YAヤングエース2010年Vol.6号の感想〜フィギュアは幾らなの?〜

ヤングエース Vol.6 2010年 01月号 [雑誌]

ヤングエース Vol.6 2010年 01月号 [雑誌]

YAヤングエース2010年Vol.6号の感想

綾波レイのフィギュアが付いた、ヤングエースを購入。
フィギュアは色つきで細かい所まで作られていますね。
8頭身とか言うレベルじゃねーぞ!プロポーション良すぎw
フィギュアの出来が良すぎて、雑誌の値段630円の内どのくらいがフィギュア代なのか心配に成るレベル。



以下の感想は、初めて手に取った人が初めて見る漫画に対する感想です。注意してね!



新世紀エヴァンゲリオン - 漫画:貞本義行・原作:カラー・GAINAX


テレビアニメは見ていた。
今見ると、碇シンジって相当駄目な性格だよな〜w
励まされて怒られて説得されて、キスされても決心つかないとか贅沢すぎだろう。
なんだか、バキと同じで完結しなさそうな物語だよな。


O/A - 渡会けいじ

アイドルと芸人どっちが主人公なのか解らない。
ストーリーは面白けど、なんでオシッコ話に繋がるのか
演出の必要性がわからない。


絶対少女聖域アムネシアン - 介錯

人質を取った犯人に命令されて服を嫌々脱ぐというナイスな
シュチュエーションなのに、その前に犯人を蹴りまくっているので
まったく緊張感が無い。
あと、脱いでいるのにエロスが無いね。


鬼灯さん家のアネキ - 五十嵐藍

カップルの話だと、リア充死ねってなるけど
姉弟だとそういう感情が沸き起こらない不思議〜。
これだけページの多い4コマ漫画も珍しいけど
4コマだと時間が飛んでも違和感を感じないから出来る業なんだな。
面白かった。


低俗霊MONOPHOBIA - 原作:奥瀬サキ・漫画:刻夜セイゴ

幽霊は凄い不気味に書かれていて好印象。
男女で体と記憶を共有していたら、恋愛もできないがなって突っ込みは無しか。


ISUCA - 高橋脩

同級生の美少女の家で働くっていうのも良いですね。
裸で感情も無く風呂に入ってくる妹は、エロスを勉強しなおしたほうが良い。


アゲハを追うモノたち - 矢上裕

エルフを狩るモノたち・・・?w
ギャグの中にもストーリーや主事主張を織り交ぜていて好感触。


まかまか - 美川べるの


ハッハハッ!!クリスマスが何ぼのもんじゃー。
こうやってクリスマス嫌いのモテナイ男を見ると可也、痛いですね。


ブラッドラッド - 小玉有起

トラベラーの女の子が主人公かと思ったら、男のほうが吸血鬼で主人公だった、
テンポ良くストーリーが進んで面白い感じ。


戦闘城塞マスラヲ - 原作:林トモアキ・漫画:浅井蓮次+・キャラクター原案:上田夢人

良く解らないストーリーだったけども、
駆け引きの部分の面白さは秀逸。


カミカミ - 川那辺雅弘

引きこもりの女の子が黒魔術でお願いしたものとは。。
チビでメガネで幼児体型で苛められるのは、小学生までですよ。
大人になればモテモテです。
テンポ、ストーリーの出来が良かった。


長門有希ちゃんの消失 - 原作:谷川流・漫画:ぷよ・キャラクター原案:いとうのいぢ

涼宮ハルヒの憂鬱は読んだ事あるけど、
長門ってこんな性格だったっけ?違和感が凄いありまくりんぐ。
最大見せ場で、メガネを外すとかあり得ない大失態。
あと、キャラクターの書き分けが出来てない。


未来日記パラドックス - えすのサカエ


こういう、過去にいって未来を変更する系は
バンバン行動を起こしても関係が無いと思っている。
但し、イケメンに限る!って事は、私でもOKなのですね。


最果てのディアスタ - 琴音らんまる

主人公の女の子が力持ちっていう設定以外の見せ場が無いのが
残念でした。


バトスピ!〜私たちバトルスピリッツ部です☆〜 - 漫画:渡辺とおる・原案:矢立肇


アイスの蓋をなめるのは基本だろう。
前半のほのぼのアイス話から、カードバトル話への展開が無理がありすぎだろう
キャラクターは可愛い。


観測者タマミ - 井田ヒロト

犯人が解っている推理ものは、追い詰められていく犯人をどう上手く書くのかだ。
続きが非常に気になる終わり方だ、上手。


黒鷲死体宅配便 - 原作:大塚英志・漫画:山崎峰水

殺人、推理モノだが、タイトルがどうしょうも無い気がする。
ストーリーもページ数の割には進んでいない。


時をかける少女 - 漫画:橋口みのる・原作:井筒康隆

牛乳のんだら即友達w
自分の両親の若い頃ってなんか嫌な感じですね。


うぽって!! - 天王寺いつね

スカートに穴が開いたので、実弾の殺し合いかと思ったら
学校の補修だった。
銃器系の薀蓄ばかりで物語としてはイマイチ。


ゆずchuハート - 天津冴


ストレートに告白モノは珍しいけれどもすがすがしいですね。


マーダスイーター - 大岩ケンジ

ゾンビが出てくる吸血鬼モノ。
雰囲気漫画で特に続きが気になるものでもない。


多重人格探偵サイコ - 田島昭宇×大塚英志

昔話題になったけど、まだ連載していたのか。
大どんでん返しの、どんでん返し返しは、読者が混乱するからやめたほうが良い。


サマーウォーズ - 原作:細田守・漫画:杉基イクラ・キャラクター原案:貞本義行

バーちゃんが死んだのにゲームとか本当にだめだろう。
あと、早くバーちゃんの葬式をしたらどうなんだと。


プロジェクトドールフォン - かわのゆうすけ

チャンピオンREDいちごでも、携帯電話の擬人化をしていたが・・
こっちのほうは、携帯電話が自分の意思をもって悪戯電話とかしているw
風呂とか入るのは流石に無しだろう、電話なんだし。


生きものがかりなんですから - 我孫子


生きもの係になると、女の子の世話をしなければならないのは必然。
友達になりたいだけで、
エラ呼吸を自称するのはいかがなものかと。
友達を作らない主人公が徐々に心を開くまでが丁寧に
描かれていて、最後までの盛り上がりがよかった。


間違ったラノベの作り方 - 松林悟


最初の1ページだけラノベについて語っていたけど、
それ以降はあんまり関係ないよね
面白かったけどw


初めて読んだヤングエースの感想は、
大味のストーリーで間延びしている漫画が多くインパクト不足。
連載作品よりも、読みきり漫画の方が思い切りが良くて面白かった。
ホラー系が多すぎ?


アンケートは、
◎生きものがかりなんですから
O/A、間違ったラノベの作り方、バトスピ!
×マーダスイーター


初めて読んだ、ヤングエースの感想は、以上です。
今まで連続で読んでいる人とは違った感想かなと言うおうと
思ったけど、この雑誌事態が6巻目なのか。
まだまだ、これから育っていく雑誌ですね。


前の感想、"ヤングチャンピオン2010年No.01号の感想〜ヤングと付くだけで乱乳首〜"
次の感想、"ヤングチャンピオン烈2010年VOL.24号の感想〜幼き頃はお世話になりました〜"