コミケで漫画家さんと握手だ!!〜サインを頼み忘れた〜

[rakuten:book:13269996:detail]
[rakuten:book:13166076:detail]

コミケ77の感想


コミケ77の3日目に行ってきました、
目的は、週間少年チャンピオン釣り屋ナガレを連載中の竹下けんじろう先生と
チャンピオンREDでAI:パト!を連載しているやぎさわ景一先生の
サークルに行くためです。


最初は竹下けんじろう先生の、画廊喫茶はぴどに寄るものの
メガネ+ヒゲの人が居られなく新刊の漫画だけ買って次へ・・
Twitterでそのことを喋ったところ、本人を見かけたとの情報をゲットしたので
もう一度もどってみると、今度はメガネ+ヒゲ+虎の顔出し帽子を被っている人がww
「おぼえんじています」と言いつつ、握手を強請る事に成功。
きっと、あの虎の帽子が豪徳寺槙江お嬢が
カツオを釣りに行ったときに被っていた被り物の元ネタなのかな〜とか思いつつ次へ。


次は、ロボこみとか突攻! メイドサンダー、ちょっきんぱにっくを書いている
やぎさわ景一先生のサークルへ
こちらは解りやすく、スケッチブックにAI:パト!の痛車:パト子を
書いていたので直ぐに本人だと分かりましたw
こっちでも、「おぼぇんしていまず」と言って握手を強要しました。


竹下けんじろう先生の新刊:OL2は前作にあたるOLの
ストーリー・キャラクターが良かったので続きが出ないものかと思っていたので
嬉しかったです!
後書きで、OLに興味が無いと仰っていたのでなおさらw
もっと、続きがでないかな〜〜。

やぎさわ景一先生の新刊:あんぶれらぶれーど!は、
AI:パト!を書くためにボツになった漫画の1つらしい。
この漫画のレベルで没になるのだから厳しいなチャンピオンREDは!!
妖怪の擬人化って言うのはアリキタリなのでしょうかね??
有名な妖怪は知っている人も多いし、取っ付き易いきがしますけども。


ヘッヘッへ。漫画家さん本人にあうとテンションが上がりますね。
そして、帰りのモノレールでサインをもらえば良かったと後悔。


竹下けんじろう先生のコミックは、竹下けんじろう公式サイト 画廊喫茶はぴど
で、後日買えるようになるハズ。
ここで買うとサインが貰えますよ。私が数冊まとめて買った時に全部にサインをくれましたw。
やぎさわ景一先生のホームページはこっち。
やぎ〜's CAFE



関連記事、"週刊少年チャンピオン2010年4+5号の感想〜色紙ゲットするぜーーー!!〜"
関連記事、"チャンピオンRED2010年Vol2号の感想〜強化外骨格はメガネっ子〜"

突攻!メイドサンダー 1 (1)

突攻!メイドサンダー 1 (1)

[rakuten:hyoutan:10019407:detail]