つけ麺屋利平 in 浅草グルメ

浅草、つけ麺屋利平の感想です


つけ麺、中盛。


浅草雷門から近い場所にあるつけ麺屋さんです。
休日の16時頃到着、当然空席あり。
食券を先に購入する制度だけど、何故か食券が入り口に無く
店の中程にありますw


カウンターに食券を出して待ちます。
調味料は、醤油、酢、ラー油、コショウ、粉末かつお節。
トッピングに餃子が有りますので、餃子用3調味料付きですね。
8分くらい待つとつけ麺登場です。


スープには、のり、メンマ、ネギ、刻みチャーシューが入っていました。
もしかしたら、刻んだ脂もトッピングの1つかな?
スープは透明な脂が膜をはっていて、甘さが特徴のスープです。
ネギも沢山入っていますが辛く無く、脂と甘さが合わさって良い感じのインパクトになっています。
魚介系を全面に押し出すと、どうしても大勝軒と比較してしまうのですが、
上手いぐあいに避けて独自つけ麺を作っていますね。
カウンターに粉末かつお節を用意しているのも良いっす。
麺は、中太麺でちゅるちゅる食べられ噛みごたえもあって良い。


スープは、少し濃すぎる気もしますがスープ割りをせずに飲めます。
この位濃い方が中毒性が高い気がします。


食べ歩き感想記
「六厘舎」TOKYO in 東京駅。超並んでる!
「神田大勝軒」のもりそば〜中盛でも多いよ〜