なんで週刊少年チャンピオンなんて読んでいるのかと。


チャンピオンを毎週読んでいるよ!って言うと、
週刊少年チャンピオンなんて読んでいるの初めてみたよ〜とか、
もう少しで週刊少年チャンピオンって廃刊するんでしょ?

とか、言われたりします。
なんで読んでいるのか、キッカケは忘れた。
でも、好きで読んでいる。


周りに読んでいる人はいないし、マイナーだし
どんな話題を振っても、ドカベンかバキの話しかこない。


週刊少年ジャンプでも購読していれば
毎週、漫画の話題で盛り上がれるんだけど、
チャンピオンの場合は、そうはいかない。


けど、週刊少年チャンピオンを読んでいるって人が居たときの
喜びは、ジャンプを購読している人には解らないんだと思う。

まあ、いずれ週刊少年チャンピオンが500万部発行したとき、
同じような気持ちの状態になっちゃうかは解らないけど。


半分、寝ながら書いた。公開はしている。
こう言う、発想事態が中二病だよね。