週刊少年チャンピオン2010年18号の感想〜イカ娘重大発表でゲス〜


週刊少年チャンピオンの感想

表紙は弱虫ペダルで少年誌っぽい表紙。
これは嬉しいね、グラビアばっかりだった時代とは大違い。
付録は誰得な、浦安鉄筋家族のツギハギ四コマだと思ったら
4コマ漫画本の宣伝だね。
残念なお知らせとしては、来週から4週に渡ってグラビア表紙っぽい;ー;


元祖!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次

浜岡先生も同じような事を言われて困っているのかな?
適当姫あかねも、この絵で読んでみたいかな。


バチバチ - 佐藤タカヒロ

なるほどこのおデブは、鯉太郎に対する村神見ないなもんなのか。
それよりも、吽形・阿形が同期だったことに驚きw
村神さんの情報をドングリにあっさり喋らしたのも
中だるみ無く好印象。
4巻の宣伝でお相撲さんも読んでいますと書かれていて一安心。何が?


弱虫ペダル - 渡辺航

巻中カラー。表紙も青だったな、青が弱泉くんのシンボルカラーなのかな?
御堂筋が追いついてくることは知っていたが・・
弱泉君の後ろに粘着してゴール直前で抜くと思ったら、
イキナリ来たね。御堂筋の登場が唐突すぎ、一人で来の?


侵略!イカ娘 - 安部真弘


細かいけど、ご飯を食べている描写でご飯が左で味噌汁が左にあると安心する。
今回のイカ娘はハッチャケていて凄い可愛く成っているな。
南風のおっちゃんとのやり取りもそうだったけど、
今回の栄子みたいに同じ体勢や構図が続くと面白いと思う。
重大発表は何だろうな、フィギュアかな?
みつどもえよりも、ぬいぐるみとかは作りやすそう。


範馬刃牙 - 板垣恵介

勇次郎と二人っきりでご飯とかありえねーww
勇次郎は味噌汁を左に置く躾のなっていない大人だ。
普通にホッキョクグマとかを殴ってその場で焚き火で焼いて食うとかじゃダメなの?


ツギハギ生徒会 - 伊藤正臣

単行本おめでとう!!表紙が結構凝った作りで良い印象。
確実に入手するために書店で予約しようとか泣けてくるセリフですww
内容は小金丸さんのキャラが立って来て良いし、
相変わらず、九十九ちゃんは可愛い。


AL - 所十三

星兜は仲間になると素晴らしい感じだな、
仲間とかを踏みつぶして行く牙王とは全然違うタイプだ。
しかし、仲間になった瞬間から星兜はレベルが下がった気がする。


クローバー - 平川哲弘

うーん。何となく一緒に喧嘩をしていたのは今までの流から
感じていたけど、長い話だな〜〜〜。
解決したら雨が上がるのかな。


ケルベロス - フクイタクミ

景が心なしか頼り甲斐がある感じに育ってきた。
世々さんが静かになって寂しいと思ったら、
仇喰兄妹が、妹に無理矢理に亡者を食べさす姿が萌えた。
嫌々食べていそうで、涎と頬が赤らめている姿がもうタマラン!!


みつどもえ - 桜井のりお


タイトルwww確かに、この家族のエンゲル係数は高そうだw
お風呂で髪の毛を洗っている時に後ろに誰かいる気配があるのは皆同じか。
今回の絵柄は色々と可愛い感じだった。口が何時もと違うのかな。


ナンバデッドエンド - 小沢としお

クズにはクズが近寄ってくるのか、
初めにクズだったのはどっち?
兄貴の猛はクズだよ。ニートだし。


ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司

岩鬼がちゃんと野球をしていることにビックリした、
盗塁とか考えていたんだw
ゲッツーはちゃんと見ていないと紳士的な行動ではないのか、初めて聞いた。
水島先生がそう言っているんだからそうなんだろう。


はみどる! - まりお金田

ピッチピチの衣装が全身を覆っているにも関わらずエロス。
群馬ねーちゃんは小さいと貧乏以外取り柄ないと思っていたらちょこまかして可愛いな。
完成した衣装は、群馬ネーちゃんだけ全身画像が無くて残念。
すずのさんは、元ヤンキーで確定なの??w
あと、キャラクターがコマをはみ出る処が多くて
キャラクターの見せ場を心得ているなって思った。


聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話 - 車田正美

乙女座死んでねーじゃんwwwwwwwwwwww
魚座涙目w、射手座の役が乙女座に回ってきただけかよw。
車田先生は面白いんだからチャント連載して下さい!


クローズZERO - 内藤ケンイチロウ

滝谷がどう突破するのかと思ったらリンダマンって手があったか!
リンダマン一人にビビる、武装戦線(笑)。
傷ついている、滝谷が勝てそうに無いよな〜。


聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 - 手代木史織


なるほど天秤座があんなに長生きしていたのは、アテナの血の影響だったのか、
何と言うか、盾で防ぐなりしろ。
それにしても、太陽を作り出して干からびさせて倒す技とか地味だろう。


ハンザスカイ - 佐渡川準

この思い込みの激しい娘が裏返った!!
これから半座が受けるであろう攻めが恐ろしい。
本当は空手なんて習いたい訳ではなく、
クソ女が好きだから空手をしているってバレたら大変だな。


ANGEL VOICE - 古谷野孝雄

後半にイキナリ話がとんとん拍子に進んでビックリしている。
船学は何処に行っているの?


ギャンブルフィッシュ - 青山広美山根和俊

白鷺の絶体絶命のピンチだが、
モーリーが負けるんだと思う。ストーリー的に考えて。
そして、モーリーが溺死しそうになった所を周が救うと予想。


シュガーレス - 細川雅巳

もう、これってマリモが主人公で良いんじゃね?
主人公が言うべきセリフな様な気がするが
岳はひたすら噛み付くだけの馬鹿だからな。


釣り屋ナガレ - 竹下けんじろう


うーん。四国編で期待していたのと大分ずれてきた。
女の子が沢山出てくるのは良いことだけどね。
海美ちゃんのホッペタが丸くない!!!けど、
美奈、加奈ペアが出てきたのは予想外デス。
リズがナガレと良い感じになってお嬢焼き餅を期待。


風が如く - 米原秀幸

柱に書かれるキャラ紹介で皆が喋っていて泣いた。
綺麗な最終回だった。
お疲れ様です!米原先生!ヤングチャンピオンでは
リミッターを外してヤッちまって下さい。


木曜日のフルット - 石黒正数


フルットが可愛すぎて生きているのが辛い。
今回のフルットはなんかだ生き生きと喋っていて良かった。


アンケートは、木曜日のフルットケルベロスバチバチ
イカ娘とみつどもえも良かったけど、重大発表だしね!!
でも、千鶴回の時は、イカ娘を倍プッシュだ!
って事で、今週の週刊少年チャンピオンの感想でした。


週刊少年チャンピオンの感想
週刊少年チャンピオン2010年17号の感想〜祝辞送るの忘れた〜