Twitterなんてしていたら情報弱者になっちまうぞ

ツイッターなんて、自分で自分好みの人しか
フォローしねーから自分が知りたい情報しか集まらなくなっちまうぞ!


俺のツイッター上には週刊少年チャンピオンラーメン二郎の話題しかないぞ

そりゃそうだ、
私自身が私の好きな
ラーメン二郎週刊少年チャンピオンの話題をしている人しかフォローしてないしねw


世間一般では殆ど話題に上らないけど
私のツイッター上ではそれがすべての話題のように感じられます。


だから、自分から率先して色々な情報を収集するようにしないとダメだよ♪
って思った。


はてなブックマーク農林水産省の人に絡んでいた大学生が話題になっていたけど
私が一番注目したのは、その大学生の過去の発言内容。
大学生なのに、ゲームや野球が好きなのに
永遠とここ最近、口蹄疫の発言しかしていない
多分これは、口蹄疫の発言をしている人をフォローしまくってしまった為に
それがツイッターを開いたときに見える全てになっちゃったんだろう。
"もんじゅ"だったり韓国船爆破事件とか色々あるんだから
色々と視野を広げて色々な情報を収集していって貰いたいね。


早くツイッターなんかぶん投げて外に遊びに行け!