週刊少年チャンピオンの感想、2009年45号〜ラーメン二郎、高田馬場店登場〜


色々とあったので、今週は木曜日に週刊少年チャンピオンの感想を書く。
台風も来たしね!
ラーメン屋も閉店していたしね!!


ラーメンはともかく、今週号の

週刊少年チャンピオンの感想

をどぞ〜。



ゴッドハンドBJ - 浜岡賢次
ブラックジャックが始まるかと思っていたら、馬場二郎が始まった。
そりゃ、手塚プロも黙認しますよ。
まるっきり、浦安の延長線上のキャラクターじゃないですか。
馬場は解る。高田馬場駅の音楽も鉄腕アトムだし、
なんで二郎。よりによって馬場二郎。ラーメン二郎高田馬場店の略語だよ。
しかも、看板も黄色いし!!
ゴミとか言っているし!!二郎はゴミじゃない!豚の餌だ!!!間違えんな!
そうなんですよ、ラーメン二郎は駅前からチョット歩かないとダメで、
ほんのすこーーーーし坂道で・・・やっぱり、駅前だな。
今日、ラーメン二郎高田馬場に行ったらシャッターが半分閉まっていて入れなかった、
週刊少年チャンピオンの宣伝効果で麺切れが発生したのかな?
帰りに光麺で坦々麺食べて帰ってきた。


範馬刃牙 - 板垣恵介
だから、なんで烈は技で負けたんだよ。
ジャックが気づくことも出来ないスピードを見切れるんだよ。
克己の攻撃で傷1つ付けられない相手にカウンターだけとか、
最後の煽りが、クライマックス、軍配はどちらに!!!ときたもんだw
烈の言葉は、板垣先生が言い訳しているようにしか見えない件。
サックリ、終わらせて次は稲妻イレブン見たいに、宇宙人と戦えばいいと思うよ。


元祖!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
なんか、ギャグの作りが"みつどもえ"チックな感じがする。
小型の状態の野村さんの動きがコミカルで良い感じ。
カレー食っているときの手の動きがラーメン二郎を食べるときの動きみたいー


弱虫ペダル - 渡辺航
アブアブから、ブァブァにするとは凄い!
何も無くなったら気持ちなんだろうが、
泉田も当然のごとく、気持ちも在るから普通に考えたら抜かせない。



怜音の入浴シーンと水着。共にカラーを見たい人は週刊少年チャンピオンを買ってね!
釣り屋ナガレ - 竹下けんじろう
オッパイ!オッパイ!オッパイ!
おっぱいって言うのはね、大きさじゃ無いんだよ、誰に付いているのかなんだよ。
怜音についている。それだけで価値がある!
あー、釣りの話だったな、
怜音とイチャイチャしている、ニートは鮎を喉に詰まらせて死んでしまえ。


みつどもえ - 桜井のりお
みっちゃん、パンチラしてないか?と思ったけど、太ももが太すぎてしている筈が無い。
エロ本とかコンビニで買え。アマゾンで買えって感じだ。


イカ娘 - 安部真弘
恐ろしい話でゲソ
イカ娘がまったく話しに絡んでいないでゲソ。


ナンバデッドエンド - 小沢としお
今気づいたけど、吟子もビビルよね
一緒に嘘を付いているんだから。


聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 - 手代木史織
車田聖矢と同じく、双子座が双子でしたー!
双子か、二重人格どちらかで来ると思ったけどストレートに双子だったのは良かった。
2年前に弟が兄をぶっ殺しているとは穏やかじゃない。
兄を殺した弟、デフテロスを乙女座アスミタが説得に行っている事からすると、
相当、兄は悪党だったぽいね。



バチバチ - 佐藤タカヒロ
お姉ちゃんを連投で出してくるのは、なかなかボディーブローですな。
今のほうが、ずっと・・・・・で、最後まで言わないところが台詞廻しに拘っていると思う。


クローバー - 平川哲弘
最後のページの、
真木の心の声が、何か笑ってしまうw
何かに似ているけど思い出せない。。


幻仔譚じゃのめ - 梅田阿比
ど。どいてくれ。。可愛いです邑君w
優しいお姉ちゃんも良いね、可愛いし。
と言うか、血の繋がらない同級生で優しいお姉ちゃんとか凄い設定です。


ギャンブルフィッシュ - 青山広美+山根和俊
大統領が命を張らなければならない状態の説明を求める!


ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
また、ツンデレか!
大人なら素直になれ!



ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司
殿馬のホームランに驚いたwww
凄い気合を入れて書いてきるきがする。


クローズZERO - 内藤ケンイチロウ
ここを入れば戦争だ!、拉致が発生している時点で
戦争は発生していますよ。
あとは、戦うか逃げるかだけだ。







風が如く - 米原秀幸
バイクが2台あるってことは、まあ。
完全に歴史が変わっていますかww
五右衛門が、ジャンプしたときの浮遊感が凄い表現できてて素晴らしい。
滝川一益が五右衛門に変装してお宝を盗もうとしたら、出雲阿国が盗み返すに1票


畳の上のミクロ - 吉木まさかず
ミクロはずっと一人でした、
一人で投げられ
一人で日記を付けて
一人で投げ返しただけでした。
ミクロなのは、体が小さいと言う意味ではなく、
人間関係がミクロでした。


ツギハギ生徒会 - 伊藤正臣
何で貧乏なのか忘れた。
今回はテンプレート的なギャグでした。


号外!!新選組カズエ - 吉川聡史
連載している。
話がいつも通り。


ムラマサ - 哲弘
諸行無常


TENKA - 近藤豪志
横顔が苦手なのかな?
戦いをしたけど、後に何にも残らないんですよね。



木曜日のフルット - 石黒正数
猫が顔を拭くと雨が降り
鯨井先輩がバイトをすると台風がくるw


前の感想、"週刊少年チャンピオンの感想、2009年44号〜小学生女子の横乳が見れるのはチャンピオンだけ!〜"
次の感想、"週刊少年チャンピオン46号の感想、〜バキの決着は何年かかるの?(^ω^#)ビキビキ〜"