週刊少年チャンピオン2010年23号の感想〜水虫をマッチで焼くな〜


週刊少年チャンピオンの感想

先週は合併後だったので、久々の週刊少年チャンピオンですねw
表紙は刃牙で、2号連続大増巻頭カラーのケルベロスがちょこっと。
それと、AKB48小野恵令奈ちゃん&BIGポスター付きです。
小野恵令奈ちゃんの、制服だけど第一ボタンを外している処が良いっすねw



ケルベロス - フクイタクミ

ケルベロスは、押切蓮介先生推薦(でろでろ、ミスミソウ、)らしいよ!
エロ無かった、ガッカリだよ。
だけども、また初めの頃の感動を呼び起こさせる演出とストーリーだった。
本当はエログロとかエロ酷いストーリーとか要らないから
ドラマを今週のように書き続けて下さい。


みつどもえ - 桜井のりお

ひとはが珍しく素直に、宮何とかさんに謝っていたり積極的で面白かった。
吉岡さんは、けいおん!のタクワンを超える、ナマコ眉毛の持ち主w
父親の仕事って大変だよね。
え?私の仕事?エロヒドイよ。


範馬刃牙 - 板垣恵介

私の記憶が確かなら刃牙の世界では、
ボクシングのヘビー級チャンピオンは、暴走族:柴千春に負けて
刃牙シャドーボクシングの対戦相手になって負けて
その後、刑務所で
刃牙に負けたオリバに負けたゲバルに負けた唇・歯・舌の三人に
ボコボコにされてた。
そう言えば、アライとか言うボクサーもボコボコにされてたな・・。
範馬刃牙の世界の中ではボクサーなど雑魚同然だぞ?w
今更誰が出てくるんだ?


ツギハギ生徒会 - 伊藤正臣

柔道着を着ている、99円さんのムネが貧弱過ぎて泣ける;ー;
殆登場しない、チャン子に出番を奪われた千両wそんなキャラだったかw


ブラック・ジャック創作秘話 - 宮崎克・吉本浩二

壁村耐三さん・・水虫には薬つけようよwこんな書かれ方して怒らないのかねw
伊藤嘉彦さんは今や幻冬舎コミックス代表取締役社長〜。
それにしても、手塚治虫先生も相変わらず変態と思いきや
マネージャーも相当変態と言うかスケジュール感覚ねーなw
伊藤さんは、KYな発言ができるから代表取締役社長になれたんだなとも思う。
普通の人だったら1回で辞めたくなるわw


弱虫ペダル - 渡辺航

東堂みたいな、良い選手がライバル校に居るからこそ盛り上がるんだな。
田所さんのさーんーそーは、自分の命を縮める諸刃の剣だったんだよ!


元祖!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次

すっげーーー浜岡先生!!
真面目にやれよ!遊びなんだぞ!!
って言葉に感動した。
手塚治虫先生の魂は浜岡賢次先生が引き継いでいた!!


バチバチ - 佐藤タカヒロ

この戦いがこうなることは予想できてた、馬鹿な二人だもんw
だからこそ何かドラマチックな演出が欲しかった、
でも一本気な二人だもん、コレしか無いよなw


侵略!イカ娘 - 安部真弘

ローアングルからの千鶴エロイ。
ダラシなく口を開けてる千鶴エロイ。
怒っている、千鶴怖い。


任侠姫レイラ - 梶研吾・米井さとし

女の子のオマタに腕を挟まれての関節技なら大歓迎さ!
レイラのパンツ見えるーと思ったけど、プロレスコスチュームだったw
気になる男がどうせ、オホーツク北海の隠し玉なんだろう。
んで、そこからどんなドラマを見せるのかに期待っす。


ナンバデッドエンド - 小沢としお

全てが全てが丸く収まったのにグリとグラは、
また胃の痛くなる展開を持ってきやがってw


ハンザスカイ - 佐渡川準

前半は半座の一本気を見せて、
後半は対戦相手の馬鹿の心の動きをサラリと流しながら花を
持たす、移り変わりの激しいドラマは好きだよ。


シュガーレス - 細川雅巳

人間らしいストーリーになってきたけど、
もしかして、新キャラクターに白がボコボコにされるんじゃないか?
と言うか、一歩も風車に近づいてないよ。


ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司

予想道理のホームランでしたが、
その後は、大友剣が抑えると思っていたのでビックリ展開っすw
微笑さんは三振意外にも才能があったんですねw
大友はそろそろ誰かがぶん殴ってあげないと、サビるぞ。


クローズZERO - 内藤ケンイチロウ

ヘタレ武装戦線もコレで変わってくれると良いのですが・・
源次VS多摩雄は、どう考えても多摩雄優位。
多摩雄の仲間のターンの次に源次ターンを一つ挟まないと
チョット勝てる気がしない。


はみどる! - まりお金田

3人のキャラクターが冴えた面白いギャグテンポで良かったw
キャラクターが枠線?をたまーにはみ出して書かれているのが
インパクトがあってヨイと思う。
はみどるだから、枠線からはみ出てるのか?


魚屋レジェンドスーパーバイトJ - 沼田純

トンボー2巻未発売!って処が受けたww
数々のチャンピオンパロディをしてきたけど、
まさか自分の単行本が打ち切られたのをネタに持ってくるとはやるな!w


聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 - 手代木史織

やっぱり、廬山亢龍覇では死なないかw
カガホも死んだとは限らないんだよなこれ、
うへへへw
悲劇の中間管理職のパンドラ様がいきがっていて生意気だw
次はどんな泣き顔を見せてくれるのか楽しみw


クローバー - 平川哲弘

砂糖を大量にコーヒーに投入しながら
甘いこと言ってるんじゃねぇと無言の圧力をゲンゲンにかけつつ、
砂糖をすくって食べる動作が異常性を感じて良い演出。


釣り屋ナガレ - 竹下けんじろう

涎流しているお嬢さん可愛いw
大金持ちの娘さんがだらしない!!
リズの服の脱ぎ方は変だがエロスを感じる。と言うかエロいよね。
パンスト、ブラとパンティーは柄が同じだな。


ギャンブルフィッシュ - 青山広美山根和俊

普通の選択ですね。
西を捨てた瞬間自分の死亡が確定するのだから南に決まっているw
ジャスミンが溺れて札を切れなかったら阿鼻谷ごと死亡?
周が助けに来そうな気がする、
又は、水が満杯になると水藻が割れるとか。


ANGEL VOICE - 古谷野孝雄

もう、バラバラだ〜。
取り敢えず監督がどうにかしなければ駄目なんだろうが、
監督は自分の言葉に感動してしまっているからね〜。


AL - 所十三

カブさんは口の中に入って大暴れするもんだと思っていたけど
びっくりした、馬鹿な子だと思ってスイマセン。


木曜日のフルット - 石黒正数

鯨井先輩ヘアーは駄目だろう流石にw
頼子さんは苦労人だねw


今週の週刊チャンピオンの感想は以上っす。
アンケートは、はみどる!侵略!イカ娘釣り屋ナガレ


週刊少年チャンピオンの感想
週刊少年チャンピオン2010年21号の感想