週刊少年チャンピオン2010年12号の感想〜一生に一度だけの大切な瞬間〜


週刊少年チャンピオンの感想

バチバチの表紙&巻頭カラー&袋とじ付き!!!
袋とじの内容は、バチバチ最大の謎キャラ
川口義則(仮名)と白水がお中元を後援会の人に配りに行く話だが、
川口さんの不思議な力を拝めるよ!

あと、燃えて萌えつきろ!コレクションフィギュアで
マイティ・ハート樽島さん舞島心さんが居ることにビックリ!
そんなにも人気だったのか!
イカ娘は下から見るとパンツが見えるのだろうか。
[rakuten:amiami:10118739:detail]


バチバチ - 佐藤タカヒロ

石川も、鯉太郎位の力は有るんだな!
目の良い彼は反射神経とかが良さそうだ。
見開き2ページを使うほどの注目させたかった目隠れ君
背中にオーガの笑が見えるそ!


弱虫ペダル - 渡辺航

巻島先輩、自転車さすがに倒しすぎッショ。
やっぱり無理をしてきたかッショ先輩。
10巻の表紙がアブアブでマジで危ない。


ANGEL VOICE - 古谷野孝雄

打倒、週刊少年ジャンプって目標が・・・
だから弱え週刊少年誌
おめーらごときに負けているヒマはねえ


はみどる! - まりお金田


新しいエロ枠担当かなと、思っていました。
キャラの一通りの見せ場と設定の見せ方は良かったが
流石にアガリ症の南あかりがアイドルを目指すとか無理だろう。
小柳かすみの強気で、周りに振り回される感じは面白い。
朝丘すずのは、イキナリ出てきてナンデスカ??


範馬刃牙 - 板垣恵介

徳川のじーちゃんの話は何かが起こりそうで良いが、
ヤラれキャラのボクサーは今更だろうし
烈も何をしたいのか分からないが
板垣先生なら、凄い理屈を用意してくれているであろう。
ボクサーは地面を蹴るスポーツだからボクシングジムで足を鍛えているのか?


元祖!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次

顔芸が気持ち悪かったが、
車と一体化!だと思っていたらウンチと一体化は展開が激しい。


みつどもえ - 桜井のりお

佐藤姉。なんとも気持ちの良い響きか!
おねーちゃん、好きでしょうがない隊に素直に返事をするなよw
強気の姉だと思っていたから流される話は以外だった。
鼻血ブーは、古典的表現だけど姉の受けかたが凄い。


AL - 所十三

前回、見方だったパキが見る影も無い位に悪役過ぎる!
落ち葉で目隠しで太ったトリケラを囮?
牙王と戦わせるとかなら面白い展開だが。


聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 - 手代木史織

シオンがこの様な能力を持っていたとは、
流石、後に教皇となる人だけはある。


ナンバデッドエンド - 小沢としお

夢の為に頑張るのは良いことだよ、
私も高校でたあとは新聞配達しながら学費を稼いだものだよ。マジで。
剛が普通の高校生活をしていて泣けてくる。
でも、馬鹿は寄ってくる。
バイトが終了したら裏路地で奥歯が抜けるまでぶん殴れ。


侵略!イカ娘 - 安部真弘

組が違うってオチかと思ったけど。
皆のオロオロ感が凄いし、直ぐに侵略を断念する侵略者(笑)も面白い。
私は千鶴の知人として、電話で千鶴さんに聞いたけど
宝くじは栄子やイカ娘、タケルくんが大人になった時用に
郵便局の定期預金するって言っていたよ。
千鶴の悪口良くない。
再来週あたり、海の家からビルに成っていたりして・・


釣り屋ナガレ - 竹下けんじろう


AHAHAHAHAって笑う外人も珍しい。この外人さん笑い上戸っぽいぞw
でたー、裸一貫! しかも、妙になまめかしい。


ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司

トントン拍子過ぎて恐ろしい。
キャッチャーから投手ってそんなに簡単なのか?
YYS ヤッパリ、山田以外は、知った事か!!


ハンザスカイ - 佐渡川準

半座は素直だが純粋過ぎるほどに馬鹿なんだな。
来るものは拒まずか・・・半座のことカナ?


シュガーレス - 細川雅巳

シロは鮭に掘られたの?
何なのこの脇役を自覚しているキャラクターは。


ギャンブルフィッシュ - 青山広美山根和俊


本家エロマンガ担当。
体操服とブルマじゃあロープにならねーだろうが!
服ていどじゃ絶対に切れる気がする。
麻雀は、・・・どうでも良いじゃない!
エクストリーム!


クローバー - 平川哲弘

先輩とか憧れちゃうね!
トモキ君とは良いカップルだよ。


クローズZERO - 内藤ケンイチロウ

ものすごい勢いで収束していく。
早く滝谷と多摩雄激突しろ!疲れてしまうだろう!


透明人間の作り方 - 増田英二


ヤンデレ彼女でも美人さんなら良いよね。
透明人間なら死んでも誰にも気付かれないよね。


ケルベロス - フクイタクミ

叔母さんががクレイジーだと思っていたけど
オジサンもガチクレイジーだww見た目人間じゃねーし
顔を赤らめるデカ巨乳さんが可愛いと思ったけど
金屋さん可愛い。
はち切れんばかリのジャージおっぱいも良い。


風が如く - 米原秀幸

怒涛の展開。阿国が美人だし
怪我をして師匠の性格が変わった?w
千利休は、覇道の人だよね?
本能寺に戦車とかマジでシュールだがハラハラするぜ。


幻仔譚じゃのめ - 梅田阿比


完璧なまでの大団円! 加護女さん光流さんは、
能力が無かったから目玉を奪ったのか。
笑った!邑君が笑ったよ!
家族って素晴らしいね!
神緒町は素晴らしいね!
何かを素晴らしいと思うのは周りでは無く
自分自身が素晴らしいと感じるか、素晴らしいと信じるか!
1話で朝灯ちゃんが言った、
「絶対、いい家族にする!
何があっても
今、決めたの」
その通りに、一貫したストーリーを貫き通して完結!


木曜日のフルット - 石黒正数

うわ〜。
鯨井先輩が落ちると所まで落ちた〜。


アンケートは、幻仔譚じゃのめケルベロス侵略!イカ娘
以上が、週刊少年チャンピオンの感想でした。


週刊少年チャンピオンの感想
週刊少年チャンピオン2010年11号の感想〜人という字は〜