド - 小沢としお

ヤンキー漫画の皮を被った、少年漫画!!
吟子早く助けろ!!


聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 - 手代木史織

デフテロスさん、新技をカッコよく決めたのに殆ど効かないとか。
アスプロス兄さんは完全遣られキャラ状態。


イカ娘 - 安部真弘


イカ娘の表情が面白かった。
途中までのギャグの掛け合いが面白いが落ちはイマイチだった。


みつどもえ - 桜井のりお

連載していないが、来週、重大告知ありについて。
予想:
1位:サイン会(発表じゃなく、告知だしね)
2位:フィギュア化(数週前のアンケートでフィギュア化して欲しい作品があったため)
3位:ドラマCD(アニメ化はしないだろう、秋田書店だもの。みつを)


釣り屋ナガレ - 竹下けんじろう

海美ちゃんのほっぺたの丸いのが可愛い。
なまずか〜。蒲焼〜〜〜。それはウナギか。


ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司


微笑さん、ここまで引っ張ってダブルプレーとか水島さんあんまりじゃないかね!!
やっぱり、山田太郎は、すごい!


クローズZERO - 内藤ケンイチロウ

おにぎりと魚肉ソーセージには何の意味があるのかと。
集団乱闘になったときに画力がどうなっちゃうのか見もの。


武将頭高校排球軍 - 栗元健太郎

バレーボールしてないけど、将軍が言っている意味が分かるw
確かに緊張の中で実力を発揮できないと駄目だよね。
努力の方向性が間違っているけど。


ANGEL VOICE - 古谷野孝雄

天城は、まさにQBK
ゴザルは、私が唯一みとめたサッカープレーヤーの一人


妖変ニーベルングの指輪 - 佐木飛朗斗東直輝

何で戦っていたのか良く解らないけど、
蝶が付いた所だけ、竜の血が付かないから弱点ってことかな?


ネコチワワ - 荒生直也

小学生をターゲットにしているのかな?
縞々パンツじゃないけど、リボンが付いているので良しとする。


風が如く - 米原秀幸

最初の訓練時代の話は特に要らなかったんじゃないか?
イキナリ、呪われましたから始めれば良かったのでは?


ガリガリ!! - 元木まこと

女の子は可愛い。
ギャグ漫画だと思っていたけど、
ギャグ漫画の体裁をとっているヤンキー漫画では?


ツギハギ生徒会 - 伊藤正臣


安定して絵が上手くなってきている。
背景がなさ過ぎるのが気になる。
不快さを催さないのもある意味、
才能か。


幻仔譚じゃのめ - 梅田阿比

こういう、一発ネタは結構好きだが、
次をぜひ読みたいと言う感じはしないから
アンケートは取れないだろう。


号外!!新選組カズエ - 吉川聡史

終わりが誓いのかな?
怒涛の如く展開が進んでいく。


木曜日のフルット - 石黒正数


フルット・・・・四本足で立っているときに腰を痛めるのは
アウトロー以前に動物として失格だろうw



新人漫画賞について、
絵がらとタイトルだけで評価するならば、
恋する殺人鬼、安部共実
ぱるぷまじしゃん、石坂リューダイ
チキンフライト、うしろだ渚沙
あなたの愛は大きすぎる、入山洋光
かな?

アンケートは、ナガレ、じゃのめ、バチバチ
今週の週刊少年チャンピオンの感想は以上です。


前の感想、"週刊少年チャンピオン50号の感想、〜覚悟のススメを覚悟して読め!〜"
次の感想、"週刊少年チャンピオン52号の感想、〜新連載が全部後ろに居る件〜"


関連記事、"”みつどもえ”はアニメ化する。〜秋田書店が超重大発表と言っているのだから〜"