ラーメン二郎、三田本店〜至高で究極の料理〜


ラーメン二郎、三田本店

小豚ラーメン、ニンニク入り。


美味しんぼ山岡士郎海原雄山が捜し求めている、
究極・至高のメニューのそれ。のはず。
ミスター味っ子味皇がぐうの音もでなかった料理。のはず。
孤独のグルメ井之頭五郎が最終的にたどり着く料理。のはず。
鉄鍋のジャンが最後に作る予定だった料理。のはず。


慶應義塾大学の近くにあり、
4月になると、ギブアップしている学生らしき人を大量に見ることで
有名なラーメン二郎の本店です。


久々に訪れた所、昔より列が伸びている気がします。
昔は、裏口くらいだったきもするが、
今は裏口を過ぎて、隣の駐車場に邪魔にならないように折り返して
また角に到達するくらいに伸びていますね。


店主と助手の人以外に、手伝いをしている人が1人いたので
新しい店舗の店主候補の人なのかな?


あと、ラーメンに塩を入れられたー!って店を脅迫している
張り紙を見たけど、有名店って大変だなって思いました。
多分、グルエースを塩だと勝手に思い違いしているんだと思うけど
味の素みたいな物だよって言っても、科学調味料を入れられたーって脅迫すると思う。


GoogleMapでラーメン二郎
その他のラーメン二郎の感想


前の感想、"Windows7バーガーをバーガーキングで食す。〜程々が肝心〜"
次の感想、"天下一品の感想、〜こってりはドロドロ〜"