麺屋武蔵 巖虎in秋葉原〜ラーメン二郎インスパイア?〜

麺屋武蔵 巖虎in秋葉原の感想


特製巖虎ら〜麺、1000円。普通盛り、ヤサイマシ無し。


秋葉原に3月31日に出来たらしい、麺屋武蔵 巖虎に行ってきました。
場所は、万世橋交差点の西側直ぐ、デカイ赤い看板が掛かっていますので
直ぐに解ると思います。
ラーメン二郎インスパイア系だ〜と噂が立っていたので居ても立ってもいられず、
日曜日夜19時に店舗に到着、待ちなしで満席状態です。
座席数は14席で店員さんは4人。ちょっと小さめの店舗かな。
カウンターには、刻みニンニク・ショウガ、海老一味があります。
海老一味は、干し海老を砕いて一味に混ぜたような物です。


麺の量は大盛り中盛・普通盛り共に同じ値段。
ヤサイを増しも無料です。
まだまだ、新店舗だけあって店員さんも手馴れていない感じが良いですねw



暫くして出てきたラーメンは、
薄切りにされた炙りチャーシュー3枚と
茹でたモヤシとキャベツ、
そして上には刻みタマネギ少々、万能ネギ。
味付け卵。
そして、麺はラーメン二郎そっくりな太麺!!


炙りチャーシューは味がじっくりと染み込み
噛むと香ばしい脂がでてきて美味い!
麺は、食べ応えのあるしっかりした噛みごたえとツルツル感が有り良い。
スープは、薄い魚介系?と醤油ベースで
固形の脂がチャッチャされていてコレまた美味い!
味付け玉子は表面に少し味が付いているだけで
中身は味なしの固ゆで玉子でした。
しかしながら、上出来の一杯で満足です。
店員さんが調理に手馴れてきたら
もう一度、訪れて味がどれくらい安定してきたか食べてみたいですね。


それと、カウンターに置いてあるニンニクを入れると
スープがマジでラーメン二郎になりますw
唐辛子が海老一味じゃなく一味だったら、ラーメン二郎そのままでした^^;


全体的に丁寧に作られたラーメンですので
彼女とかをジロリアンにする第一歩の店舗として
徐々にガッツリ系に慣らすのに大いに貢献しそうです。


秋葉原にはもう一店舗ラーメン二郎インスパイアが有りますが、
値段が高くても私はこっちを選びますねw。


食べ歩き感想記
麺屋武蔵 武仁の感想、秋葉原〜さすが有名店の味〜
麺屋武蔵 新宿本店の感想〜魚介系って一歩間違と〜
ラーメン二郎インスパイア、影武者 in 秋葉原。