週刊少年チャンピオン2010年10号の感想〜ベッキーだよ!可愛い方の〜


週刊少年チャンピオンの感想

表紙はバレンタインデーライクな浦安。

折角、Youtubeとか動画投稿サイトで人気のベッキー・クルーエルなのに!
何処をどう取ってもカワイイ子を表紙にしないなんて流石、秋田書店
しかも、表紙に載っている写真が一番可愛くないときている。
BIGポスターはよく出きていると思う。


元祖!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次

バレンタインデーの話かと思ったら、
ノムさんの大食い話だったw
ノムさんはフグオの家に行ったら危険だ。


弱虫ペダル - 渡辺航

東堂の自分カッコイイ話は、冗談じゃなく女の子にモテてたんだ。
完全にナルシストお馬鹿キャラだと思っていたが・・・・それが良い。
普段のナルシストキャラで、落ち込んで
巻ちゃん登場でテンションを上げたストーリー展開が良い。
最後の泣き顔はヤリ過ぎw
腐女子大喜びってやつか??


みつどもえ - 桜井のりお

峰さん可愛い。けど、チーム佐藤に捕まったらボコられますよ。にげてー!
今回は宮田さんがウザくなく可愛かった。
けど、全体的に女の子たちが可愛かった。


範馬刃牙 - 板垣恵介

御老公の喋りにオーガがキレて
ぶん殴るものだと思ったら・・
弱点を見抜く能力って、ストライクウィッチーズの坂本さんかよw
ジョジョの奇妙な冒険のサバイバーも同じ能力か。
鏡に映ったとき、勇次郎自信はどう見えるのだろう。


透明人間の作り方 - 増田英二


紫色の女の子が可愛い。ブーツとか可愛いね。
ギャグマンガだと思ったが度々入る暗さと
言い知れぬ、不安感を持った作品。
不安の種か?


バチバチ - 佐藤タカヒロ

抑圧された感情を土俵で返す!
土俵は公平な世界だぜ!そこに憧れるシビれる!!


クローバー - 平川哲弘

喧嘩は苦手だけど、水沢先輩のために努力したトモキ
そして何も言わずにトモキの悔しさをくみ取り
裏で助けるために動いたハヤトに友情を感じる。


シュガーレス - 細川雅巳

この漫画は、不良臭がしないのが良い。
独特のセリフ回しと、カッコ良さのみを追求したようなコマ話りやアングル
そして、殴り合っているだけの展開。


ハンザスカイ - 佐渡川準

お!
空手漫画ぽくなってきたぞ!
ヒロインを諭す先輩キャラが出てきて落ち着いてきそうだ!


ケルベロス - フクイタクミ


金屋さんこそが正ヒロイン!!
ストッキングがキレて素足が見えてるところが良い!
スカートが切れて中の白いヤツが見えているところが良い!
上着が切れてブラウスが見えているところが良い!
敵の話を聞いて泣きそうになっているところが良い!
殴られて居る金屋さんが可愛い!
可愛い女の子がイジメられていて、ご飯がススムくん!!!!!!!!
十三塚君の決意の程も良かったよ。
十三塚と金屋さんが秘密を共有して
おっぱいの鶴屋さんが焼き餅展開か!!


ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司

光ちゃんは超天才かもしれない展開?
YYS、ヤッパリ山田の方が凄い。


聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 - 手代木史織

ハーデス本体は何処に行ったの?
ペガサスが神殺しとかいうレベルじゃないだろうアローン。
シオンは死なないのが解っているからイマイチなんだよな。


AL - 所十三


一発、牙王と対決させておいて
仲間集めに徹するとか面白い展開。
なんだが、昔のゾイドを思い出す展開だ。
ゴジュラス覚悟しろ!!みたいな。


ギャンブルフィッシュ - 青山広美+山根和俊

ジャスミンと周が親子だったのは以外だが・・・
牌をすり替えるとかイカサマだろう。


ナンバデッドエンド - 小沢としお

何か有りそうだけども、
力で解決はしないで欲しいかな。
折角、喧嘩は嫌だと表明したわけだし。


クローズZERO - 内藤ケンイチロウ

伊崎は覚えているけども、戸梶が誰だったけ?


ANGEL VOICE - 古谷野孝雄

奇跡のような気がするが
11番の馬鹿が居るおかげでそれがクドク見えないようになっていて良い。


侵略!イカ娘 - 安部真弘

今日も千鶴さんが登場でご飯が美味しゅう御座います!
3馬鹿博士とシンディーの掛け合い漫才も面白かった。
但し、イカ娘が調子にのっているのがムカつくぜ!


風が如く - 米原秀幸

流石、師匠の関節攻撃、体術攻撃だと思っていたら
斬鬼さん、口から手榴弾は反則だよ;ー;
米原先生の演出の容赦の無さは異常。


釣り屋ナガレ - 竹下けんじろう

お嬢さんの釣りの話は2話で終わったが、
釣りは必ずしも釣れるとは限らないと言う事を表現できた
良い話だったんじゃないかと思います。
砂原さんの笑顔がステキ。


幻仔譚じゃのめ - 梅田阿比


大和・・・さん・・・ダメ・・・
うるさい!!
きゃぁっ

大和に強引に襲われてキスマークだらけで
服を破られてブラチラしている朝灯がエロイ。
ぎゅぎゅうと抱き合いまくっている朝灯と邑君がエロイ。
そして少年誌で男の子同士のディーーーーーーーープキスをさせる梅田阿比先生がエロイ。
たぶん、キスしながら目玉じゃなくって飴玉を渡しているんじゃないかな。


木曜日のフルット - 石黒正数

バレンタインデーは禁止な。


アンケートは、幻仔譚じゃのめ侵略!イカ娘ケルベロス


今週も、週刊少年チャンピオンが凄くて
もうどうして良いのか解らない。


こうも面白い漫画が沢山あると
アンケートの3枠は少ない;ー;
アンケートに入れていないからと言って終了しても良い宣言ではないのですよ。


週刊少年チャンピオンの感想
週刊少年チャンピオン2010年9号の感想〜衝撃!相撲界の現実!〜