フルセット! 4・5巻の感想〜もう奇跡じゃない!〜


フルセット!4巻のストーリーと感想


漆野中のとの対戦はエース対決になるものの会田君の活躍によって勝利!
しかし、火野君の足の怪我が思わしく無いもの
次の桐条中との試合を棄権してしまうと3位に入れず県大会へ
出場出来ない可能性が!


桐条中との試合は、大雨の降るなか始まる。
怪我をした火野君を狙ってくると思いきや
アタッカー潰しにあい、会田君はレシーブとアタックでボロボロに!
そしてチームメイトはアタッカーが一人しか居ないことで
会田君を追い詰めているのは満足に練習をしてこなかった自分たちだと、
痛感し、ブロックロックフォローに徹底するものの1点も取れずに
第一セットを落としてしまう。
一人へこんでいる会田君に漆野中エース園部の激励もあり立ち直る。
第二セットも桐条中有利で進むものの
火野君のレシーブで1点を取得することに成功!!
しかし、火野君は足の怪我が悪化して再起不能になり
会田君は火野君を背負って退場。棄権する決断をした。


しかし得失点差でギリギリ3位に入り県大会出場を獲得し、
桐条中との対戦で足を引っ張った経験から
皆でアタックの練習をし始める杉中男子バレー部であった。


感想

いや〜、桐条中の強さと小学校の時の会田君のライバルまで出てきて
ボロボロだったけど、
園部君がまさかあのタイミングで会田君に
喝を入れるとは思っていなかったですw
靴を投げ返した演出も会田君の復活を印象付ける良い演出でしたね。
倒れた火野君を担いで廊下で謝る姿も素敵で世界一カッコ良かったよw
桐条中との対戦前は大雨で県大会出場を決めた後に
雨が晴れた細かな演出も好きですよ。



フルセット!5巻のストーリーと感想


5巻は色々あったので実際に読んでね!

感想
イジメにあった火野君に会田君の言葉が響きますね〜。
そして、1巻で一番問題児wだった火野君の母親が暴走するところと
火野君が母親からの独り立ちを決意したところは感動ですね。
そして母親が火野君のバレーをする姿を見て泣き虫だった頃の
火野君とは違う姿を見て泣き崩れるところとか凄い演出でした。
会田君も変わったし火野君だって、チームの皆だって変わった、
これはもう奇跡じゃない!!


普通のスポ根漫画とはひと味も二味も違うバレーボール漫画。
こう言う漫画は読んでみないと面白さが分からないから大変だけど
読んでもらえれば確実に面白い漫画。
友達に気軽に勧められるストーリーとかも高評価ですね。


梅田阿比先生関連の日記
"梅田阿比「フルセット!」1巻の感想〜思いが溢れ出す所を見たことある?〜"
"フルセット!2・3巻の感想〜バーレーボールはチームプレー〜"
"人形師いろはの感想〜乳首じゃないよ人形だよ〜"
"幻仔譚じゃのめ 7巻の感想〜どんな事があっても変わらない〜"