釣り屋ナガレ 4巻の感想〜まぐロケット〜

[rakuten:book:13456795:detail]

釣り屋ナガレ 4巻のストーリー


前半は3巻の続きで、カツオの船釣りの対決途中ですが、
ナガレがヒットさせたのは、カツオでは無くクロマグロだった!
カツオ用の釣具では、マグロに容易く糸を気られてしまうが
糸を手づかみで引っ張り、海中でのバトルが勃発w
マグロのエラに手を突っ込むと言う反則技を使い素手でマグロを捕まえるナガレ。


家に帰って、お嬢のお風呂を覗いてから釣り上げたマグロ・カツオを食べている途中に
ナガレの実家、児童養護施設の稲葉先生が殴り込んで来て
釣り勝負でナガレが負けたら、高知の児童養護施設に連れて帰ると
言い初め、ナガレの事が好きなお嬢はナガレが負けやしないかとヤキモキするものの
稲葉流V字投法の前に敗れてしまうナガレ。


ナガレが高知に帰ってしまう前に思いで作りを作ろうと画策するお嬢は
ハプニングを演出してナガレと初チューを決行するのだった!


「ナガレ……… もう稲葉先生とキスはしたのかい? 
 まだだよなァ 初めての相手は稲葉先生ではないッ!
 この豪徳寺槙江だッ! ーーーーッ」


釣り屋ナガレ 4完の感想


3巻の時に、漁師の息子が船酔いするなんてと落胆していたナガレでしたが、
今回は一転して、父親との過去や父親から言われたアドバイスなどを
織りまぜながらクロマグロ素手でつかんで捕まえると言う荒業をし
やっぱりナガレは漁師の息子であると言う事を強調していて良かった。
それと、嬉し恥ずかしお風呂場でイチャイチャw
シャワーを持つ槙江の手でナガレの股間を隠すとかどんな日活ロマンポルノ?
そして、カツオとマグロを食す。
中トロと大トロの絵が非常に上手く書けているなって思いました。


メガネとポニーテールが素敵な稲葉先生登場。
この人は一体何歳なんだろうって思ったw
流石先生だけあってナガレの性格をよく知っていて、しかも努力家でステキデス。
勝負している時はカッコ良かったけども最後の水族館の時の
笑った時のギャップが素晴らしく良くって胸キュンです。


"幻仔譚じゃのめ、釣り屋ナガレの最新号の表紙は素晴らしい!"
・・・
釣り屋ナガレ 5巻の感想〜カラーが無くなってる・・〜
釣り屋ナガレ 6巻の感想〜誰得とか俺得だ!〜
釣り屋ナガレ 7巻の感想〜釣った女の子は必ずたべ(ry〜
釣り屋ナガレ 8巻-釣りは虐待なの?-