麺屋ZERO1 ゼロワン〜ガッツリ係はラーメン二郎係〜

麺屋ZERO1の感想


麺屋ZERO1 めんやゼロワン 蒲田店の前を通ると
ラーメン二郎の様な匂いが漂ってきていたので
店前に掲げられた、メニューを見るとガッツリ係と書かれた
ラーメン二郎の様なラーメン!
これは入らなければと入店。


麺屋ZERO1は、旧ラーメン大 蒲田店の隣ですね。
日本工学院専門学校への道のりの途中にあります。


680円のガッツリらーめんと豚めしを注文。
ラーメン大みたいにラーメン二郎インスパイアを全面に出していないようですが、
メニューの至る所にラーメン二郎好きをニヤリとさせる効果がw


食券を渡すときにニンニクを入れても良いですかと聞かれるが
ヤサイのマシマシは出来ないもよう。


麺は太麺ストレート。歯応え十分の高圧縮麺。
ヤサイはシャキシャキ感を大事にしたゆで方で
キャベツ率も高め。
スープは少し甘めで、表面に背脂が浮いているが
表面のしたは澄んだ醤油ダレスープです。


総合的に、ラーメン二郎インスパイアではなく
ラーメン大インスパイア系と言ったところか。
店内も綺麗でお洒落な音楽も掛かっているので
女性でも入りやすい店舗で良い感じですね。


ラーメン二郎の感想一覧
食べ歩き感想記
恵方巻きと、MAXCOFFEEを食べて福を招くよ。