旨辛至福研究飯店 陳麻家の担々麺を食べてみました。


旨辛至福研究飯店 陳麻家の担々麺の感想

秋葉原とか神田にもあって前々から気になっていた、この看板のお店。
ネットで調べてみると、旨辛至福研究飯店 陳麻家結構店舗があるんですね。
メインメニューは、坦々麺と陳麻飯(マーボウ豆腐ご飯)がメインらしいです。


んでもって、今日は担担麺を食べようと思っていたにも関わらず
坦々麺+半陳麻飯のセットで!
貧乏性なので1度で2度美味しい方を取りました^^;



座席には、酢、醤油、ラー油、山椒、胡椒が有りました。
担々麺が辛い場合は、酢を入れると味がまろやかに成らしいですよ?
注文してから素早く出てきました。
まず、担々麺の方は、
甘く味付けされた挽き肉が載っていて
スープの胡麻の香りと辛さ、挽き肉の甘さが相まって凄い美味しいっすね。
彩りで乗っているチンゲン菜も美味しいです。
辛さもそれ程、強いわけじゃないけど食べ終わる頃には汗をかいていましたね。
スパイスって良いものです。
でも、担々麺ってスープの底に沈んでいる挽き肉を食べようとして
スープをドンドン飲んでしまいますねw



陳麻飯の方は、山椒がピリリと効いたマーボウ豆腐ですね、
でもコッチは半分の小さい器だったので
殆食べられなかった、もっと食べたい。
ので、次は陳麻飯セットで!!



食べ歩き感想記