au、KDDIのスマートフォンが何で残念なのか解りやすく解説だよ。


au期待のアンドロイド来たよー\(^o^)/


au by KDDIスマートフォンの発表が何で残念なのか解説の感想

てっきりsoftbankからでると思っていたGoogle携帯"Nexus One(ネクサス・ワン)"なのですが、
ソフトバンクの発表で、"Nexus One"とそっくりな携帯が"HTC Desire"が発表される。
ソフトバンクのAndroid端末「HTC Desire」、4月1日から予約受付
Android端末。OSは最新のAndroid 2.1を採用
Google携帯"Nexus One"がどこから発売されるかに注目が集まり、
そして、


3月30日にAndroid端末に真っ向から否定発言を繰り返して来たKDDI
「スマートフォンはまだ早い」 au、メール無料と“全方位端末”で春商戦へ
KDDIからスマートフォンの発表が来た・・・
いよいよauのAndroidスマートフォンがお目見えか、KDDIがGoogleと新商品発表会を実施へ


ゴクリ。
これは流石に期待せずにはいられない。


そして発表された携帯を見て、
KDDIガラパゴス携帯を販売していたのではなく、
KDDIそのものがムー大陸に居ることを実感させる内容であった。


KDDIの1つ目のガッカリ。Android携帯"IS01"

IS01|携帯電話|IS series
まず何と言っても見た目が携帯ではない新世界の見た目でガッカリ。
次に、Androidのバージョンは1.6で更にガッカリ。6月下旬発売予定。
ソフトバンクは4月下旬以降発売の"HTC Desire"は2.1。Docomoは4月1日発売の"Xperia"は1.6。)
Androidの最新バージョンは2010年1月12日発表の2.1です。
8月以降に「@ezweb.ne.jp」のメールアドレスを用いたメールの送受信にも対応でガッカリ(ちゅうか最初は何に対応しているの?)
電話はハンズフリーかヘッドセットのみで、普通の電話として使えずガッカリ。


一言で"IS01"を表すならば、
"skypeGmailへのショートカットを置いたネットブック"。
KDDIスマートフォンじゃなくスマートブックと開き直っていて笑えるw。


KDDIの2つ目のガッカリ。Windows Mobile携帯"IS02"

IS02|携帯電話|IS series
見た目は最高にカッコ良く、素晴らしいと絶賛に値すると思うが・・・・
使用OSが、Windows Mobile 6.5.3で超スーパーガッカリ!w
最新OSは、Windows Mobile 6.5.5でしかも、
2010年度中には、Windows Phone 7 Seriesが出てくる。
そして、ダメ押しに
Microsoft、Windows MobileとWindows Phone 7の非互換性を認める
オワタw


"IS02"が発売したあと数カ月後にアプリケーションの交換性の無いWindows Phone 7 Seriesが出てきてイキナリ時代遅れに。
と言うか、"IS02"が6月1日でその前に、Windows Phone 7 Seriesが発表された場合、
生まれ出てくる前から時代遅れにw


アプリケーションをダウンロードしてスマートフォンで動かして
自分専用の携帯へとカスタマイズするのがスマートフォンの強みなのに
現行のWindows Mobile向けアプリケーションは次期OSの「Windows Phone 7 Series」では
動かないと言うw
これからゆっくりと消滅していくであろう、
Windows Mobile向けに誰がアプリケーションを開発するのかとw
IS01のページには、アプリも続々追加予定!と書いてあるのにIS02のページは無いw
アプリケーションが無いスマートフォンなんて、
範馬刃牙ドカベン浦安鉄筋家族が無い、週刊少年チャンピオンみたいな物だぞw


まあ、なんというか携帯市場に興味のない人がトップだと大変だよな。
softbankauを抜かして2位になるのも時間の問題だろうね、
スタートダッシュに失敗してしかも、転んだら逆転は出来ないよ。
てか、世界中の市場から日本携帯が完全に締め出されていて
携帯見本市に日本企業が1社も出店出来ないほど追い詰められているのにまったく。


って事でもう一度、
au期待のアンドロイド来たよー\(^o^)/
をコメントまで読み直してみて面白いからw

ネットのau、KDDI叩きが酷過ぎる件について


更に続編を別日記で↓
iPhone4が発表されましたね。処でauはどうすんの?

                                                                                                                              • -

2011年07月追記:
auのアンドロイドは、htcEVO wimax以降はだいぶ良い性能になってきたと思いますよ。
初代xperiaは駄目だったけど、acroは触った感じだと凄いよいと思う。

スマートフォンは、ちゃんと触って良し悪しを決めるのが一番。
親指を使って、左右にページを捲る感じとか、メールを捲る感じとかを確かめるのが良い。

画面を指ですばやく上下左右にはらいページを捲る行為を
フリックと呼ぶのですがこの感度がスマートフォンだと重要。
最新機種のacroのフリック感がやっと、iPhone3GSクラスになってきた感じかな。

つーか、softbankiPhone以外の端末が壊滅的に駄目すぎる。
androidに関しては、softbankオワタレベル。

                                                                                                                              • -

2011年09月追記:
SIerブログ:auは終わったコンテンツ  携帯電話契約数、ついに4位に転落www   イーモバに負ける

                                                                                                                              • -

2011年10月02日追記:
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ソフトバンクから、au by KDDIに移動しましたよw
最初の1年だけ楽しかったiPhone3GSから、THC EVO 3Dにmnpします。
auの、htc、motorola、ARROWSとか買うに値する。
数日後に発表された、ソフトバンクAndroidは全て買うに値しない。

auが、iPhoneを発売することに成ったとしても
iPhoneに傾倒しないでAndroidにも力を入れ続けてくれますようにっ!!
ま、良い機種を出す所にmnpすれば良いだけだからどうでも良いがw


グレア液晶VSノングレア液晶〜光沢は見栄えが良くても買っちゃダメ〜
J:COMと契約後、ルータを設置して無線LAN開始や!!