「六厘舎」TOKYO in 東京駅。超並んでる!


「六厘舎」の感想


味玉つけめん950円。大盛り100円!!


本店は大崎にあるんだけど、駅から遠いので東京駅の方に行きました。
東京駅にある店舗は、六厘舎TOKYOって名前らしいです。
ゴールデンウィークの中の日曜日だったので、昼時を避けて
午後16時頃に到着。
2・30人待ち位でしょうか、サックリと45分待ちです。


食券を購入して席に付くと直ぐに麺が出てきます。
一度に大量の麺を茹でて、水で締めるって作業をする人が居ましたね、
食券とか関係なしにずーっと麺を茹でて、時間の効率化をしているんですね。
それと、熱盛りも出来るみたいですよ。


スープは脂が一滴も入っていない濃厚スープ
メンマとチャーシュー、ネギ。玉子が入っています。
麺はゴン太麺で噛みごたえが有ります。
カウンターには、コショウ、一味唐辛子、高千穂の柚子パウダー?


麺は太麺で、ホギホギむしゃむしゃ食べる感じが良いですね、
スープに入っている魚粉の美味しいし、
スープ割りを頼んで最後まで全部スープが飲めましたが、
最初の方に入っているネギが少し多いと思いました。
セブンイレブンで売っている六厘舎つけ麺ですが、
結構、良い線を行っていますね!
麺は同じでスープは本物のほうが一枚上手かw


スープの感じは、大勝軒よりかは多少薄目ですが、
十分なコクを感じられる味ですね。
しかし、美味しいんだけどもインパクトに掛けるかな、
中毒になるなら、大勝軒って感じか。

[rakuten:rokurinsha:10000037:detail]
食べ歩き感想記
「神田大勝軒」のもりそば〜中盛でも多いよ〜