電撃G's Festival! COMIC2010年Vol.9号の感想〜エロゲ原作が多いよ〜

電撃G's Festival! COMIC2010年Vol.9号の感想

恋姫無双劉備だーと思って手に取ってレジに持っていったら、2500円でしたT-T
付録として、劉備の等身大抱き枕カバーが付いているためでした。。。
もはや付録ではないだろうこれ。
サービスじゃないよね、売ってるよねw?


それでは、電撃G's Festival! COMICの感想です。
以下の感想は、初めて手に取った人が初めて見る漫画に対する感想です。注意してね!


恋姫†夢想〜ドキッ★乙女だらけの三国志演義〜 - 作画:ひづき夜宵・原作:BaseSon

無双じゃない夢想。いったいどれだけ多くのシリーズがあるのだろうかw
恋姫無双の中では馬超が一番すきなんですが、
この眉毛ボーンの馬超はがっかりです。
ストーリーの方は史実と違う方向になって
いることが面白さにつながっていると思う。



来月からは、真恋姫無双〜乙女大乱〜を、雨海雪乃さんの作画で連載が始まるらしい。
一体何個、恋姫無双を連載するのかと。
絵は、雨海雪乃さんの方がムチムチプリプリで良い感じ。


マリッジロワイヤル-Prism Story- - 作画:両角潤香・原作:アスキー・メディアワークス×Navel

超大金持ちの坊ちゃんの嫁になるために、
大勢の美少女が障害物競走をする話。
全員良いことを言っているのだが、演出力不足で薄っぺらさを感じてしまう。
って言うか、なんだかんだ言っても超大金持ちの部分に惹かれたんじゃねーの?って思ってしまう。
面識が無いのに花嫁候補のレースに参加するとか気が狂っとる。
普通のハーレム物でも良かった感じがする。


こねこパンケーキ - かんの糖子

にゃんこの擬人化ストーリー
世界観と登場人物の設定で終わってしまったが、
主人公の楽しまなきゃ損!の一言で全てが良く見える不思議w
そういう、正直で自然な対応は見ていて違和感が無い。


あいすぺ@ - 作画:武田みか・シナリオ:雨野智晴


ai sp@ce(アイスペース)の販促漫画。
キャラクターの見せだけで終わってしまった印象。
誰が主人公なのかも不明な1話でした。
初めから必ず読んでもらえることを前提としたストーリー。
これだから、コラボ漫画は!!


戦国ランス - 作画:鳴瀬ひろふみ・原作:ALICESOFT

完全なエロ漫画だったw
しかも最後に販売促進漫画ときたもんだ。
エロゲだけにエロは仕方がないか。


夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle- - 作画:脳みそホエホエ・原作:オーガスト

コミカルな絵柄で可愛い。
ストーリーは良く解らなかったけども、
女の子が、男の子の下の名前を言わせるまでの演出が良かった。


CLANNAD - 作画:しゃあ・原作:key

コミカルな演出をしつつシリアスな展開をながしていて良い感じがする。
キャラクターは可愛い。
妹萌でも良かなと思いました。


科学の王子と魔法の姫 - 鈴木玖

光合成を説明するのに、触手で女の子のパンツを脱がすとか凄い漫画です。
萌をしたいのか、科学的な何かを説明を説明したいのか
中途半端、あと一歩。


ToHeart2 AnotherDays - 原作:双・原作:Leaf

ハーレムストーリー。
山無し、オチ無し、意味なし。
女の子がワイワイ言っているだけでストーリー・演出ともに特に無し。


リトルバスターズ!エクスタシー - 作画:ZEN・原作:key

女の子の登場の仕方とか表情が期待できたけども
ストーリーはあってないような物だった。


でんしょ! - へかとん

漫画の中のみの専門用語がたくさん出てきて
ちょっと良く解らなかった。
絵柄は可愛くて見やすい。


アリアンロッド・サガ・コンチェルト - 作画:佐々木あかね・原作:菊池たけし/F.E.A.R

Wizardry見たいなパーティを組んで戦う物語。
絵とキャラクターの表情が良い。
ストーリーはベタな感じがするけども、変なことをするよか良いか。


Flyable Heart - 作画:石見翔子・原作:ユニゾンシフト

数ページだったけども、コミカルで面白かった。


闘神都市? - 作画:矢吹豪・原作:ALICESOFT

次回へ続く布石をしつつ、過去を語りつつ
次の対戦相手をみせながら、助っ人も登場させるてんこ盛りのストーリーだけども
テンポよく進んで良い感じでした。


天真乱漫 LUCKY or UNLUCKY!? - 作画:やまぶき綾・原作:ゆずソフト


縞々パンツの横線が歪んでいるのが気になった。
洋服をかうと言う以外に見せ場が無いのが気になる。
妹のツンデレ振りでも挟めばよいんじゃないか。


スーパーエレガント - 大川ぶくぶ

絵が可愛いきもするけど、
全体的にツマラナイです。
6コマ漫画で、どこが落のコマとかが決まっていないから気持ち悪いんだと思う。


うみねこのなく頃に EpisodeX ROKKENJIMA or Higurashi crying - 作画:緋色雪・原作:竜騎士07・シナリオ:宮代季詩子

アニメもそうだったけども、面白く無いね。
推理が一周回って、ギャグになっている。


リトルバスターズ! - 作画:高木信孝・原作:key

絵柄とテンポが良かった。
ストーリーは本と本にまつわる秘密のストーリー。
それなりに、軽快で読ませる力があった。


ななついろ★ドロップス - 作画:たかみ祐紀・原作:ユニゾンシフト

恋人の記憶をなくす過程が丁寧に描かれていて良かった、
家政婦は見たみたいな人もいて、この後の展開が気になる。


キスよりさきに恋よりはやく - 作:唐辛子ひでゆ・原作:SkyFish

記憶とか約束とかストーリーの根幹部分を
図を使って解りやすく説明出来ていると思う。


スカイギア - 斉藤ロクロ

絵柄が醜いです。
ストーリーは解りやすい気もするけど、打ち切り漫画のような展開。


めんじょぶ - 作画:久坂宗次・原作:本田透

テンポは凄くよいけども、
強弱無く一定のテンポで話が展開しすぎかと。


スーパーエレガント - 大川ぶくぶ

前後の漫画に一貫性が無いのが原因なのかな。
面白くなる気がするけど、まだまだイマイチ。


科学の王子と魔法の姫 - 鈴木玖

魔法の姫が可愛い。
やっぱり、科学的なことがメインなのかな〜。
少しだけ興味をひかれる漫画。あともう一押し欲しい漫画。


電撃G's Festival! COMIC2010年Vol.9号の感想でした。
アンケートは、
面白い、夜明け前より瑠璃色な闘神都市?、科学の王子と魔法の姫
面白く無い、ToHeart2 AnotherDays


科学の王子と魔法の姫は、あと一歩の一押しで
凄い面白い漫画に化けると思う。
多分、何でも有りの展開だから
何かの制約か、王子の脱出しようと意志を表した方が
面白い展開になるかと思う。
月刊シリウスの論理少女も同じタイプの漫画だったな。


全体的な感想としては、エロゲー原作の漫画が多い印象があって
買う人を選んでしまう漫画かと思う。
原作付きにしては、販促だけじゃなく漫画をしっかりと書いている感じがする。
全体としては安定して読める漫画だけども、
ちょっと毎月買うには看板の力不足が否めない。
面白い漫画は揃っているが、毎月買うほどではない印象。


初めての漫画雑誌体験
前の感想、"月刊コミック電撃大王2010年2月号の感想〜超電磁砲だけじゃないんですの!〜"