ひみchuの文子さま 1巻の感想〜やんごとなきお嬢様〜


ひみchuの文子さま 1巻

週刊少年チャンピオンマイティ・ハートを大好評の内に終了させた
マツリセイシロウ先生(通称:洗ってない犬の匂い先生)が
チャンピオンREDで絶賛連載中の、ひみchuの文子さまの感想です!


ひみchuの文子さま のストーリー


画像投稿サイト"PIXAV"の常連ランカーである大滝廉太郎(AXISでる太)が
転校することになった、帝修館学院はお坊ちゃま、お嬢様たちが通う学園。
当然の如く、学園内の規律は厳しくアニメキャラのストラップ1つでも
持っていれば、学友会により厳しく罰せられてしまう。


そんなことも知らずに入学した廉太郎は、初日から徹夜で
同人誌や同人ゲームを買い込み、学園に持ち込んでしまう。
そして、ひょんなことから学友会代表:文子会長に見つかってしまい、
学友会花の騎士:騎士ハジメにより永久国外追放の刑にされてしまうが
文子様の寛大な処置により、
同人誌・同人ゲームを踏みつぶせば不問にすると言う交換条件がでるものの
廉太郎は、全人生を賭けて拒否!


廉太郎の命も風前の灯と思われたが・・・・
文子様と騎士ハジメは、学園の規律を逆手に取り
一緒に同人ゲームを作ってくれる同士を探し
そして学友会の真の姿とは、同人ゲームを作る秘密結社「仮面党」だったのだ!!


ひみchuの文子さま の感想


同人ゲームを作るだけあって、
出てくる登場人物が片っ端からキャラの濃い連中ばかりで大変おもしろい。
中二病から抜け出せていない、26歳の王ヶ島嵐先生(通称:アラセン)や
自分は暗殺者だと思っている、真垣壊音とか
特に、アラセンの古代言語呪文(通称:中二病言語)攻撃には
騎士先輩だけではなく、読んでいる読者の方にも心理攻撃を仕掛けてくるほどの威力。
絶対に、作者は元中二病患者だ!


しかし、キャラクターと言えば騎士ハジメ先輩!!!
オッパイ大きく常識的な装いをしていながらも
中二病言語で大ダメージを受けるところや、
ナマコにブッカケられたり、廉太郎のエロゲーを見て恥じるところなど最高じゃ!!
あと、主人公?の文子様には当然の如く
苗字は存在していません。
だって、こうs


うわ! やめろはなせなにをすr


この文章を書いていた人は最重要国家機密を知ってしまった為に消されてしまった可能性があります。

ひみchuの文子さま 2巻の感想〜26歳の妹など居ないッ!〜
ひみchuの文子さま 3巻の感想-ゲームを逃げ場にするな!-
チャンピオンREDの感想