週刊少年チャンピオン2010年17号の感想〜祝辞送るの忘れた〜

週刊少年チャンピオンの感想

ねぇねぇ?"みつどもえ"は??っと思ったら先週号の予告に"みつどもえ"無いですねw
今週の週刊少年チャンピオン板垣恵介先生の画業20周年記念号ですw
保存版と読書用の週刊少年チャンピオンを買わないとね!!



範馬刃牙 - 板垣恵介


板垣先生の書くステーキは料理漫画よりも美味しそう。
やっぱり、板垣先生はボクシング嫌いでしょう?!
初めから解っていた結末と言いたいけど、
まさかココまで、ボクサーをボコボコにするとはおもって居なかったw


画業20周年記念の参加者は、
水島新司先生・浜岡賢次先生
亀田一家、石井慧さん、長谷川穂積さん、元大関千代大海佐ノ山親方)
関根勤さん(関根麻里さん可愛い)、天野ひろゆきさん、
ケンドーコバヤシさん、次長課長春日俊彰さん(オードリー)、マキシマムザ亮君さん?w
井上雄彦先生、曽田正人先生、高橋ヒロシ先生、高橋留美子先生
原哲夫先生、福本伸行先生、南勝久先生、森川ジョージ先生、山本英夫先生
でした。
凄いメンツのような気がするw
けど、水島新司先生の言葉が重過ぎるwww
D


板垣恵介漫画秘話「イタバキ」 - 笠原倫

板垣先生のウィークポイントは、精神力かw
奥さんが最強なのか?w


弱虫ペダル - 渡辺航

箱根学園の選手がピーピー五月蝿いかませ犬っぽいから
弱泉君が覚醒してしまった。

今回の今泉君の覚醒シーンは今までの演出と比べると
段違いに駄目。
レース前の話を挟んだが、あっさりとストーリーを進めてしまった感。
後ろにアレが控えているからか?


バチバチ - 佐藤タカヒロ

相撲の小ネタが良い。
鯉太郎中心の相撲漫画だと思っていたけど
吽形さん、他の家族にも一波乱あると
これはストーリーに厚みがまして来る予感だね。


元祖!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次

この嘘つきじーさんは嫌いだけど、
小鉄の馬鹿さがげんにビックリこいたw
今日は本当はエイプリルフールじゃないよーネタは、
みつどもえでも同じオチをしたよね。


はみどる! - まりお金田


これって、完全にエロ担当じゃなくってギャグ担当。
ギャグを織りまぜながらも、アイドルの階段を一歩づつ
降りていっているのが面白い。
天地さんは俺のママ。
とりあえずプリキュアに変身して子供達を守ってきた


ケルベロス - フクイタクミ

景君の戦う意味の再確認展開をしつつ
複数のM達にイジメられる景君ステキ。
爆弾オニギリは、バチバチでも出てきた、週刊少年チャンピオンの伝統なのかw


ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司

岩鬼に悪球とか、今までテレビとかで見てこなかったの?
野球・野球選手に興味無いなら大友の先は見えている。
ここで山田太郎がホームラン打って、大友の鼻を折るのが大友のためなのだが・・。


侵略!イカ娘 - 安部真弘


とうとう禁断のセクシーシーンを乗っけてしまった!
そりゃ石原慎太郎都知事も怒りますよ。
千鶴は俺のおねーちゃん。


ナンバデッドエンド - 小沢としお

剛が本気を出せば倒せるんだろうけど・・
ヤッパリ、クズに寄ってくるのはクズばかりなのだろうか。
だが、負の連鎖を立ちきれなければ。


聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話 - 車田正美

魚座涙目!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
てよぎんが一生懸命に魚座の汚名返上をしたのに、
まさみんは酷いことをするな!
しかし、アレだけ無敵だった乙女座を始末したことは賞賛にあたいする。


クローバー - 平川哲弘

釣り漫画なのに釣りをしないとは、
ゲンゲンの昔話ながいな〜。
感情の起伏なしに昔話を淡々と語られても困っちゃう。


ツギハギ生徒会 - 伊藤正臣

単行本発売おめでとう!!
結構、気合が入った表紙で素晴らしい!!
最初から最後まで1つのテーマで攻めきって良かった。


聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 - 手代木史織


サーシャ可愛いよ沙織さんよりw
てんびん座と、カガホの戦いか。
てんびん座が勝つんだろうなと思いながら読むので
大どんでん返しをお願いいたします。


クローズZERO - 内藤ケンイチロウ

滝谷が弱りすぎていて、
これでタイマンで勝負って言ってもちょっと・・


AL - 所十三

星兜の心が会心する前に、
先に、旋ヶ原の三兄弟に負けを認めさせたのは素晴らしい演出だった。


ギャンブルフィッシュ - 青山広美山根和俊

周は何をするために出てきたの?
モーリーを登場させるために出てきたの?
白鷺は今回なにもせずに終了だな。


ANGEL VOICE - 古谷野孝雄

抗議ってこの程度で退場させられるの???
って思ったけども、
一旦、どん底に下げて最後に1点とる演出はヤラレマシタ。


釣り屋ナガレ - 竹下けんじろう


今回は普通だったけど、釣りのウンチクが聞けたので良しとする。
サツキさんが甲斐甲斐しく働いてチョット素敵。


シュガーレス - 細川雅巳

岳は体力馬鹿なのかw
岳のこの体力を一撃で倒したシャケさんの強さが光が、
岳を倒せないシロは全然と言っていいほどシャケとはレベルが違う。


ハンザスカイ - 佐渡川準

半座は空のように素晴らしい心の持ち主!
それに引き換え、ヒロインの糞っぷりの素晴らしい事。
ヒロインが一番クソ野郎と言う新境地を開拓する佐渡川先生も素晴らしい。


風が如く - 米原秀幸

ご・ご・ごいもんがご慰問になってしまったw
五右衛門だから最後は釜茹でだと思っていたけども
訳わかんね!!
桃太郎子とか阿国が出てきた時はコレは!!って思ったんだがね。


透明人間の作り方 - 増田英二


ミキさん可哀想。可愛いのに心がダメだったか。弟にベロチューする人間だしな。
何はともあれハッピーエンド。
透明人間になれるかどうかは、
透明人間になってしまうかどうかは自分しだいですな。
学校の休み時間に一人で机で寝ている様な子は自分から
皆に喋りかけて透明人間にならなくて良い方法を考えるんだ!!


木曜日のフルット - 石黒正数

コントか!!
ギャグマンガだから許そう!
コラボしてくれそうな神社は、ニコニコ神社とかくらいか?潰れたみたいだけどw



アンケートは、侵略!イカ娘はみどる!バチバチ
って事で、週刊少年チャンピオンの感想でした。


週刊少年チャンピオンの感想
週刊少年チャンピオン2010年16号の感想〜魔性のフィギュア〜