京めん 壱慶〜京都ラーメン?〜

京めん 壱慶の感想


煮玉子入りラーメン、大盛り。
半ライスはサービス。


カウンターで注文ですが、
麺の硬め・柔らかめの調整と
スープの脂と唐辛子の量を注文できます。
カウンターには、唐辛子・胡椒・ラーメンのタレ。


まず、半ライスが出てきてタクワンが1枚乗っかっています。
暫くすると、ラーメンの登場です。
スープが縁のギリギリの所まで入っている為、
丼の下にはお皿が有ります。
麺は細めんで、青ネギが乗っていて良い彩りで美味しそうです。
ほんのりスープに唐辛子が混じっていますが辛くはなくアクセント程度です。
脂もクドくなくゴクゴク飲めます^^b
メンマは凄い太いですが柔らかく煮ていて
味付け卵も半熟で味がし見ています。


全体の印象では、らーめん弁慶を優しくした様な味ですね。
しょっちゅう前を通るのですが、
空いているなと思っていたら2階にも座席が有りましたw


食べ歩き感想記
らーめん弁慶は、もやしを入れると2倍旨い!