「神田大勝軒」のもりそば〜中盛でも多いよ〜


「神田大勝軒」の感想


神田大勝軒、もりそば中盛。


平日20時頃に到着で半数以上、座席が空いていましたが
見る見るうちに座席が満席になりました。
タイミングが良かったかな?


店の中で食券を購入して可愛い店員さんに渡します。
結構、時間がまたされるけど麺が太いから仕方ないかな。


それで出てきたのが・・・・中盛でも結構な量がでてきます^^;
スープを飲んでみると甘い風味と
魚のダシの効いた、ちょっとトロトロしたイメージのつけ汁。
つけ麺の汁の中に入っている具は
メンマ、チャーシュー、ゆで卵半分、細切れチャーシュー、ネギ。
麺は冷水でしめられていて、ツルツルです。


私は、カウンターにある豆板醤を入れて食べるのが好きですね。
甘いスープが引き締まって美味しく最後まで食べきれます!!


ヤッパリ魚介系のスープは大勝軒が一番好き。
どんな魚介系のスープでもマズ大勝軒と比べてしまう・・。


東京 池袋大勝軒「もりそば」

東京 池袋大勝軒「もりそば」

食べ歩き感想記
大勝軒系、”麺屋大斗”小伝馬町店〜大勝軒は色々と系列があるらしい〜