「中華そば青葉」のラーメンを並ばずに食べる方法


中華そば青葉」の感想


中華そば650円!!
最近のラーメン屋としては可也安いですね。


御徒町駅南口からガード沿いを秋葉原方面に2分位行くと
中華そば青葉御徒町店があります、
近くに六角屋と蒙古タンメン中本が有りますので中本の赤い看板を目印にしましょう。


日曜日午後19時位の来店で空席ありますので
狙い目かな?
と言うか、蒙古タンメンに頻繁に行くのですが
一度も青葉の店が並んでいるのを見たことが無いっす^^;


食券を購入して店内に入ると厨房をグルリと囲むように
小奇麗なカウンター席があります。
テーブルには箸と胡椒のみのシンプルな調味料。


食券を渡すと結構早くラーメンが出てきます。
麺は中太よりやや細めでチュルチュル感が面白い麺。
シャーシューは豚の旨みが滲み出る程よい柔らかさ。
スープは魚介系で脂は殆なく、上品に仕上がっていると思う。
メンマは普通のメンマw


良くも悪くも上品に仕上げてしまったため
インパクトの薄いスープな気がします。
あと、大盛りにするとスープに飽きが来ますね、
本当なら唐辛子なら胡椒なりトッピング調味料でカバー
したい所ですがカウンターに胡椒しか無いので^^;
カップラーメンの青葉を食べれば並んでまで食べるほどではない気がします・・。


食べ歩き感想記
蒙古タンメン中本〜リベンジの挑戦〜
横浜家系ラーメン、六角屋〜福岡で食べた豚骨ラーメンのにおいがするよ〜