週刊少年チャンピオン 2010年8号の感想〜誠実に漫画読もうぜ!〜


週刊少年チャンピオンの感想

大島麻衣さんの表紙でオッパイぷりんなカワイイ子とBIGポスターがついています。
ふつうっぽい顔立ちが良い感じですよね。


シュガーレス - 細川雅巳

喧嘩のスピード感とか迫力とかがある。
不良物は週刊少年チャンピオンでは鉄板だから
長期連載するじゃないでしょうか。


弱虫ペダル - 渡辺航


御堂筋君のキモさが目立った回でしたが、
坂道を見送ったあとの御堂筋が坂道を認めている所がこれからの戦いを予感させる。
御堂筋を最後に持ってきたので、坂道の100人抜きの異常事態が
目立たずに演出できたのは良かった。


みつどもえ - 桜井のりお

髪の毛を振り乱して、真面目にマラソンをしている
みっちゃんが可愛い。


範馬刃牙 - 板垣恵介

漫画をバカにしているレベル。
最後の数ページ以外は不要。


元祖!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次

仁君とあかねちゃんと言う異色コンビの誕生。
気を使って給食を2人前もってきた、あかねちゃんはモット幸せになるべき。


ハンザスカイ - 佐渡川準

血龍の表情や感情の表し方、
ストーリーのスピード感は凄い面白い。流石だが、
ヒロインがイマイチ。
PUNISHERのことは忘れましょう。


バチバチ - 佐藤タカヒロ


後援会の紹介や、
現在所属している力士たちの情報を
説明っぽくなく説明ができていて良い。
そして、所々に入る相撲ウンチクがさり気なく素晴らしい。
皆、みんな仲間だよ!!!


クローバー - 平川哲弘

次回への繋ぎの他めの繋ぎ。
ハヤトと水沢先輩を知り合わせたのは
ワンパンチで決着フラグですね。
知り合いじゃないと助ける理由にならないしな。


ケルベロス - フクイタクミ


伯母さん好み。
鶴原さんの顔が変わっている気がする。おっぱいは変化なしだが。
金屋さんは明らかにブッ殺されそうな、ホワホワ感がたまらん。
金屋さんと、鶴原さんの背が・・・違いすぎるだろうww
鶴原さんは巨人かよw


ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司

YYS やっぱり、山田は、すかしてる。
岩鬼の豪快さは昔から変わらなく安心できる。
山田はおっさんだよ。


AL - 所十三

そう言えば先週、4本足は転倒の危険が少ない分2本あしよりも
安定して早く走れるとか言ってなかったけ?
2本足で走ってどうなるんだよ。
蒼鬼軍団の助っ人が入ると思う。


侵略!イカ娘 - 安部真弘

イカ娘がバカで安心した回。
イカ娘は、目の前にある真実から目を背けるな!って言いたいんだよ!!


ナンバデッドエンド - 小沢としお

バカ連中は、難波剛がぶん殴れと言いたいけども、
それをヤッタら、中学生までの難波剛と同じになってしまう。


ギャンブルフィッシュ - 青山広美+山根和俊

ワザト、花咲真世が落下して阿鼻谷の首を切ればOK


クローズZERO - 内藤ケンイチロウ

なんだか、終が近いな。
リンダマンが一番強いんじゃないの?


聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 - 手代木史織


ヤラれているパンドラ様が可愛いw
ヨウマは、何で殺されないのかが分からない。


ANGEL VOICE - 古谷野孝雄

サッカーにファウルを封じる作戦なんてあるの?
パス回しでボールに触らせないとか??


風が如く - 米原秀幸

ミサイルぶっ放す、斬鬼さんカッコいい!
けど、師匠は軽く跳ね返しそう。


釣り屋ナガレ - 竹下けんじろう

会長さんは、7日連続で寝るとかそんな生活だったのに
100%元気ジジイになってるな。
砂原さんが記念撮影に入っていない。
ナマズ偏はちょっと、間延びしすぎだったね。
次回は先生が裸になると嬉しい。


木曜日のフルット - 石黒正数


頼子可愛い!!
この髪型が結構可愛いなって思ってしまった。
先輩と違って、家庭的な頼子・・ポッ。


以上が週刊少年チャンピオンの感想でした、
アンケートは、圧倒的バチバチ木曜日のフルットケルベロス

以上です。


週刊少年チャンピオンの感想
週刊少年チャンピオン2010年7号の感想〜三十路必死だな〜