LED電球は凄いって話。

LED電球は凄いって感想


家の電球を、LED電球に変更しました。
これで電気代の節約ができるそうです。
電気代は10分の1になります。


私とLEDさんの出会いは、
原付を使って日本全国でキャンプしている時の話になります。
キャンプ場って電気が無いところも有って
その場合、ヘッドライトでご飯を作ったりするのですが、
豆電球のヘッドライトだと単4電池3本で10時間も持たなくて
ご飯を作ったら電池の節約のために寝るだけの生活でした。


そんな中、であったLEDさん。
電池代の節約になればと3千円くらいの安いLEDヘッドライトを購入。
使っても使っても電池切れが無く
調子ぶっこいて、小説などをLEDライトで夜な夜な読んだものですw


なので、省エネなのは折り紙付き!
しかし、LEDライトって豆電球みたいにイキナリ
光が切れずに、徐々に光度がさがると言う仕様らしい。
電池で使っていると、徐々に明かりが弱くなって
電池の換え時が難しいのですw


トイレとか通路に、
全光束450lmを買ったのですが明るすぎますw
340lm位で良いと思います。

金が有れば出来る節電、LED電球がどれだけ効率が良いのか