釣り屋ナガレ 5巻の感想〜カラーが無くなってる・・〜

釣り屋ナガレ 5巻の感想


表紙が花宮怜音の水着姿でウヒョーとか思っていましたが。
怜音の入浴シーンは週刊少年チャンピオン紙面では、
カラー出した。。。。


くそっ・・・壁殴っちまった・・・イライラするな・・・
こんなことなら画像をスキャンすれば良かった。
スキャナ無いけど。


っと、そんなこんなで前半は、花宮怜音ちゃんが
駄目ニートに鮎の友釣りを教える話。
後半はナガレが四国に帰ってきて、
ダムの主釣りに挑む話です。


怜音さんの鮎の友釣りの話は
生きた鮎を囮に使う結構残酷な話ですが、
怜音さんの鮎に対する敬意がそれを打ち消しながら、
釣りの初心者に対して釣りの面白さを教え込みながら
中国の古い"ことわざ"を持ち出して
釣りがいかに素晴らしい趣味かを語ったストーリーです。



後半は打って変わって、女っ気の無い
お子様連中のダムの主釣りです。
救いは、篠原海美ちゃんが可愛いところかw
マグロを食べて裸にさせたしw


とは、言えストーリーが短調過ぎて
怜音ちゃんが可愛いが
最初の頃の面白さはちょっとトーンダウンか。
釣りの入門漫画としては面白くて説明もしっかりしているのだが
出てくるキャラクターの感情の起伏が少なく
劇的なシーンやドラマチックな展開が少なめかな。


土佐偏でキャラクター増えたことだし
色々なキャラクターの色々な感情が
出しやすい舞台は整った!
これからの奮起に期待。



釣り屋ナガレ 4巻の感想〜まぐロケット〜
・・・
釣り屋ナガレ 6巻の感想〜誰得とか俺得だ!〜
釣り屋ナガレ 7巻の感想〜釣った女の子は必ずたべ(ry〜
釣り屋ナガレ 8巻-釣りは虐待なの?-
単行本の感想一覧