ラーメン二郎の悪いイメージを払拭しようと頑張っているのだが・・ムリダナ。


二郎ラーメンってどうなの? あれって茹でたモヤシと肉が乗ってるだけだろ?

色々と、ラーメン二郎のイメージを改善しようと頑張っているけど、
やっぱり、野菜マシマシが画像の方がネタにしやすいよね。


まあ、イメージが悪かろうが良かろうがラーメン二郎は変わらないのだが。


それにしても、許しがたきはラーメン富士丸・暖々・マンモスラーメン ポクポクポクチン!!!
うーん。
なんで、違うラーメンのイメージまでラーメン二郎が引き受けないとダメなんだー!


そういえば、暖々スレで見つけた凄い書き込みを紹介します。
ラーメン二郎で書かれたわけじゃないのですが、
このまま、闇に葬られるのはどうかと思い、掘り起こしてみます。


107 名前: 名無しの二郎好きさん 投稿日: 2005/05/19(木) 19:47:47 [ nKFh3pxI ]
暖々で食べていて面白いことに気付いた。
丼にタレとグルエースを入れすぐ脂身をチャッチャとするわけだけど、
この脂身の順番によって出てくる丼の中の油膜の厚さに違いがある。
2つ以上を同時に作るとき手ザルを持っていった丼1つ目なら厚め、2つ目なら薄めだ。

チャッチャするとき手ザルに脂身を乗せてヒシャクを下に添えるわけだけど、
この時にかなりの量の液体アブラがヒシャクに流れ落ち、一つ目の丼にチャッチャするとき一緒に投入される。
2つ目の丼には当然脂身の液体アブラはさっぱり切られた状態でチャッチャするので脂身のみが落ちる。
これによってスープの油膜に差が出て、当然味にも影響するようだ。

人により油膜多めがいいか少なめがいいかはわかれるところだが、
この当たりに注目すると自分の嗜好がわかるかもしれない。


この人は天才だなw


前の記事、"ラーメン二郎仙川店、〜麺がおいしくなった気がする〜"
次の記事、"蒙古タンメン中本〜冷し味噌ラーメンは凄い熱い!〜"


暖々の場所は、"GoogleMapでラーメン二郎"